フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/11/07 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2020年11月07日(土)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。その①と合わせてご覧ください。

 

 

 レム チャイナドレスver. 1/7スケールフィギュア(フリュー)

f:id:roger_ip:20201107191533j:plain f:id:roger_ip:20201107191708j:plain

f:id:roger_ip:20201107191745j:plain f:id:roger_ip:20201107191828j:plain

何故かチャイナドレスでカンフーしてるレムのフィギュア。オリジナルデザインだそうで。

色々疑問しか出てこないんですけど・・・何でチャイナ?何でカンフー?意味不明ですね。似合ってるから別に良いんですけど。

いつもメイド服なレムが露出多めな服を着てると新鮮さはあります。

チャイナの光沢塗装も綺麗ですが、やはりフリューは黒タイツが良い仕事しますね。

少し前に出たパンジー先輩と同じモノを使ってそうですけど。ちゃんと布製なだけあって質感が光る。

f:id:roger_ip:20201107192153j:plain f:id:roger_ip:20201107192231j:plain

f:id:roger_ip:20201107192313j:plain

少し残念なのがここまで露出しておいて色気がほとんど感じられないことでしょうか。

おっぱいの谷間が埋まってるような表現の塗装なのでエロさのカケラもない。少しシャドー載せるだけで変わると思うんですけどね。惜しい。

でもまぁレムのフィギュアを集めてる人からしたら一風変わったレムなので需要は高そう。

そういえばリゼロは2期が途中ですけどレムは今後も出番がほとんど無いとかナントカ・・・悲しいなぁ。

fnex.jp

金色の闇 -白無垢- 1/7スケールフィギュア(フリュー)

f:id:roger_ip:20201107192640j:plain f:id:roger_ip:20201107192846j:plain

f:id:roger_ip:20201107192907j:plain f:id:roger_ip:20201107192946j:plain

もはやフリューのお家芸、白無垢フィギュアシリーズですね。

今回はこのシリーズとしては多分初となる半透明白無垢。さすがToLOVEるのキャラ。白無垢なんて絶対見えないものなんか着せさせないぜ!ってことですか?

半透明だけあって透ける裸体がエッチ!どうなってるのか気になるところ。

白無垢の背中部分に分割線が見えるのですが・・・まさか脱げる?

f:id:roger_ip:20201107193227j:plain f:id:roger_ip:20201107193249j:plain

f:id:roger_ip:20201107193316j:plain

下から煽っても、上から煽ってもこれが限界でした・・・うーむ無念。

ここから先のエッチなゾーンは君の目で確かめてくれ!ってことで一つ。

金髪のグラデーション塗装や造形、顔も丁寧に作られてます。金色の闇のフィギュアそのものとしてもハイクオリティなフィギュアじゃないでしょうか。

fnex.jp

ソードアート・オンライン」-アスナ ネグリジェVer- 1/4スケール(eStream)

f:id:roger_ip:20201107193544j:plain f:id:roger_ip:20201107194001j:plain

f:id:roger_ip:20201107194024j:plain f:id:roger_ip:20201107194044j:plain

 

ソードアート・オンライン」-リーファ ネグリジェVer- 1/4スケール(eStream)

f:id:roger_ip:20201107194218j:plain f:id:roger_ip:20201107194238j:plain

f:id:roger_ip:20201107194301j:plain f:id:roger_ip:20201107194328j:plain

 

ソードアート・オンライン」-シノン ネグリジェVer- 1/4スケール(eStream)

f:id:roger_ip:20201107194418j:plain f:id:roger_ip:20201107194440j:plain

f:id:roger_ip:20201107194512j:plain f:id:roger_ip:20201107194546j:plain

一気に貼りました。SAOのネグリジェシリーズ。

SHIBUYA SCRAMBLE FIGUREは最近できた新興メーカーですがどれも出来が良いですね。いつだったかのワンフェスで等身大レムを展示して話題になってました。あれのスケールフィギュア版が最近発売されたようで評判も良いですね。

それはさておき・・・1/4スケール!デカイ!

しかし残念ながら1/4スケールは個人的にポチることは無さげ・・・飾るところが無いんですよ。

SAOのヒロインたちがネグリジェ姿で誘惑!アスナさんと妹はヤル気満々ですけどシノンさんは困り顔なのも面白い。

f:id:roger_ip:20201107194955j:plain

3人揃って飾るとこんな感じのハーレム部屋が完成します。羨ましいぞ松岡君・・・いやキリト!

shibuya-scramble-figure.com

波島出海 ~ランジェリーver.~(アニプレックス)

f:id:roger_ip:20201107195249j:plain f:id:roger_ip:20201107195404j:plain

f:id:roger_ip:20201107195427j:plain f:id:roger_ip:20201107195457j:plain

大丈夫!作ってるのはアルターだよ!

冴えカノってあの3人以外ヒロインいたんですね!いたんですよ。ヒロインかどうかは微妙なところですけど。終盤の扱いはほぼCG描くためのマシーンになってましたね・・・ひでぇ。

そんなわけで巨乳な後輩、出海ちゃんがランジェリー姿で登場。このシリーズは5人とも出すようで。

先行して既に加藤ちゃんと英梨々が発売されてます。アルター製にしては・・・みたいな評価食らってますけど。結局アニプレなんで。

f:id:roger_ip:20201107195822j:plain f:id:roger_ip:20201107195841j:plain

デコマスは流石一級品で持ってくるんですけどねー。まぁこればかりは発売されてみないと分からないですね。

アニプレオンライン限定品なので一度逃すと入手が難しいのも困りものなところ。だったらそれに見合った一線級のフィギュアを出せよアニプレェ!と言いたくなります。

素直にアルターが自社開発で出してくれれば何も困らないんですけどねぇ。

あっ、かろうじてパンツ撮れたので私は満足です。

www.aniplexplus.com

今回は以上となります。

メガホビオンラインは結局あまり見ませんでした。やはりフィギュアは自分の目で見て撮るのが一番ですね。

信じられるのは自分の目と感性のみなので。オンラインで見ても盛り上がりに欠けますし。パンツ見れないですし。

やっぱ展示会はパンツ撮れてナンボだよ兄貴!

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓