フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/11/21 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2020年11月21日(土)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

ほぼ1週間ぶり秋葉原なので久々だな!

・・・いやそんなことないか。そこれこれも急に新たなエルフ村を展示したヴェルテクスさんが悪いんや!(ありがとうごさいます

前置きはこれぐらいにしてさっそくレビューしていきましょう。

 

 

南奈津乃(FREEing)

f:id:roger_ip:20201121211821j:plain f:id:roger_ip:20201121211841j:plain

f:id:roger_ip:20201121211913j:plain f:id:roger_ip:20201121212020j:plain

・・・どなたなんでしょう?

アトラス×ヴァニラウェアによるシミュレーションアドベンチャー『十三機兵防衛圏』より、「冬坂五百里」に続いて「南奈津乃」をフィギュア化。(公式より)

大変申し訳ないのですが、アトラスは知ってますけどゲーム名は聞いたことすらありません・・・。よってこのフィギュアが良いのかどうかも分かりません・・・ホントにレビューサイトか?ここは。

FREEingってことでお約束通りの1/4スケール。この時点で自分のなかで購入することは残念ながら無いんですけど。

前の記事でも言ったように、この衣装でこのスケールにするメリットがよく分からないんですよね。何かのこだわりでもあるのか。

バニーならドカーン!っと迫力もありますし、網タイツも活きますしメリットあると思うですけど。謎です。

ゲーム、もしくはこの子のファンならチェックしてみてはいかがでしょう。

goodsmileshop.com

フレズヴェルク【Summer Queens】(アワートレジャー)

f:id:roger_ip:20201121212456j:plain f:id:roger_ip:20201121212608j:plain

f:id:roger_ip:20201121212633j:plain f:id:roger_ip:20201121212655j:plain

FAGからフレスベルグ。やたら人気ありますねこの子。コトブキヤでも2体ぐらい出てた気がしますし。

アワートレジャーのこのシリーズは、半塗装キットを4000円代後半で発売。あとは自分で塗装してね。という商品ばかりだったのですが、完全塗装済みはコレが初?ですかね多分。

塗装をできない人・・・自分もそうですが、にとっては朗報でしょうか。しかしこの値段でこの塗装かー・・・というのが正直な感想。

単刀直入に言ってプライズレベルとあまり差が無いように見受けられます。

どうしてもフレスの水着フィギュアが欲しい!と言うなら止めはしませんよ。というのが本音。

www.amiami.jp

夜刀神十香 チャイナドレスver.(キャラアニ)

f:id:roger_ip:20201121213331j:plain f:id:roger_ip:20201121213935j:plain

f:id:roger_ip:20201121213956j:plain f:id:roger_ip:20201121214023j:plain

最近チャイナドレスが流行ってるのかな?

チャイナドレスな十香ちゃん。衣装は綺麗だけど・・・その・・・髪のバリとかが・・・キャラアニクオリティ!そうゆうとこだぞ!

今日は厳しい評価が続いてしまう・・・そうゆうレビュー順序にしてる俺が悪い。

チャイナドレスということに活路を見出さないと、これを買う理由が見当たりません。

何故なら十香ちゃんのフィギュアはたくさん出てるし、これより完成度の高いモノが溢れてるからです。十香ちゃんのフィギュアで部屋を埋め尽くしたいんだ!って人はどうぞ!埋めてください!

f:id:roger_ip:20201121214347j:plain f:id:roger_ip:20201121214514j:plain

十香ちゃんて割とおっぱいあった記憶なんですけどねぇ。少し前にレビューしたチャイナドレスレムのフィギュアでも言いましたが、谷間が埋まってるような表現でエロさが足りないです。

口元はスライムみたいな笑顔でカワイイ・・・けどそれが許されるのはプライズまでというか。フィギュアは顔が命ですよ。

パンツは「白」。何か隙間見えてますけどただ単に接着ミスか何かでしょう。何を期待してるんですか何を。

goodsmileshop.com

逢坂大河 ウェディングドレスver.(キャラアニ)

f:id:roger_ip:20201121214832j:plain f:id:roger_ip:20201121214907j:plain

f:id:roger_ip:20201121214947j:plain f:id:roger_ip:20201121215009j:plain

どうして同じメーカーでここまで差がつくんですか・・・?どうして・・・。

ウェディングドレスで登場手乗りタイガー。何で令和になって発売するのか謎ですが。

ちょっとさっきの十香ちゃんと完成度が違いすぎませんか?キャラアニさん。やればできるじゃないの・・・。

風でなびいてる感じを演出した髪が面白いですね。ウェディングドレスって割りには白一色、かつ刺繍も何も無いのが若干地味ですが。ここまで真っ白けなウェディングドレスも最近あまりないんじゃないかな。

f:id:roger_ip:20201121215356j:plain f:id:roger_ip:20201121215422j:plain

アニメ全部見たんですけどこんなシーンあったかどうかは覚えてません。なので何で不安そうな表情なのかも分かりません。

と思ってたら別表情パーツも付くそうで。こちらは普通に見つめてる表情ですね。公式で確認してみてください。

ウェディングドレスってことで当然パンツは「白」。ここで赤とか黒とか履いてたらそれはそれで・・・結婚前がいきなり初夜前になるけどアリじゃないですかね?

goodsmileshop.com

緒方智絵里 マイ・フェアリーテイルver.(あみあみ)

f:id:roger_ip:20201121215749j:plain f:id:roger_ip:20201121215841j:plain

f:id:roger_ip:20201121215904j:plain f:id:roger_ip:20201121215927j:plain

デレマスの子ですね。例によって例のごとくゲームをプレイしてないんで詳しくないんですけど。

あみあみは次から次へとデレマスのフィギュアを開発してますね。そうゆう担当者でもいるんじゃないのかってぐらい。そしてどれも出来が良い。

これの少し前に森久保ちゃんが発売されました。好評なようでそれを見た人たちが各地で確保に急いでるとかナントカ。

f:id:roger_ip:20201121220139j:plain f:id:roger_ip:20201121220208j:plain

f:id:roger_ip:20201121220235j:plain

パンツ撮ろうかと思ったらスカートじゃないから無理じゃんって気づいたのは撮ってからでした。ここだけの内緒だよ。

何と言うかこのフィギュア、雰囲気がとても良いんですよね。原作ゲームのイラストをフィギュア化したんでしょうけど。優しさが伝わってくるというか。ほわほわしてるというか。一種の芸術性が垣間見えるようです。

見ているだけで和むフィギュアって貴重ですよ。手元にあるだけで日々の疲れが癒されそう、そんな風に見えました。

この子の担当プロデューサーは是非お手元にどうぞ。

www.amiami.jp

エルフ村「第5村人 ククル」(ヴェルテクス)

f:id:roger_ip:20201121220640j:plain f:id:roger_ip:20201121220644j:plain

f:id:roger_ip:20201121220648j:plain f:id:roger_ip:20201121220738j:plain

本日のメインディッシュ。新たなエルフ村の住人でございます。君を撮るために秋葉原に行ったんだからな・・・。

最近絶好調のヴェルテクス。エルフ村の新人ですね。

圧倒的物量を感じます・・・おっぱいですね。何だこのデカいのは・・・もはや暴力。服がはち切れそうなんですけど。

f:id:roger_ip:20201121220929j:plain f:id:roger_ip:20201121220950j:plain

f:id:roger_ip:20201121221013j:plain

おっぱいも凄いんですけど食い込みも凄いんですよね。

タイトなおしごとシリーズといいハイレグに並々ならぬこだわりを感じます。そこまでして食い込ませたいのか。もう担当してる人の趣味でしょコレ。

エルフらしい幻想的な衣装と、何とも言えぬ無表情に近いすまし顔で可愛らしいフィギュアですね。物騒な斧もってるけど。

そして・・・。

f:id:roger_ip:20201121221339j:plain f:id:roger_ip:20201121221401j:plain

f:id:roger_ip:20201121221443j:plain f:id:roger_ip:20201121221513j:plain

脱げるんですねー!ヴェルテクスだからね当然だよね。

スカートで隠れてた食い込みが大衆の面前に!そりゃ恥ずかしいよね。この顔パーツは特典ですので欲しい人は注意してください。

f:id:roger_ip:20201121221650j:plain f:id:roger_ip:20201121221724j:plain

f:id:roger_ip:20201121221753j:plain

横乳が悲鳴をあげてるよ!脱がして差し上げろ。

もうおっぱいの暴力そのものですね。ここからさらに脱がすことが可能です。この先は君の目で確かめるんだ!

少し気を付けて欲しいのが1/6スケールなので少し大きめなところ。台座も合わせるとそれなりに展示スペースを取られると思います。その点も吟味してはどうでしょうか?

www.amiami.jp

今回はこれで以上となります。

本当は今日行くつもり無かったんですよね。これもエルフ村が悪い・・・いやありがとう。

ヴェルテクスはエルフ村に限らずタイトなおしごとシリーズも第二弾が決定してます。他にもダークエルフ村だのネプテューヌシリーズだの・・・宿題が溜まってますけど大丈夫なのかな。

 

ここ最近またコロナが増え始めてますます冬のワンフェス開催が危ぶまれてきました・・・勘弁してくれー・・・。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓