フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/01/22 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2021年01月04日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とイエローサブマリン秋葉原本店☆ミント。

 ANIPLEX+ 秋葉原アンテナショップ、とらのあな秋葉原店Bでフィギュアを撮影してきました。

クソ久々に秋葉行ったぞ・・・だってフィギュアの新作展示情報が全然こないんだもん・・・。コロナだし行く必要無かったんだよなぁ。

ワンフェスは案の定中止になりましたね。知ってた。ネイティブとかのエロフィギュア撮りたかったのになぁ・・・。

雑談はこれぐらいにしてさっそくレビューしていきましょう。

 

 

すーぱーそに子 天秤座Ver.(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20210122194309j:plain
f:id:roger_ip:20210122194318j:plain
f:id:roger_ip:20210122194327j:plain
f:id:roger_ip:20210122194335j:plain

天秤座の衣装に身を包んだそに子・・・って衣装があからさますぎるだろ!?何だそのおっぱいと天秤は!

アイカツの星座ドレスみたいにそに子の星座シリーズも今までいくつか出てますが、これは衣装が一番キワドイですねぇ。エッチだ。

ブラが星型でTKB部分だけをピンポイントに隠してるもスケベ。

f:id:roger_ip:20210122194343j:plain
f:id:roger_ip:20210122194405j:plain

そりゃいくらグラビアアイドルでも困っちゃうよね。こんな衣装だと。

おっぱいも凄いけど尻の食い込みも・・・。ほとんど布が見えないんですけど。

そに子の武器はやはりおっぱいと尻!ハッキリ分かんだね。

最近のそに子にしては少しスマートっぽい体型で万人受けもしそう。絵師がムチムチ大好きで、それに引っ張られてそに子も年々ムチムチしていってるからね。こうゆう体型のそに子は久々に見た気がします。

f:id:roger_ip:20210122194351j:plain
f:id:roger_ip:20210122194358j:plain

天秤が壊れそうだ・・・。

www.amiami.jp発売間近ということもあり予約は停止中。

今から急に欲しくなった人は自分の足で確保してください。発売日に突撃すれば多分買えますよ。

 

フィーナ・ファム・アーシュライト-15th anniversary-(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210122194603j:plain
f:id:roger_ip:20210122194547j:plain
f:id:roger_ip:20210122194538j:plain
f:id:roger_ip:20210122194556j:plain

前にも貼りました。けよりなの姫様。

何でまた貼るの?ってそれは見て分かりますね。

パンツ!

撮れたからね。かなり荒いですけど・・・これが限界だったんです。頑張りを認めて欲しい。

このフィギュアの他の面のレビューは

figuretenjiroku.hatenablog.com

↑こちらの記事で紹介してますので、そちらを参考にしてください。

とにかく今日はパンツを貼りたかった。ただそれだけ。

 

プリマドール 灰桜(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210122194703j:plain
f:id:roger_ip:20210122194711j:plain
f:id:roger_ip:20210122194719j:plain
f:id:roger_ip:20210122194728j:plain

プリマドール・・・聞いたこと無いなぁ。と思って調べたらなるほどコトブキヤのオリジナルコンテンツですか。

その第一弾がこのフィギュアですね。

顔を見れば一目瞭然ですがNa-Ga氏のイラストを元に製作されています。

和服にメイドを合わせたような可愛らしい衣装です。コトブキヤにしてはかなり綺麗に塗装されてますね。のっぺり感もなく、袖のグラデーションにスカートのシワ。丁寧な仕事です。

・・・服はね!!

f:id:roger_ip:20210122194745j:plain
f:id:roger_ip:20210122194736j:plain

問題は顔です。

何・・・この平面顔?というか顔そのものが薄い?とにかく平べったいです。

服はこんなに綺麗なのに顔がこれじゃ・・・髪も何故かツヤ有りで塗装されているせいでテカテカ光って安っぽさが出てしまってます。

どうして服でできたことが顔にできないんですか・・・どうして・・・。

髪のツヤだけでもどうにかしてほしいところ。

f:id:roger_ip:20210122194639j:plain
f:id:roger_ip:20210122194654j:plain

f:id:roger_ip:20210122194647j:plain

こちらも意地で撮ったパンツはピンク。

世界観やコンセプトは面白そうな感じはありますけど第一弾がこれじゃなぁ・・・。

もう少しチークを濃くしたり、顔に凹凸を付けて立体感を持たせたらもっと良くなりそう。可能性の獣を感じるそんなフィギュアですね。これからのこのシリーズにも可能性を感じさせて欲しいです。

shop.kotobukiya.co.jp

平海 遊興の夏? (Ping Hai -Merry Summer-) TF edition(ミメヨイ)

f:id:roger_ip:20210122194916j:plain
f:id:roger_ip:20210122194923j:plain
f:id:roger_ip:20210122194931j:plain
f:id:roger_ip:20210122194938j:plain

何度か紹介させてもらっているミメヨイの初フィギュアですね。

そろそろ発売間近ということで工場最終サンプル品が展示されていますのでまたご紹介。別に回し者ってわけじゃないぞ。

f:id:roger_ip:20210122194947j:plain
f:id:roger_ip:20210122194956j:plain

正面から見て、左側の前髪が少し良くなりましたかね。前の展示の時はもう少しダレてた気がします。気のせいかもしれませんが。

あとは不自然にピンクがかった肌の部分が少し薄くなった・・・かな?並べてみないと分からんわ!

工場最終サンプル品ということで、コレが届くと思っていただいて問題ないでしょう。

ミメヨイの初フィギュア。かなり延期しましたけどようやくですね。

アズレンのフィギュアを発表しまくって宿題が溜まってます。これからのご活躍に期待してますよ。

www.amiami.jpあみあみで予約がまだ間に合うぞ!急げ!

 

めぐみん -エクスプロージョン ver-(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210122193844j:plain
f:id:roger_ip:20210122193852j:plain
f:id:roger_ip:20210122193900j:plain
f:id:roger_ip:20210122193908j:plain

土台と派手なエフェクトが大好きなメーカー、渋スクからはめぐみん

エクスプロージョンVer.ということでやはり派手なエフェクト付き。本当にこうゆうの好きだなココは。

f:id:roger_ip:20210122193932j:plain

f:id:roger_ip:20210122193940j:plain

f:id:roger_ip:20210122193916j:plain
f:id:roger_ip:20210122193924j:plain

凛々しくカッコイイめぐみんですね。

めぐみんのフィギュアは色々なメーカーが出してますが、大体ドヤ顔なめぐみんだったので。このようなキリッとしためぐみんのフィギュアは珍しいのではないでしょうか。

杖やその先から出てくる魔法エフェクト、服のシワや髪の造形とどこを見ても高クオリティな仕上がり。

さすが渋スク。できたばかりのメーカーなのに次々と良いフィギュアを出してきますね。

でもお高いんでしょう?

shibuya-scramble-figure.comはい、高いです。¥32,780 (税込)です。

もう少しこう・・・手心と言うか・・・。3万↑はなかなかに手を出しづらいんですよねぇ。大体今のフィギュア相場って15k~25kぐらいだと思いますし。世のフィギュアユーザーもそんなもんだと思ってるんですが、どうなんですかねそこのところ。

f:id:roger_ip:20210122193908j:plain
f:id:roger_ip:20210122193835j:plain

良いクオリティなんですがねぇ。それに比例して値段が上がるのは仕方なしかー。

なんとか撮れたパンツは黒。

めぐみんは黒パンツ!大人びてて可愛い。

 

その①は以上です。

その②に続きます。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓