フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/12/28 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その③

2020年12月28日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

その②の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

では引き続きどうぞ。

 

 

木之本桜 Hello Brand New World(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201228150809j:plain
f:id:roger_ip:20201228150817j:plain
f:id:roger_ip:20201228150824j:plain
f:id:roger_ip:20201228150740j:plain

さくらちゃんのフィギュアはどれもデカイな・・・。アニメの続きまだですかね?

クリアカード編のさくらちゃんの新しいフィギュアですね。とは言っても発売間近ですけど。

ドレスのクオリティが凄まじいですね。背中の大きなリボンの半光沢とドレスのツヤ消し塗装の織り成すマッチ感。これだけで十分に満足できるクオリティです。

さくらちゃんのフィギュアは衣装が派手でどれも映えますね。

f:id:roger_ip:20201228150755j:plain
f:id:roger_ip:20201228150802j:plain

f:id:roger_ip:20201228150748j:plain

スカートの中の多重になったフリルが邪魔でパンツ撮れねぇ!

アップで撮ると髪の細かい造形が素晴らしいですね。CLAMP作画を上手く表現した見事な造形です。ところどころクルクルした癖ッ毛のような髪をよくもまぁここまで。

全体的に白が基調なので、装飾が少なめなのが少し寂しいかな?とは思いますが。

グッスマは何かと記念品みたいにさくらちゃんのフィギュアを作りますし、そのうちまた凄いの作ってきそうですね。

www.amiami.jp発売近いのであみあみは予約停止中。気になった方は発売日に自分の足で探してどうぞ。

 

ミニフィギュア ココア・チノ・リゼ・千夜・シャロ(PLUM)

f:id:roger_ip:20201228150849j:plain

f:id:roger_ip:20201228150858j:plain

f:id:roger_ip:20201228150840j:plain

ロリとごちうさを作らせたら世界一!のPLUMは最近ミニフィギュアを作るのにハマってますね。

ねんどろいどの半分程度の大きさで、5人並べてもこのスペースしか取らないとは魅力的ですね。余ったスペースにスルっと飾れそうです。

5人揃えても1万以下で済みますし、PLUMからはペーパークラフトでラビットハウスも発売されてるので揃えやすしですね。商売が上手いと思った。

www.amiami.jp↓公式通販だと5人セットもありますね。

ミニフィギュア ココア・チノ・リゼ・千夜・シャロ 5体おまとめ配送セット【6月発売予定】 | PLUM WebShop

 

アーチャー/巴御前 英霊旅装Ver.(マックスファクトリー )

f:id:roger_ip:20201228150057j:plain
f:id:roger_ip:20201228150004j:plain
f:id:roger_ip:20201228150012j:plain
f:id:roger_ip:20201228150027j:plain

どの辺がアーチャーなのか(野暮なツッコミ

また毎度のことですがFGOは詳しくないので。

全体的にコンパクトにまとまってますね。最近は無駄にエフェクトが凝っているフィギュアが多いのでこうゆう省スペースなのは歓迎されると思います。

衣装がとても美しいですね。特に下半身部分のチャイナドレスっぽい赤色の部分。金色の模様が細かく、完成度の高さを伺えます。

衣装に負けず傘も綺麗です。傘の骨部分も1本1本丁寧な仕上がりが見えます。

f:id:roger_ip:20201228145949j:plain
f:id:roger_ip:20201228150034j:plain

f:id:roger_ip:20201228150042j:plain

顔の造形も良さげ。

ハイライトで若干潰れてしまっていますが、ドレスの白地そのものにもツルのようは模様が刻まれており、細かい点でもこだわっていますね。

FGOは次から次へとハイクオリティなフィギュアがリリースされて集めている人は大変だなぁ・・・。

www.amiami.jp

食蜂 操祈 スク水ニーソVer.(アルター)

f:id:roger_ip:20201228150105j:plain
f:id:roger_ip:20201228150112j:plain
f:id:roger_ip:20201228150119j:plain
f:id:roger_ip:20201228150127j:plain

どうして土日しか展示しなかったんですか・・・どうして・・・。

おかげ様で日曜日に出勤する前にこれだけ撮って撤退しましたよ。だって撮りたかったんだもん。

それはさておき。

この中学生離れしたえちえちボディよ。スク水ニーソとかいう属性モリモリで参ったね・・・。

f:id:roger_ip:20201228150135j:plain
f:id:roger_ip:20201228150151j:plain

このおっぱいで中学生は無理でしょ。

見事なロケットおっぱいで気のせいかTKBがツン!としているような・・・どこまでスケベなんだコイツ。

f:id:roger_ip:20201228150143j:plain
f:id:roger_ip:20201228150206j:plain

おっぱいばかり目が行きがちですが、お腹のヘソラインもなかなか・・・エッチ!

全力で上条さんを落としに行ってますね。こりゃビリビリに勝ち目はないね。食蜂さんの1人勝ちですわ。

f:id:roger_ip:20201228180026j:plain
シンプルなフィギュア、かつシンプルな台座なのでアルターにしてはかなり値段もお安め。

何より今となっては貴重なスク水・・・新スク水フィギュアなのでこれはポチってしまいそうです。

www.amiami.jp

 

その①~③とお届けしてきました。

今度こそ今年の更新は最後になるでしょう。

ブログを始めて、約2ヶ月。他のフィギュアレビューサイト様などにちょいちょい載せて頂いたおかげで日に日にアクセスも増えてきました。ありがたい限りです。これからもよろしくお願います。

ではまた来年。ワンフェスが開催されることを祈りつつ、良いお年を。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓