フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/10/25 秋葉原展示フィギュアレビュー その②

2020年10月25日(日)にあみあみ秋葉原ラジオ会館ボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。

 

 

久川凪(リコルヌ)

f:id:roger_ip:20201028195601j:plain f:id:roger_ip:20201028195909j:plain f:id:roger_ip:20201028195937j:plain

次から次へとデレマス、シャニマスのフィギュアのみを開発しまくるリコルヌさんの最新作です。

デレマスにはあまり明るくないですが、不思議ちゃんな感じが出てて良いですね。髪のおさげのユラユラ揺れている表現感が凝ってます。

f:id:roger_ip:20201028200312j:plain f:id:roger_ip:20201028200350j:plain f:id:roger_ip:20201028200443j:plain

アイプリの作り込みがかなりエグいですね・・・どうなってんだこのクオリティの高さは。

角度によって表情が違って見えるのも面白いところ。色々な角度から眺めて楽しみたいですね。

妹の久川楓も開発中なのでそのうち原型の発表があるでしょう。どうせなら2人とも揃えて飾りたいところです。

【あみあみ限定特典】アイドルマスター シンデレラガールズ 久川凪 1/7 完成品フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-

 

【夏に恋するピチカート!】八宮めぐる(リコルヌ)

f:id:roger_ip:20201028203812j:plain f:id:roger_ip:20201028203843j:plain f:id:roger_ip:20201028203914j:plain

こちらもリコルヌから。シャニマスの子ですね。

デコマス展示ですが、公式いわくまだ調整中とのこと。まだまだ可愛くなるらしいですよ。

個人的にはあと本当にちょっとだけ肌色が濃くても良いかなーと思う気もします。

ただ原作ゲームの絵の色合いに近いようなのでここは難しいですね。

f:id:roger_ip:20201028204209j:plain f:id:roger_ip:20201028204235j:plain f:id:roger_ip:20201028204330j:plain

こちらもアイプリが綺麗ですね。

足元が・・・どうやって支えてるのか謎技術です。結構な角度してるんですけど。

昔のフィギュアなら暑さに負けてそのまま傾いてしまうところですけど、最近のフィギュアはほとんど対策されてるので無用な心配でしょうね。

このフィギュア自体が涼し気ですし。

www.amiami.jp

 

フォーリナー/謎のヒロインXX(KDcolle)

f:id:roger_ip:20201028200943j:plain f:id:roger_ip:20201028201203j:plain f:id:roger_ip:20201028201239j:plain

FGOフォーリナー/謎のヒロインXX・・・セイバー顔だけどフォーリナー・・・そもそもフォーリナーって何?ってぐらいFGOは分かりません。あしからず。

FGOフィギュア全般に言えることですけど槍がデカイですね。購入予定の方は槍のスペースに注意しましょう。

f:id:roger_ip:20201028201527j:plain f:id:roger_ip:20201028201625j:plain f:id:roger_ip:20201028201721j:plain

大きいアホ毛が目を引きますね。好みの分かれるところではありますがチークも気になるところ。

このフィギュアの見どころはズバリ「尻肉」かと。水着のフィギュアはたくさんありますが、お尻の部分に(=)のようなシワがあるのはなかなか見ないです。水着から溢れてる尻肉部分も非常にグッド。この点をもっと推していってくれカドカワさん。

FGOはとにかくフィギュアの供給が留まることを知らないので集めてる方はよく厳選することをオススメします。

なお、一部のショップで購入するとテレ顔パーツが付きます。要チェック。

store.kadokawa.co.jp

ペルソナ5 ダンシング・スターナイト 新島真(アマクニ)

f:id:roger_ip:20201028202406j:plain f:id:roger_ip:20201028202653j:plain f:id:roger_ip:20201028202532j:plain f:id:roger_ip:20201028202746j:plain

アマクニはペルソナ5シリーズのフィギュアを出し続けますね。どれもクオリティは高いのでファンの方は嬉しいところでしょうか。

個人的にはアニメしか見てないので・・・それはさておき。

デコマス展示だからなのか服にバッチリ分割線が入ってますが、これは流石に製品版では消えるでしょう。そこは安心して大丈夫かと。

グッスマからもこのシリーズのフィギュアが発表されてるので色々ライバルが多いですね。

パンツは水色。ここは大事。

hobbyjapan-shop.com

桜 衣乃(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20201028204606j:plain f:id:roger_ip:20201028204804j:plain f:id:roger_ip:20201028204833j:plain

2020年秋アニメの「おちこぼれフルーツタルト」のメインキャラの1人ですね。

原作漫画1巻の表紙がポーズの元になってます。ただ顔などはアニメのキャラデザを採用してますね。個人的には原作顔の方が好きです。

コトブキヤは和服のような服装の塗装が得意ですね。今までも数多くこの手のフィギュアを出してますがどれも綺麗です。

・・・が、そんなことはどうでもいい(暴言

f:id:roger_ip:20201028205319j:plain f:id:roger_ip:20201028205342j:plain f:id:roger_ip:20201028205448j:plain

このフィギュアの真骨頂はパンツです。パンツ。

こういった気合の入ってるパンツ造形はそれだけで購入理由になるぐらいです。

君の目で確かめるんだ!という各メーカーのスタイルは分かります。しかしパンツに自信があるならサンプルページに1枚ぐらい載せた方が良いと常々思いますね。それだけで売りがげ伸びると思いますよ。

現在放送中のアニメもきらら枠にしてはエッチめなので気になる方は合わせてどうぞ

www.kotobukiya.co.jp

今回はこれで以上となります。

今まで撮り溜めた展示フィギュアの写真もあるので気が向けばレビューするかもしれません。

とりあえずは先日行われたワンホビの写真ですかね。