フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/11/13 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2020年11月13日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。その①と合わせてご覧ください。

 

 

宝多六花 制服版(キューズQ)

f:id:roger_ip:20201113213608j:plain f:id:roger_ip:20201113213713j:plain

f:id:roger_ip:20201113213739j:plain f:id:roger_ip:20201113213814j:plain

続編も決まったSSSS.GRIDMANのヒロインの1人。太もも担当の六花ちゃん。

制服フィギュアって久々に見た気がしますねー。少し前は世界制服計画・・・なーんてフィギュアシリーズもありましたけど。あっという間に撤退しましたねアレ。

さてその太めの太ももで多くの男性ファンを魅了してきた六花ちゃん。このフィギュアは少しだけ細めかな?といった感じ。

f:id:roger_ip:20201113214136j:plain

f:id:roger_ip:20201113214144j:plain

マフラーが着脱が可能とのこと。

見てきた感じ1/7スケールなんですけど小さめに見えましたね。公式だと全高22cmなので決して小さいわけではないんですけど。

鏡越しにパンツ撮ろうとしたんですけど無理でした・・・正確に言えば撮れたんですけどガラスが汚すぎて・・・。前から思ってるんですけどあみあみはもう少し透過率の高いガラスケースを採用して欲しいです。

www.amiami.jp

新条アカネ 制服版(キューズQ)

f:id:roger_ip:20201113214512j:plain f:id:roger_ip:20201113214540j:plain

f:id:roger_ip:20201113214604j:plain f:id:roger_ip:20201113214634j:plain

六花ちゃんが太もも担当ならおっぱい担当はアカネ君。

そんなわけで制服なアカネ君。せっかくのおっぱいが隠れ気味・・・少し残念です。

続編のアニメでも何か関わってきそうな気がします。現実に帰ったから難しいかな・・・ウルトラCを決めてきそうなんですよね何だか。

全体的にコンパクトな仕上がり。派手さはないですね。制服フィギュアが大好きなら抑えておきたいとこですが。

まぁそんなことはどうでも良い。大した問題じゃない。

f:id:roger_ip:20201113214945j:plain f:id:roger_ip:20201113215012j:plain

パンツが良い食い込みしてるねアカネくぅ~ん。

こちらは意地で撮ってきました。お収め下さいお代官様。

何か凄い食い込みしてるんですよね。厚手の冬制服の下は随分寒そうじゃねぇかよオイ。何だこの口調・・・。

それぐらいパンツは大事なファクターってことです。覚えておきましょう。

www.amiami.jp

アルベド -水着Ver-(eStream)

f:id:roger_ip:20201113215302j:plain f:id:roger_ip:20201113215525j:plain

f:id:roger_ip:20201113215558j:plain f:id:roger_ip:20201113215625j:plain

渋スクフィギュアの新作。オーバーロードの宰相兼たぶんヒロインのアルベド様。水着Ver.ですけどあまり水着感がないですね。ただただ美しい。

ここのフィギュアはどれもそうですけど土台が派手ですね。アルベドの羽と水しぶきが合わさって何とも言えない幻想的な雰囲気を出してます。

水着のベールも綺麗なクリア塗装。顔も妖艶な表情で文句無しの一品だと思います。

f:id:roger_ip:20201113215923j:plain f:id:roger_ip:20201113220029j:plain

至高の一品・・・お高いんでしょう?

ハイ!なんと今回はですね、頑張らせていただきました!今ならナント税込み・・・46750円!46750円です!

これで宰相アルベド様があなたのモノに!今すぐご予約お待ちしてます!現在オペレーターを・・・

高いんじゃい!!!加減しろ!莫迦

まぁ良いモノなんでどうしてもしかたないですねー。それにしても渋スクフィギュアって価格がこんなのばかり。クオリティは確かなものがありますけど購入者数がそれだけで絞られちゃう気もします。大丈夫なのかなココ。

shibuya-scramble-figure.com

シャルティア -水着Ver-(eStream)

f:id:roger_ip:20201113220506j:plain f:id:roger_ip:20201113220551j:plain

f:id:roger_ip:20201113220612j:plain f:id:roger_ip:20201113220639j:plain

同じく渋スクフィギュアからオーバーロードのシャルティア様。

・・・おっぱい盛ってるよね君。そんな無いでしょ。支えてても無駄だぞ。どうせすぐパッドがどっか行く。

シャルティのこうゆう表情って珍しいですね。あまり見たことがない気がします。おかげでシャルティア感が・・・。

というかアルベドはあんな表情でシャルティアは恥じらっててシチュエーションがよく分からないです。別にセットってわけでもないんですけどね。

f:id:roger_ip:20201113220936j:plain

f:id:roger_ip:20201113220946j:plain f:id:roger_ip:20201113221125j:plain

これも台座が派手ですね。その薔薇は何なのか・・・。

アルベドほどじゃないですけどこちらも容赦ない値段設定。台座で値段かさ上げしてるんじゃないだろうな・・・。大陸向けってことを考えると納得できるんですね。あちらは台座も含めて1つの作品って感性なので。真実は分かりませんけど。

ワガママな意見ですけどアルベドの完成度が高すぎてどうしても見劣りしますね。隣に最高級品が置いてあるせいで損してるます。

珍しいシャルティアの水着姿なのでそれだけで一定の価値があるんですけどね。

shibuya-scramble-figure.com

式波・アスカ・ラングレー [EVA2020](AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20201113221733j:plain f:id:roger_ip:20201113221804j:plain

f:id:roger_ip:20201113221833j:plain f:id:roger_ip:20201113221901j:plain

2014年に発売したアスカのフィギュアを新カラーでフィギュア化。今度の劇場版に合わせた形ですね。

凄いイケメンですね。これで中学生・・・エヴァにそんなツッコミは野暮ですね。

スラリとしたフォルムとピチっとしたプラグスーツがエッチ。プラグスーツってなんでこんなにエロいんですかね。光沢かな。体のラインがハッキリ見えるからかな。

f:id:roger_ip:20201113222210j:plain

f:id:roger_ip:20201113222220j:plain f:id:roger_ip:20201113222249j:plain

やっぱりこのキュッ!っとした尻が良いですね。プラグスーツ万歳。

エヴァは溢れるぐらいフィギュアが出てますけど劇場版に合わせたのはこれが最速ですかね。まぁ発売は遠い未来になるんでしょうけど。

劇場版エヴァ楽しみですね。Qからどうやって決着付けるのか。ってか決着付けますよね?つけるって明言したんでしたっけ?あんまり調べてないですわ。

www.amiami.jp

今回は以上です。

新型コロナの感染がまた拡大し始めてイベントの規制解除が2月末まで伸びましたね。

2月末・・・冬のワンフェスは2月7日・・・あっ・・・。また中止になったら悲しいなぁ。

そうならないことを祈ってます・・・ワンフェスじゃないとネイティブとかスカイチューブとかのエロフィギュア撮れないんだよぉ~!!!!

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓