フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/02/01 秋葉原+渋谷 展示 フィギュア レビュー その①

2021年02月01日(月)に渋谷マルイとボークス秋葉原ホビー天国、あみあみ秋葉原ラジオ会館店でフィギュアを撮影してきました。

渋谷なんかでフィギュアの展示なんてしないでよ!オタクが行く場所じゃねーぞ!

職場からわりかし近いから行ったものの・・・まぁ良いわまだ近いから。

何か他に雑談することも無いんでさっさとレビューに移りましょう。

 

 

ラム 毒舌トナカイメイドVer.(カドカワ)

f:id:roger_ip:20210201111908j:plain
f:id:roger_ip:20210201111915j:plain
f:id:roger_ip:20210201111922j:plain
f:id:roger_ip:20210201111929j:plain

サンタの季節では無いですけど寒いからセーフ。

昏睡状態の妹に代わってアニメで活躍中のラム姉さまですね。

トナカイメイドってのは分かりますけど毒舌・・・?どこらへんが毒舌なのか分からんぞ?可愛いから良いけど。

f:id:roger_ip:20210201111936j:plain
f:id:roger_ip:20210201111859j:plain

角川にしてはエッジの効いたシャープな仕上がり。こうゆうデコマスを角川が出してきたとき大体期待できる仕上がりになりますね。

これも製品化の際はなかなかのモノになるんじゃないでしょか。

毒舌なだけあってスカートじゃない。

スカートじゃないということはパンツが無い!へそ出しルックで肌色多めなのにパンツが見れないのはナントも・・・パンツ見てぇよラム姉さまぁ。

f:id:roger_ip:20210201111943j:plain

パンツはさておき、デコマス段階だと良いフィギュアだと思います。

とは言ってもレムに負けずラムも数多くのフィギュアが出てるので、新たに追加するかと聞かれると難しいところ。

ラム&レムのファンの人はマジで金ドンドン吹っ飛んでお辛いでしょうね。

store.kadokawa.co.jp

レム 忠節トナカイメイドVer.(カドカワ)

f:id:roger_ip:20210201112030j:plain
f:id:roger_ip:20210201112039j:plain
f:id:roger_ip:20210201112046j:plain
f:id:roger_ip:20210201112100j:plain

昏睡中でもフィギュアは出続けるぜ!不動の人気を誇る妹の方ですね。

こちらもトナカイメイドで登場。それにしても2人とも寒そうな格好だなぁ。

しかし!

ラム姉さまと違って流石レム!スカートじゃないか!

ということはパンツが見れるぜヒャッホー!

・・・撮れないんですけどね。角度の都合で撮れません。こんなミニスカートなのに。

f:id:roger_ip:20210201112014j:plain
f:id:roger_ip:20210201112053j:plain

全体的な衣装の感じはラム姉さまと似てますが、レムの方がより肌色多めな感じ。さすが人気ヒロイン分かってますねぇ。こうゆうところが忠犬・・・いやそれは関係ないか。

スカートの裏地の青色が鮮やかで目を引きます。

ラム姉さまも、持っている肩掛け?みたいなのの裏地は赤で対比となっているのですがポーズの関係で見づらいです。

こちらはその点、正面から見ても分かりやすいですね。デザインの勝利ってやつ。

しかし、ラム姉さまよりさらに多くのフィギュアが出てるレム。その過酷な競争の中からどれを選ぶかはアナタ次第ってところです。

store.kadokawa.co.jp

f:id:roger_ip:20210201112023j:plain

f:id:roger_ip:20210201185135j:plain
f:id:roger_ip:20210201185205j:plain

並べるとこんな感じ。

1人1人買ってもいいですが、セットで買うと特典が付いてくるそうな。

2人買う人はその辺も考慮してはどうでしょうか。

store.kadokawa.co.jp

エキドナ お茶会Ver.(カドカワ)

f:id:roger_ip:20210201112154j:plain
f:id:roger_ip:20210201112201j:plain
f:id:roger_ip:20210201112207j:plain
f:id:roger_ip:20210201112214j:plain

ヒロインなのかなんなのかよく分からない立場の魔女エキドナさん。

角川がこれまで出してきた茶会シリーズの新しいフィギュアですね。なんかにこやかに茶会に加わってるけど・・・肉体無いよね?

茶会シリーズは他のフィギュアもそうですが、全体的に地味!ただ微笑んで椅子に座ってるだけなので動きというものがまるで見えません。

1/7スケールだから小さめだし。茶会シリーズで他のフィギュアと並べて飾るとなるとあまりデカすぎるのも問題ってのもありますが。

f:id:roger_ip:20210201183928j:plain
f:id:roger_ip:20210201112230j:plain

クオリティも上の2つに比べたらちょっと見劣りしますね。

アイプリは良い出来なんですけどね。髪の造形が安っぽいというか。プライズをちょっと良くしましたよぐらいのグレード。

あまりボロが見えない丁寧な仕上がりではあるんですがね。如何せんちょっと地味すぎます。

椅子の装飾だったり、蝶の髪飾りだったり細かい点で良い仕事してるんですけどね。惜しいなぁ。

store.kadokawa.co.jpこちらも限定特典あり。

その特典内容が

>【限定特典】 KADOKAWA限定特典として、長月達平氏書き下ろしのお手紙が付属いたします。

・・・手紙?なんか随分新しい特典内容ですね。ファンなら嬉しいのかな。

 

ユージオ ‐白スーツVer.-(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210201112237j:plain
f:id:roger_ip:20210201112246j:plain
f:id:roger_ip:20210201112254j:plain
f:id:roger_ip:20210201112147j:plain

SAOのヒロイン!SAOのヒロインじゃないか!

男のフィギュアって買わないんで、レビューと言っても何を書けばいいのか分からないんで省略。

ちょっと気になるのは、スーツのフィギュア出るのはユージオ君だけなの?

どうせなら黒スーツのキリトも出したらウケそうだけど・・・まぁいっか。

 

この記事で紹介したフィギュアは全部渋谷のマルイで展示されてます。

8階だけここは本当に渋谷ですか?ってぐらいリゼロの空間で支配されてるのでオタクが行っても怖くない、怖くないよ・・・。

それでも渋谷って街に近づく気にはなれないですね。

 

その①は以上となります。

その②に続きます。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓