フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/10/25 秋葉原展示フィギュアレビュー その①

2020年10月25日(日)にあみあみ秋葉原ラジオ会館ボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

どのフィギュアも予約受付中ですので参考にしていただけたら幸いです。

 

ショコラ~Pretty kitty Style~(PLUM)

f:id:roger_ip:20201028181913j:plain f:id:roger_ip:20201028182053j:plain f:id:roger_ip:20201028182220j:plain

流石PLUM、ロリフィギュアの開発スピードで右に出るものはいないといったところ。

〝コネコぱら〟ということで可愛らしさが全面に出されている出来です。

f:id:roger_ip:20201028182543j:plain f:id:roger_ip:20201028182631j:plain f:id:roger_ip:20201028182720j:plain

下からもチラリ・・・

[インナーウェア Ver.]ボディも付属ということで服が脱げるのではなく挿げ替えのようです。実質2体分のボディが付くことを考えれば納得の値段設定かと。

メイド服も可愛らしいですがインナーウェアも捨てがたい。どちらで飾るか悩みますね。

 

バニラ~Pretty kitty Style~(PLUM)

f:id:roger_ip:20201028183534j:plain f:id:roger_ip:20201028183618j:plain f:id:roger_ip:20201028183654j:plain

同じくPLUMから。元気いっぱいなショコラと違い、バニラは少し奥ゆかしさが見えます。元来の性格と仔猫というのがマッチしておりこちらも可愛いです。

f:id:roger_ip:20201028184349j:plain f:id:roger_ip:20201028184422j:plain f:id:roger_ip:20201028184452j:plain

台座が2人で1つのデザインをしてますので1人だけというのは少し寂しいものがあります。PLUM公式ショップで購入すると笑顔パーツ付きということですので、この際2人とも保護してはいかがでしょうか。

www.pmoa.co.jp

www.pmoa.co.jp

澤村・スペンサー・英梨々 私服Ver.(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201028185450j:plain f:id:roger_ip:20201028185546j:plain f:id:roger_ip:20201028185635j:plain

原作、アニメ共に終了してもまだ人気が収まらない「冴えカノ」から澤村・スペンサー・英梨々が私服姿で登場。

躍動感あるポーズになっており私服?というか箒に跨った魔女にも見えてきます。CGの原画など付属品も細かくよくできています。流石グッスマ。

f:id:roger_ip:20201028190032j:plain f:id:roger_ip:20201028190110j:plain f:id:roger_ip:20201028190208j:plain

冴えカノのフィギュアはどれもこれもクオリティが高くて全て欲しくなってしまいますね。これも私服Ver.と表記ありますし別のヒロインたちの私服Ver.が出ても何らおかしくありません。冴えカノフィギュアは仲間を呼ぶので1人買うともれなく3人になっています・・・。

ちなみにこのフィギュアこんなポーズをしているのにパンツガードが硬いです。一応記載しておきますが「白」です。

goodsmileshop.com

平海 遊興の夏? (Ping Hai -Merry Summer-)(ミメヨイ)

f:id:roger_ip:20201028191142j:plain f:id:roger_ip:20201028191211j:plain f:id:roger_ip:20201028191236j:plain f:id:roger_ip:20201028191308j:plain

アズールレーンより平海が水着姿で登場。長らく予約受付中ですがもうすぐ発売とのこと。

写真は製品サンプル版ということでほぼこれに近い形で発売されるものかと思われます。体の作り込み具合にこだわりを感じる出来栄えで、シワや骨が浮かび上がってたりと造形した人は相当気合入ってますね。

なおここからまだ調整するかもしれないとのことです。

【あみあみ限定特典】アズールレーン 平海 遊興の夏? (Ping Hai -Merry Summer-) 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

タイトなおしごと「おしごと1:桜田あさひ」(ヴェルテクス)

f:id:roger_ip:20201028192244j:plain f:id:roger_ip:20201028192316j:plain f:id:roger_ip:20201028192350j:plain

エルフ村で最近勢いがあるヴェルテクスの新シリーズ「タイトなおしごと」の第1弾となるフィギュア。

タイトというだけあってかなり攻めた衣装をしています・・・ハイレグ婦警って・・・。

f:id:roger_ip:20201028192742j:plain f:id:roger_ip:20201028192816j:plain f:id:roger_ip:20201028192853j:plain

前の食い込みも凄いけど、後ろの食い込みも侮れない。

横乳も下乳も凄いと全方位に強烈なモノを見せつけてきます。

この手のハイレグ、競泳水着のようなフィギュアは最近めっきり減ってしまいました。こうゆう衣装が好きな人は結構多いと思いますので、コレも刺さる人はいるのではないでしょうか。ヴェルテクスさんのオリジナルフィギュアシリーズは着眼点が上手いと思います。

【限定販売】『タイトなおしごと』 おしごと1:おまわりさん 桜田あさひ アンテナショップ限定版 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

その①はこの辺で。

続きはその②に貼っていきます。