フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/12/28 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2020年12月28日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

前回が今年最後の記事になるかもしれないと言ったな?

アレは嘘だ。

年末にドカンと新作展示してきましたよ!ならば行くしかないでしょう!

何はともあれ今度こそ今年最後の記事になるでしょう。

それではさっそくどうぞ。

 

 

 トラティッシュな少女 illustration by けけもつ(ダイキ工業)

f:id:roger_ip:20201228151857j:plain
f:id:roger_ip:20201228151913j:plain
f:id:roger_ip:20201228151905j:plain
f:id:roger_ip:20201228151736j:plain

ダイキは本当に開発が早いな・・・。

虎娘というか「とらのあな」が展開してる「Toranoana Girls Collection」というのがあるそうで。その1人ですね。

良い身体してるねぇ!虎柄ビキニで完全にラムちゃんだっちゃ!

ダイキの割にデコマス時点だと丁寧な出来栄え。ここがこうゆうグラデーション塗装するのって珍しい気がします。おかげでやるやんけ!ってなってる。

f:id:roger_ip:20201228151754j:plain
f:id:roger_ip:20201228151746j:plain

ボディのエッチさに関してはいまさらですね。

とてもワガママボディで大変よろしい。尻を突き出したポーズと大きなお胸でアピールポイントは十分。

顔の造形も悪くない、というかダイキにしてはかなり良い方なので本当にどうした・・・?悪い薬、いや良い薬でも飲んだんですかね?

この調子で商品開発を進めて欲しいところです。

www.amiami.jp

416 MOD3 重傷Ver.(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20201228151803j:plain
f:id:roger_ip:20201228151812j:plain
f:id:roger_ip:20201228151820j:plain
f:id:roger_ip:20201228151827j:plain

すまねぇドルフロはさっぱりなんだ。今更ゲームを始める気も起きないし・・・。

何でこんな困り顔してるんだ?と思ったら重傷Ver.

なるほど・・・。重傷にする必要あるんですかね?

ちょっと昔に艦これのスケールフィギュアが出てたころも中破Ver.が多くて何で?ってなってました。

あちらは中破することで、肌色多めになるっていうメリットがあったんですが。

このフィギュアは重傷になったところで特にそうゆう感じにも見えませんし。それともこれでも脱げた方なのかな?

f:id:roger_ip:20201228151850j:plain
f:id:roger_ip:20201228151834j:plain

f:id:roger_ip:20201228151841j:plain

それはさておき、細かなパーツなどはよく作られています。

特にショルダーバックや、羽織っているジャケットなどはゴム製品っぽい感じを上手く表現した塗装。どことなくゴム特有の臭いがしてきそうなぐらいです。

ドルフロといえば銃ですが、その持っている銃も特に問題なさそうな作り込み。

あとはファット自体が製品版でどこまで作り込んでくるかですね。

www.amiami.jp

エンタープライズ マリースターVer.(knead)

f:id:roger_ip:20201228151546j:plain
f:id:roger_ip:20201228151554j:plain
f:id:roger_ip:20201228151602j:plain
f:id:roger_ip:20201228151609j:plain

アニメだと主役を張ったエンタープライズさんがケッコン衣装で登場。

kneadはまだそこまでフィギュアをリリースしてない企業です。あまり聞き覚えの無い方に簡単に説明すると、東京フィギュア系の1つですね。東京フィギュアが分からない人は・・・各自で調べてください。

この展示されているのは限定版ということで後ろに大きなアクリルプレートが付属してます。よりケッコン感が出てますね。公式表記は40cm・・・でけぇ。

f:id:roger_ip:20201228151633j:plain
f:id:roger_ip:20201228151641j:plain

・・・TKB透けてね?

なんでそこだけほんのりピンク色に塗装されてるんですかねぇ?担当者に問い詰めたい。

いつもキリっと凛々しい表情ばかりだったエンプラさんがこんな優し気な表情してて美しい・・・。

今まで数体のウェディングドレスを着たフィギュアを作っているだけあって、ドレスや持っているブーケは見事な完成度ですね。

それにしてもエンプラさんって多分初めてのフィギュア化なんですが・・・通常衣装じゃなくてケッコン衣装が最初とは誰が予想できただろうか。

ゲームでケッコンされている指揮官の方、ぜひとも現実でもお出迎えしてはいかがでしょうか。

f:id:roger_ip:20201228151623j:plain
f:id:roger_ip:20201228151616j:plain

キー

失礼しました、ナルトスが出てしまいました。しかも鳥の種類違うし。

tokyofigure.jp

BOMBERGIRL グリムアロエ サキュバスチアコスVer.(AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20201228151432j:plain
f:id:roger_ip:20201228151440j:plain
f:id:roger_ip:20201228151447j:plain
f:id:roger_ip:20201228151454j:plain

大人気アーケードゲームからメスガ・・・グリムアロエちゃん!すっかりボンガのキャラになって馴染んでますけどQMAのキャラだよね君。

うーんこの分からせたい感・・・素晴らしいですね。

全身から生意気なガキ感があふれ出てて今すぐにでもそうしてあげたいです。

f:id:roger_ip:20201228151417j:plain
f:id:roger_ip:20201228151521j:plain

この表情である。

この前にウイングから同じグリムアロエのフィギュアが出てました。あちらも素晴らしい完成度だったのですが、少し表情が特徴的すぎたのと、おそらく作りすぎたのか若干の投げ売り状態。

こちらのグリムアロエは上手く落とし込んだ印象。生意気なガキ半分、可愛らしさ半分といったところ。

f:id:roger_ip:20201228151513j:plain
f:id:roger_ip:20201228151505j:plain

f:id:roger_ip:20201228151424j:plain

こんな衣装なのにパンツ撮るのが案外苦労しました。

右手のポンポンで上手く隠してるんですよ!このガキ!分からせてやる!

ポンポンで邪魔をされてこれ以上は撮れませんでした・・・この先は君の目で確かめて欲しい。相当エグイ食い込みしてると思われます。

さて、ご覧の通り素晴らしいクオリティなのですが注意点が1つ。

ツインテールの広がりが大きいので、展示スペースを横にかなり使います。とは言ってもフィギュアを買う人でそこを計算しない人はあまりいないでしょうけど一応ということで。

hobbyjapan-shop.comホビージャパンのフィギュアは基本完全受注で、年に1度あるかという蔵出しを除くと再入手の機会がかなり限られます。後悔の無いように。

 

その①は以上です。

その②に続きます。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓