フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/11/07 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2020年11月07日(土)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

少し前にメガホビオンラインがありましたので、そこで展示されていたフィギュアでも今週からもしかしたら展示してくれるかな?

と期待してましたが・・・残念ながらそれは無かったです。

それでも撮っていないフィギュアがいくつかあったのでレビューしていきます

 

 

卵の黄身オリジナルイラスト 狐耳さん(ダイキ工業)

f:id:roger_ip:20201107182738j:plain f:id:roger_ip:20201107182936j:plain

f:id:roger_ip:20201107183010j:plain f:id:roger_ip:20201107183040j:plain

ダイキは最近、イラストレーターさんのオリジナルキャラをフィギュア化させることが多くなってますね。これもその1つ。

どれもこれも光るモノを感じはするんですけど・・・あと一歩、いや二歩ぐらい足りない・・・。

チョイスはどれも良いんですけどねー全体的にダルいというか。もう少しシャープさが欲しいところ。

あとちょいちょいデコマス詐欺をやらかすのが玉にキズ。ダイキのフィギュアは実物を見てから購入することをオススメします。

www.amiami.jp

Mika Pikazoイラスト『猫メイド』(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20201107183554j:plain f:id:roger_ip:20201107183649j:plain

f:id:roger_ip:20201107183711j:plain f:id:roger_ip:20201107183735j:plain

こちらもイラストレーターさんのオリジナルキャラをフィギュア化させること多くなっているユニオンクリエイティブのフィギュア。長いので以降はユニクリで。

これサフ原型の時も見たんですけどちょっと気になってたんですよね。ジト目メイドいいよね・・・

ユニクリは作品によってクオリティの差がかなりある企業ですけど、コレに関しては問題なさそうですね。でもお座り系フィギュアって飾るのが個人的に難しいんだよなぁ。

f:id:roger_ip:20201107184038j:plain f:id:roger_ip:20201107184103j:plain

おっぱいでけぇ・・・

このおっぱいの(=)のシワが良い表現してます。素晴らしい。前に尻肉でも言ったなこれ・・・

どの角度から見てもジト目なのもポイント高いですね。何かの拍子で安かったら買っちゃいそうです。

union-creative.jp

『虚構推理』 七瀬かりん(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20201107184307j:plain f:id:roger_ip:20201107184449j:plain

f:id:roger_ip:20201107184518j:plain f:id:roger_ip:20201107184541j:plain

これも同じくユニクリから虚構推理のヒロイン・・・アイドル・・・怪異かな?七瀬かりんちゃん。可愛らしい外見だけどこの状態でほとんど登場しなかったよね君・・・。

虚構推理のアニメはその・・・ダルかったですね。ひたすらダラダラとこの子にまつわる事件ばかりやってて。しかも話があまり進展しないし解決方法もレスバトルという地味なモノ。アレで良かったのかなアニメは・・・それはさておき。

おっぱいデカ!(本日2回目

やっぱりこの子はおっぱいですね。怪異になってもおっぱいはデカかったし。

髪の造形もシャープに出来てて中々のモノ。

f:id:roger_ip:20201107184926j:plain f:id:roger_ip:20201107184946j:plain

ところでこんなクソ短いスカートで、しかもこんなポーズだとそりゃパンツを撮る。

ところがです

・・・あれ?パンツ撮れないぞ?あのわずかに見える白いのがパンツだろうけど。

ここから察するにおそらくですが、相当エグイ食い込みのパンツを履いていると思われます。これ重要

少なくとも良い尻肉をしてそうなのは確か。

というかボークスは展示位置をもう少し考えて欲しい・・・あそこに飾られると一番撮りづらいんですよねぇー。

union-creative.jp

 

タイトなおしごと「おしごと1:桜田あさひ」(ヴェルテクス)

f:id:roger_ip:20201107185329j:plain f:id:roger_ip:20201107185458j:plain

f:id:roger_ip:20201107185528j:plain f:id:roger_ip:20201107185552j:plain

紹介するのは2回目。ヴェルテクスのエッチな婦警さん。これは困り顔+スカートを着ているバージョンとなります。

通常顔+ハイレグバージョンは

figuretenjiroku.hatenablog.comこちらで紹介してますので、そちらを参考にお願いします。

f:id:roger_ip:20201107185758j:plain f:id:roger_ip:20201107185824j:plain

f:id:roger_ip:20201107185903j:plain

スカート着ててもエッチなんですけど・・・ってか横乳はもう隠す気無いでしょ君。

このヴェルテクスのオリジナルシリーズは今後どんなモノを発表していくのかが楽しみですね。エルフ村といいコレといい自分の中で熱いメーカーです。

www.amiami.jp

 

TVアニメ『モンスター娘のお医者さん』1/8スケールフィギュア サーフェンティット・ネイクス(メディコス・エンタテインメント)

f:id:roger_ip:20201107190143j:plain f:id:roger_ip:20201107190445j:plain

f:id:roger_ip:20201107190528j:plain f:id:roger_ip:20201107190557j:plain

モンスター娘のお医者さんのヒロインですね。モンスター娘のいる日常でもそうでしたけどラミアってヒロイン適正高いんですかね?

アニメは大変面白く視聴させていただきましたけどフィギュアは・・・うーんこれは・・・

かなり厳しい事を言わせていただくと・・・顔がね・・・。アイプリもうちょい頑張って欲しい。そこらのプライズと大差ないですよ。

服やら鱗やら、おっぱいとかの塗装は頑張ってるのに勿体ないですねー。人形は顔が命とは吉徳のCM。まさにその通り。

邪神ちゃんを作った経験もあるグリフォンあたりに任せれば良かったと思うんですけどね。

medicos-e-shop.net

その①はここまでです。

その②に続きます。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓