フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

戦翼のシグルドリーヴァ展 in アキバCOギャラリー 展示フィギュアレビュー

現在アキバCOギャラリーで開催中の「戦翼のシグルドリーヴァ展」

グッズなどの販売の他、現在予約受付中や開発中のフィギュアも展示されております。

event.goodsmile.info入場規制なども特に行っていないのでスムーズに入場できました。

そんなわけで、戦翼のシグルドリーヴァ展で展示されていたフィギュアをレビューしていきます。

 

 

クラウディア・ブラフォード(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201228150406j:plain
f:id:roger_ip:20201228150413j:plain
f:id:roger_ip:20201228150421j:plain
f:id:roger_ip:20201228150429j:plain

主人公のクラウディアちゃん。前回のワンホビGではサフでしたが、今回めでたくデコマス展示です。

フワーっと渦を巻くような髪で全身を覆っていて、これは面白い造形ですね。

ゴーグルの光沢塗装や、衣装のシャドウ、藤真先生特有のキラキラした目のアイプリも上手くできてます。この辺はさすがグッスマクオリティ。

台座もクラウディア固有のものが印刷してあり、こうゆう細かな点も評価が高いです。

f:id:roger_ip:20201228150436j:plain
f:id:roger_ip:20201228150344j:plain

帽子を外したバージョンの差し替えもあるようで。

やはり帽子を被りっぱなしだと若干地味ですからね。せっかく綺麗な金髪なので活かしていけ。

それにしても厚めのジャケットで覆われてますが結構なワガママボディ。

スカートとニーソの絶対領域が眩しいぜ・・・。

f:id:roger_ip:20201228150351j:plain
f:id:roger_ip:20201228150358j:plain

パンツ!

良い食い込みしてんねぇ!それでこそ!

www.amiami.jp

駒込・アズズ 水着ver.(アニプレックス)

f:id:roger_ip:20201228150609j:plain
f:id:roger_ip:20201228150616j:plain
f:id:roger_ip:20201228150625j:plain
f:id:roger_ip:20201228150633j:plain

参謀兼ツッコミ担当のアズズちゃん。本編のアニメではコロコロ表情が変わっていて面白かったですね。

こちらはグッスマ製ではなくアニプレ製。戦闘ジャケットで統一してるあちらと違い水着で攻めて来てます。あざとい。

厳しいことをいえば、隣に飾ってあるクラウディアのフィギュアと比べると・・・と言ったところ。

悪いわけじゃないんですけどね。一緒に並べちゃうとどうしても比べてしまう。

顔がちょっと大きく見えるんですよね。横に長いのかな・・・バランスが若干おかしいような。

ボディはエッチですよ水着ですし。

ぶっちゃけ好みの問題なので、水着で統一したい方はこちらも全然アリかと。

f:id:roger_ip:20201228150658j:plain
f:id:roger_ip:20201228150648j:plain
f:id:roger_ip:20201228150641j:plain
f:id:roger_ip:20201228150602j:plain

なんたっておっぱい!ジロジロ見れるしね!

肌色多めなのはやはり水着の強み。ドンドン見せつけて欲しい。

www.aniplexplus.com

六車・宮古 水着ver.(アニプレックス)

f:id:roger_ip:20201228150536j:plain
f:id:roger_ip:20201228150543j:plain
f:id:roger_ip:20201228150550j:plain
f:id:roger_ip:20201228150513j:plain

元気担当の宮古ちゃん!個人的に一番好きです。

先ほどのアズズと比べるとこちらは目立ったバランスの悪さは見えませんね。アイプリも綺麗ですし。頭身のバランスも良い。アズズもこれから調整するんじゃないですかね。

f:id:roger_ip:20201228150528j:plain
f:id:roger_ip:20201228150504j:plain

ペターン・・・。

いや・・・良いのだ。この子はコレで良いのだ。巨乳だったら逆に変な気もしますし。

元気いっぱい!というのが全身から伝わってきますね。ワキ見せポーズもヨシ!

f:id:roger_ip:20201228150520j:plain

アズズもそうでしたが、前髪がとてもシャープですね。このまま製品版で出てくれば良いんですけど。

アニプレックスのフィギュアは店頭販売をしないので・・・出たとこ勝負なのが怖いところ。

アニメはなかなか好評でしたし、それなりに盛り上がったのでフィギュアの方も頑張って欲しいですね。

www.aniplexplus.com

グッスマの方の

www.goodsmile.infoこのフィギュアは過去に

figuretenjiroku.hatenablog.com↑こちらの記事で紹介したので割愛させていただきます。

 

戦翼のシグルドリーヴァ展でのレビューは以上となります。

このアニメのファンの方や、フィギュアが気になる方は気軽に行ってみてはどうでしょうか。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓