フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/01/22 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年01月04日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とイエローサブマリン秋葉原本店☆ミント。

ANIPLEX+ 秋葉原アンテナショップ、とらのあな秋葉原店Bでフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

では引き続きどうぞ。

 

 

エロマンガ先生 和泉紗霧~妹と開かずの間 Frontispiece ver.~(オルカトイズ)

f:id:roger_ip:20210122195140j:plain
f:id:roger_ip:20210122195052j:plain
f:id:roger_ip:20210122195100j:plain
f:id:roger_ip:20210122195108j:plain

f:id:roger_ip:20210122195132j:plain

予約開始するだけで発売したのかすら忘れるぐらい延期するメーカー!それがオルカトイズ!

メーカーの問題はさておき、エロマンガ先生ですね。アニメが終わった後でもちょいちょい出ますねこの子。アニメの2期でも計画されてたりして。

f:id:roger_ip:20210122195115j:plain
f:id:roger_ip:20210122195124j:plain

オルカトイズって実はあまり詳しくないんですよねぇ・・・。どうゆうクオリティの製品出してくるんだっけな・・・ってレベル。

デコマス段階だとこのエロマンガ先生は良い感じですけどね。パジャマのフリル?部分とかダルさも無く細かく仕上がってますし。

顔の表情、アイプリも特に問題無し。全体的に安定してると思います。

なんか感想に困る。購入報告とかもあまり見かけないメーカーだし、俺が語れることもあまり無いなぁ。これで良いのかこのレビューサイトは・・・。

www.amiami.jpなんか妙に高いな!

 

星乃雲母(アニプレックス)

f:id:roger_ip:20210122195534j:plain
f:id:roger_ip:20210122195252j:plain
f:id:roger_ip:20210122195245j:plain
f:id:roger_ip:20210122195300j:plain

パンツ丸見えやん!

少し前に終わったアニメ、ド級編隊エグゼロスのヒロインですね。地上波で流れてるエロアニメって感じでした。なんつーか・・・くだらねーって笑えるエロアニメ。エロは良かったよ。

f:id:roger_ip:20210122195628j:plain
f:id:roger_ip:20210122195509j:plain

面白いスカートのデザインしてますね。こんなんだったかな?

遠目だとあまり気にならなかったのですが、少し顔に違和感を覚えます。なんだろ・・・目のラインが太いからかな。目力があるように見えます。少し勿体ない。こんなに素晴らしいエロボディなのに・・・。

グニャリとした左手首もよく分からんポーズですし。

それにしても張りの良いボーン!と突き出たおっぱいですね。おっぱいも良いんですけど・・・

f:id:roger_ip:20210122195518j:plain
f:id:roger_ip:20210122195526j:plain

パンツも良いぞ!

ってかもはやパンツがメインでは・・・?薄っすらスジ見えてるし・・・エッチ!

前がスジなら後ろは良い食い込みとパンツのシワしてますねぇ!

エグゼロスの名は伊達じゃないってことを見せつけてくれてます。

正直このパンツを見るだけでも価値はあると思います。評価がさっきまでとまるで違うじゃねーかお前!

でもそれだけ良いパンツなんすよ・・・秋葉のアニプレショップで展示されてるから見れますよ・・・エスカレーターの目の前なので公衆の面前ですけどね。嫌がらせか!

www.aniplexplus.com

駒込・アズズ 水着ver.(アニプレックス)

f:id:roger_ip:20210122195642j:plain
f:id:roger_ip:20210122195635j:plain

六車・宮古 水着ver.(アニプレックス)

f:id:roger_ip:20210122195650j:plain
f:id:roger_ip:20210122195657j:plain

尻!ケツ!

2人とも尻が撮れたぞ!

これが貼りたかっただけ。前回撮れなかったので。

figuretenjiroku.hatenablog.com↑詳しいレビューはこちらで載せてます。こちらをご覧ください。

て、手抜きじゃねーぞ!

www.aniplexplus.com

www.aniplexplus.com

御坂美琴ゲコ太まみれver.(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210122195818j:plain
f:id:roger_ip:20210122195810j:plain
f:id:roger_ip:20210122195802j:plain
f:id:roger_ip:20210122195818j:plain

ゲコ太のパジャマに身を包んだビリビリさん。相変わらず色気が・・・ビリビリに色気は求めてないか。

ゲコ太まみれというだけあってもう全身ゲコ太。パジャマもゲコ太。ソファーもクッションもスマホも。ビリビリからしたら至福の空間ですね。

f:id:roger_ip:20210122195826j:plain
f:id:roger_ip:20210122195738j:plain

差し替えパーツでフードを脱がすこともできます。

なんだそのニッコリ笑顔は・・・アニメでも見たこと無いぞそんな表情・・・可愛いじゃねーか。

f:id:roger_ip:20210122195833j:plain
f:id:roger_ip:20210122195840j:plain
f:id:roger_ip:20210122195848j:plain
f:id:roger_ip:20210122195855j:plain

フードを取っただけですがかなりスッキリしますね。表情がよく見えるのが良い。

ビリビリは前回紹介したエモントイズのフィギュアのようなカッコイイ系のフィギュアが多いので、こうゆうリラックスモードは珍しいですね。ビリビリファンの方は抑えておきたい一品じゃないでしょうか。

それにしても本当に良い笑顔だな・・・何を見てそんなにニマニマしてるんだか。

f:id:roger_ip:20210122195747j:plain

コトブキヤお得意の公式限定差し替え顔パーツ。

展示方法がシュールなんだよなぁ・・・。

www.kotobukiya.co.jp

DSマイルイラスト『交差』(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210122200251j:plain
f:id:roger_ip:20210122200259j:plain
f:id:roger_ip:20210122200153j:plain
f:id:roger_ip:20210122200202j:plain

ユニクリの新作はDSマイル氏イラストが元のなったフィギュア。その名も「交差」!

・・・いやまぁね?イラスト名が「交差」だからフィギュア名も「交差」になるのは仕方ないだろうけど違和感が凄いな。

ユニクリ初の着物系フィギュアですかね?過去に何かで出してたかな?覚えてないですけど。

着物と言えばアニプレお家芸なところありましたけど、このフィギュアもそれらに負けてませんね。ユニクリ頑張ったな!

f:id:roger_ip:20210122200218j:plain
f:id:roger_ip:20210122200235j:plain
f:id:roger_ip:20210122200210j:plain
f:id:roger_ip:20210122200227j:plain

着物も良い完成度ですが、それ以上に顔が良い。ユニクリ史上最高峰と言っても過言じゃないでしょう。アイプリが繊細で綺麗ですね。あえてツッコむとしたらちょっと色が濃い口元かな。赤が強すぎて少し浮いてる感じがあります。

それ以外は概ね良い完成度ですね。

f:id:roger_ip:20210122200242j:plain

うーん、美少女だ。

ケモミミも相まって色々な需要を満たせそうなフィギュアですね。着物だから肌色少なめなのが仕方ないけど玉にキズ。

www.amiami.jp

なおこちらのフィギュアは現在開催中の

news.toranoana.jp↑こちらの展示会にて飾られています。

予約必須となっていますので行かれる方は予約することをオススメします。

フィギュア以外にもイラストやグッズが多数販売されていますので、DSマイル氏のファンの方はぜひどうぞ。

 

以上となります。

2週間ぶりに秋葉原でフィギュア撮りましたけどまぁまぁな成果。

ワンフェスが中止になった今、秋葉原で撮るしかねぇ!各メーカーはガンガン展示してくれよな!ガンガン撮りに行くからよ!

・・・ネイティブはエロホビやってくれないかなぁ。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓