フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/02/06 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年02月06日(土)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国でフィギュアを撮影してきました。

一昨日行ったばっかじゃねーかお前!

仕方ないじゃん。土日しか展示しないアルターが悪い。

オンラインワンフェス開催日ってことで、他にも新作展示あるかな?って淡い期待もあったし。

そんなわけでさっそくレビューしていきましょう。

 

 

ももこイラスト『縁ちゃん〈着物〉』(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210206150312j:plain
f:id:roger_ip:20210206150302j:plain
f:id:roger_ip:20210206150319j:plain
f:id:roger_ip:20210206150241j:plain

最近着物フィギュアを作ることにご執心なユニクリ。それの新作ですね。

イラストレーターのももこ氏の看板娘の第2弾らしいです。前回のチャイナ服のフィギュアより清楚な佇まい。随分雰囲気を変えてきましたね。

f:id:roger_ip:20210206150222j:plain
f:id:roger_ip:20210206150250j:plain

髪を結っているので、チャイナ服フィギュアのときよりもコンパクトに見えます。イメチェンか?

いつもどおり着物の完成度は良い感じ。

なのですが、肩の分割線が少し気になりますね。ここまでバッサリ残さなくても・・・。

髪飾りは細かくよくできてるんですがねぇ。個人的にはツヤ消しの方が好みかな。

クソ地味ですが、帯を縛る紐?みたいなのが一番良くできてる気がしますね。

f:id:roger_ip:20210206150232j:plain

何とも言えない・・・清楚すぎる・・・。

いつもパンツだおっぱいだと言ってる自分には眩しいぜ・・・。

www.amiami.jp

無職転生異世界行ったら本気だす~ エリス・ボレアス・グレイラット(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210206150002j:plain
f:id:roger_ip:20210206150010j:plain
f:id:roger_ip:20210206150019j:plain
f:id:roger_ip:20210206150026j:plain

・・・そっちかよ!ロキシーちゃんじゃないのかよ!

あえてこっちを先にフィギュア化するユニクリの戦略とは一体・・・。まぁいいや。

厳しいことを言いますがこれは悪いユニクリ。久々に見たよ。2年前ぐらいのユニクリがこんな感じだった気がする。

主線が太く見えるせいか、繊細さというのが見当たりません。まぁ繊細を求めるキャラでもない気がしないでもある。

f:id:roger_ip:20210206150036j:plain
f:id:roger_ip:20210206145953j:plain

ムスーっとしてる。

特におっ!?と思えるようなポイントが無いんですよねぇ。唯一、腰の剣が若干良いかな?ぐらい。

皮の胸当てでおっぱいも見えない。

ご覧の通りパンツも見えない。

絶対領域というには広すぎる太もも範囲。しかも細い。

うーん、これは厳しい・・・キャラや作品のファンですらどうなんだ?ってレベル。

f:id:roger_ip:20210206150045j:plain

最近、良さげなフィギュアを連発してたんですけどねユニクリ。これはちょっと頂けない。

と言うか上のフィギュアとの差が・・・同じメーカーとは思えないんだよなぁ。

www.amiami.jp

ドールズフロントライン PA-15 ~蠱惑な桃色千鳥草~(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20210206145612j:plain
f:id:roger_ip:20210206145620j:plain
f:id:roger_ip:20210206145627j:plain
f:id:roger_ip:20210206145635j:plain

えちちちち!何だこのエッチなフィギュアは!

ドルフロってこんなキャラもいるんですね・・・たぶん着せ替えスキンかな。

蠱惑の名に恥じない、過激なフィギュアですね。これ全年齢向けで良いのか?

f:id:roger_ip:20210206145645j:plain
f:id:roger_ip:20210206145700j:plain

このメスガキみたいな表情・・・分からせてぇ。メスガキってジャンルが最近強すぎる。

スライムみたいな口でニヤーっと笑った口元がむかつくぜ~。

アイプリも綺麗ですね。表情はベストだと思います。

髪が絶妙なクリア交じりの塗装で綺麗ですね。ただエッチなだけじゃないクオリティ高めのメスガキです。

f:id:roger_ip:20210206145652j:plain
f:id:roger_ip:20210206145539j:plain
f:id:roger_ip:20210206145602j:plain
f:id:roger_ip:20210206145554j:plain

えちちちち!

ぱんつはいてない

服に淫紋とか卑しすぎる!コイツは根っからのメスガキだぜ!

Phatのフィギュアなのでおそらく脱げること無いでしょうけど、十分スケベですね。

横からのちっぱい・・・こうてっぺんのCKBが見えそうで見えないギリギリのエロ。ロリ特有のあばら骨とロリコンならこれは見逃せねぇ~。

f:id:roger_ip:20210206145546j:plain

初めてドルフロフィギュアに興味を持ちましたよ・・・メスガキとは恐ろしい存在だな。

www.amiami.jp

ドールズフロントライン PA-15 ~蠱惑な千鳥草~(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20210206145739j:plain
f:id:roger_ip:20210206145746j:plain
f:id:roger_ip:20210206145755j:plain
f:id:roger_ip:20210206145815j:plain

こちらはカラバリ版。

どちらを選ぶかはアナタ次第。

別にどちらも買っても良いのよ?

f:id:roger_ip:20210206145805j:plain
f:id:roger_ip:20210206145727j:plain

パン・・・

前貼りやん!!!

やべぇ・・・マジでスケベなフィギュアだ。これ本当に全年齢向けフィギュアかよ。

www.amiami.jp

シリアス 青雲映す碧波Ver.(アルター)

f:id:roger_ip:20210206145012j:plain
f:id:roger_ip:20210206145003j:plain
f:id:roger_ip:20210206145023j:plain
f:id:roger_ip:20210206145057j:plain

えちちちち!何だこのエッチなフィギュアは!

メガホビの時に3DCGで公開されたモデルの時点で期待値は高かったです。流石アルター。その想像以上のモノを出してくる。

おっぱいにばかり目が行きますが、個人的に注目して欲しいのは尻!

服が張り付いてケツのラインが浮かび上がってます・・・スケベすぎるだろ。頭シリアスか?

f:id:roger_ip:20210206145033j:plain
f:id:roger_ip:20210206145042j:plain
f:id:roger_ip:20210206155216j:plain
f:id:roger_ip:20210206145050j:plain

ただスケベなだけじゃないのがアルター製。

フィギュアは顔が命。ほぼ完璧な顔ですね。

俺が撮るの下手なのと、ライトなどの絡みでアイプリがぼやけてるように見えてしまってます。

実物はそんなことないので安心して欲しい。

f:id:roger_ip:20210206144953j:plain
f:id:roger_ip:20210206144945j:plain

おっぱい!!

f:id:roger_ip:20210206145129j:plain
f:id:roger_ip:20210206145113j:plain

おっぱい!!!!

f:id:roger_ip:20210206145137j:plain

f:id:roger_ip:20210206145145j:plain

f:id:roger_ip:20210206145154j:plain

f:id:roger_ip:20210206145122j:plain

・・・失礼しました。おっぱいに夢中になってました。

小物が多く横幅を取りそうですが、シリアス自体の大きさは控えめです。シリアスのみを飾ってオプションの饅頭やら、砲台やらを飾らなければそれなりにコンパクト。

ただ羽織っている布?みたいなのがかなり広く展開してるので、コンパクトと言えど飾る場所の確保はそれなりに用意しておきましょう。

この羽織ってるモノを外せれば良いんですけどね。

まぁ全体をざっと見てもアルターなので他に問題は見受けられません。

アズレンプレイヤーでおっぱいが好きなら問題なくポチれる一品でしょう。

www.amiami.jpアルターにしては安い!(感覚マヒ

 

以上となります。

AMAKUNIが新作発表してますね。

浜風に色が付いた!長かったなぁ・・・艦これユーザーとしてはぜひとも確保しておきたいところ。今後の動きに注目ですね。

でもやっぱりオンライン展示は寂しいなぁ。いつか自分の目で見たいです。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓