フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/02/01 秋葉原+渋谷 展示 フィギュア レビュー その②

2021年02月01日(月)に渋谷マルイとボークス秋葉原ホビー天国、あみあみ秋葉原ラジオ会館店でフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

では引き続きどうぞ。

 

 

磁油2 オリジナルイラスト TKM(ダイキ工業)

f:id:roger_ip:20210201112431j:plain
f:id:roger_ip:20210201112439j:plain
f:id:roger_ip:20210201112447j:plain
f:id:roger_ip:20210201112453j:plain

最近ダイキ工業が出しまくってる人気イラストレーターのイラストを元にしたフィギュアですね。

うーん・・・エッチ!

ケモミミ、尻尾、メガネ、マイクロビキニ、マフラー、属性過多すぎて胃もたれ起こしそう。どんだけ詰め込んだんですか。

マイクビキニで肌色がこれでもか!ってぐらい多いですね。ダイキ工業なので脱げるんですけど、これもう裸みたいなもんでしょ。

鏡に反射したのを撮ったので不鮮明かつ見づらいですが、尻の食い込みもナカナカ・・・尻尾がデカすぎてほとんど見えないんですけどね。

f:id:roger_ip:20210201112417j:plain
f:id:roger_ip:20210201112408j:plain

フィギュア界にかぎらず、浮いたあばら骨には一定のファンがいるとかいないとか。

個人的にはガリガリすぎるのは少し苦手なのですね。

それはさておき、あばら骨の表現も含め良い身体してると思います。塗装で身体の凹凸具合をバッチリ再現。

少し前に出たお腹とヘソがスケベ!それを引き立たせるマイクロビキニと。裸になったら逆にエッチ度下がりそう。

f:id:roger_ip:20210201112501j:plain
f:id:roger_ip:20210201112424j:plain

結構いいものなんじゃないでしょうか。

最初に書いたように属性過多なので何かしら刺さるものはあると思いますよ。

www.amiami.jpただコレ、スケールがよく分からんのですよ。

1/5.5って何?0.5いるか?もう1/6か1/5でいいと思うんですけど。ダイキ工業にはこのスケールに何か特別なこだわりでもあるんですかね?謎ですね。

 

夕立(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210201112530j:plain
f:id:roger_ip:20210201112537j:plain
f:id:roger_ip:20210201112546j:plain
f:id:roger_ip:20210201112554j:plain

ぽいぽい言わない方の夕立っぽい。アズールレーンですね。さぁ早く6-4を周回するのです。

ちょっとずつ良くなってきているユニクリ。この夕立も良さげですね。

艤装が綺麗に仕上がっていると思います。ベタ塗りじゃなくてちゃんとスミみたいな汚れ塗装になってるし。

その分、本体の夕立自身が少しあっさり目かなーといった印象。

髪や上着、肌など陰影が少な目でこの点が少し寂しいですね。

顔の造形に関してなのですが、ゲームの立ち絵をそのまま立体化していて、これがかなり難しい角度なんですね。

それでも色々な方向から見ても特に顔崩れなども見当たりません。

f:id:roger_ip:20210201112608j:plain
f:id:roger_ip:20210201112601j:plain

下乳!

パンツ!

こう・・・薄っすらとスジが・・・。

f:id:roger_ip:20210201112522j:plain

f:id:roger_ip:20210201112515j:plain

何だかんだ書きましたが、アズレンの夕立のフィギュアはこの先出るとは限らないですし。

そんな中出たフィギュアなので希少性は高いでしょう。

アズレンはプレイ人口が多いですし、出るだけでも嬉しいファンは多いんじゃないですかね。

www.amiami.jp発売間近でもまだ予約できるぞ!

 

ネメシス ダークネスver.(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210201112650j:plain
f:id:roger_ip:20210201112658j:plain
f:id:roger_ip:20210201112705j:plain
f:id:roger_ip:20210201112711j:plain

ToLOVEるダークネスのネメシスがスケベな衣装でフィギュア化。

ダークネスVer.って便利でエッチな単語だよね。どんなヒロインでもダークネス化させればスケベになる。良いぞ!どんどんダークネス化させるんだ。

こちらのフィギュアは発売済みなので詳しいレビューはしません。手抜きです。

別にここで書かなくても買った人が詳しくレビューしてますよ。

f:id:roger_ip:20210201192235j:plain
f:id:roger_ip:20210201112635j:plain

参考資料として

スジ

だけ置いておきます。

www.amiami.jp発売したばかりなので店頭探せばあると思いますよ。

 

アサシン/セミラミス(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20210201112745j:plain
f:id:roger_ip:20210201112753j:plain
f:id:roger_ip:20210201112800j:plain
f:id:roger_ip:20210201112809j:plain

過去にレビューしたことありますね。赤のアサシンさん。

すげぇ髪のボリュームと思ったら、なんと髪をクリアの支柱で支えてますよ。もう髪が大砲みたいに見えますね。

全体的に黒基調な衣装とボリューミーな黒髪で身体のラインが分かりづらいですね。

身体のラインどころか、どこまでが服でどこからが髪なのかもよく分からんのですけど。

パッと見、頭から生えてる羽のような髪飾りは黒のベールに付いてるみたいですし。黒一色なのに情報量が多すぎる。

f:id:roger_ip:20210201112816j:plain
f:id:roger_ip:20210201112824j:plain

f:id:roger_ip:20210201112730j:plain

でも良い顔と良いおっぱいしてますよ。

その首飾りはおっぱいに挟む必要あったんですかね?あざといぞ!

f:id:roger_ip:20210201112722j:plain
f:id:roger_ip:20210201112738j:plain

個人的には下から煽るこの角度が好きですね。ポーズと相まって女王様っぽい感じがして。でもアサシンだよね。

スカート自体は短めですけどパンツは撮れず。

勝手な想像ですけど何だかエグいパンツ履いてそうなイメージ。どんなのかは君の目で確かめて欲しい。

www.amiami.jp

SR-3MP(ベルファイン)

f:id:roger_ip:20210201113021j:plain
f:id:roger_ip:20210201113029j:plain
f:id:roger_ip:20210201113037j:plain
f:id:roger_ip:20210201112840j:plain

ドルフロ分からないんですけどこの子はなんというかそうですね・・・ザ・メスガキ!って感じで良いと思います。

小柄な体格に金髪、んべっ!と突き出した舌などメスガキのポイントを的確に捉えてますね。分からせたい紳士が多そう。

大胆に開いた胸元とクソ短いスカート。そんなんじゃパンツ見放題だぞ。

f:id:roger_ip:20210201112848j:plain
f:id:roger_ip:20210201112856j:plain

見放題・・・ちょっと待てなんだそのレースみたいなモノは。メスガキのくせに大人下着を履いている・・・?生意気な。

もう少し真面目にレビューします。

正面方向からパンツ見るとスカートが挟まってるのか、パンツなのかよく分からないんですよ。同じような色なので。

じゃあ下から覗くとコレですよ。レース模様なのは良いとしてなんで途中で切れてる?というか壊れてるのか分離してるのか・・・自分で書いててなんだかよく分からんのですが、なんか見えてるのに視認性が低いパンツだなぁと。

f:id:roger_ip:20210201112904j:plain

ちょっとチークが濃いのが気になりますね。

ドルフロでこの子を愛用してる人は是非お手にどうぞ。

www.amiami.jp

由比ヶ浜結衣 Rock. Ver.(Wonderful Works)

f:id:roger_ip:20210201112913j:plain
f:id:roger_ip:20210201112920j:plain
f:id:roger_ip:20210201112928j:plain
f:id:roger_ip:20210201113003j:plain

俺の中では正ヒロインのガハマちゃん。なんか続編?作るみたいだしワンチャンあるぞ!

こんな衣装アニメで着てたかな?と思ったらアニメジャパン2019のイラストだそうで。

そういえばアニメジャパンは2020がコロナで中止になって2021は来月の3月27日・・・やれるのか?

まぁこの話は置いておくとしてガハマさん。ロックな衣装ってことでホットパンツ!太ももが眩しいぜ。

写真の後方に写り込んでいるライザちゃんといい、ワンダフルワークスは太もも好きな可能性が・・・?

f:id:roger_ip:20210201113011j:plain
f:id:roger_ip:20210201112954j:plain

ガハマさんのフィギュアは数体出てた記憶がありますが、一番クオリティ高いように見えます。原作絵じゃなくてアニメ寄りの顔ですけど。そもそも原作絵を元にしたフィギュアって出てないような。

それにしても良い体つきしてるな・・・こんなスケベボディだったかな。いや嬉しいんですけどね。素直に。

大体制服だったり私服でもここまで肌色見せる衣装って着てなかった覚えがあるので、なんだか新鮮ですね。よくやったアニメジャパン。

f:id:roger_ip:20210201112935j:plain
f:id:roger_ip:20210201112947j:plain

・・・いやホント良いモノをお持ちで。

www.amiami.jp

以上となります。

いやー今週末はついにワンフェスですねー!

今回もダイパス取れなかったから気合入れて始発で行かなきゃなー!寒さ対策して・・・えっ?何?オンライン?聞いてない聞いてない。

・・・オンラインでどれだけフィギュア見るんだろうなぁ。

フィギュアって自分の目で見て撮ってがナンボって思ってるんであんまり見ないと思います。情報集める程度かな多分。

さっさと秋葉でも渋谷でもいいけど展示して欲しいですね。すぐ撮りに行きますよ。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓