フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

【PLUM(プラム)】 【特典付】遊佐こずえ[スウィートフェアリー] レビュー

みなさんご存知でしょうか?

本日2021年2月8日~14日までPLUM LIVE SHOP 秋葉原店にて閉店キャンペーンを開催中ですよ。

 

ameblo.jp

 

閉店に併せて、店内ほぼ全ての商品が30%OFFとお得になっております。

そんなこんなで初日の今日、行ってきました。

割と早い時間に行ったのですが、みなさんフィギュアなりプラモなり手に取ってましたね。

かく言う私もその1人でね。

何かないかな~程度で行ったのですが見事に釣られてしまいましたね。

前置きが長くなりましたが、釣られて買ってしまったフィギュア、遊佐こずえ[スウィートフェアリー] をさっそくレビューしていきましょう。

 

f:id:roger_ip:20210208194152j:plain
f:id:roger_ip:20210208194200j:plain
f:id:roger_ip:20210208194208j:plain
f:id:roger_ip:20210208194217j:plain

まずは前後左右。

さすがロリコンの申し子たるPLUMのロリフィギュア。全体的に可愛らしく仕上がっています。

PLUMは塗装が割と大味なところがありますね。これも割とそうなのですが、キャラがロリ系なのでデフォルメっぽい感じと大味な塗装が相性良いんですよね。上手く騙されてる気がしないでもないですが。

遠目だとそこまで気になりませんけどね。

f:id:roger_ip:20210208194225j:plain
f:id:roger_ip:20210208194232j:plain
f:id:roger_ip:20210208194241j:plain
f:id:roger_ip:20210208194247j:plain

正面アップ

さっきも言いましたが可愛いお顔で。この辺はPLUMの魂を感じます。PLUMのデレマスフィギュアは総じて顔はよくできてます。

少し残念なのが髪の造形。特に右の横髪部分ですね。あとから付けたのか?と思っちゃうような不自然な部分が見受けられます。

あとで紹介しますが、顔のすげ替えパーツがある関係で分割線もガッツリ見えますし。

髪の表現っぽく見えるように極力目立たないようにしてる努力は見受けられますがね。こればかりは仕方ないですね。

f:id:roger_ip:20210208194255j:plain
f:id:roger_ip:20210208194303j:plain
f:id:roger_ip:20210208194310j:plain
f:id:roger_ip:20210208194318j:plain

幼女のスベスベな肌・・・そしてヘソ・・・良いよね・・・。

おっと危険な発言ですよ危ない危ない・・・ワタシロリコンチガウ。

このフィギュアの買う理由の1つがこのお腹に詰まってると思います。ロリコンなら分かってくれると思う。

パンツでもおっぱいでもなく、お腹!そう・・・ロリコンはこうゆうワンポイントに惹かれるのである。

数あるイラストのなか、このポーズを選んだPLUMはまさにこうゆう所を見抜いてるのでしょう。見事な販売戦略・・・。流石です。

f:id:roger_ip:20210208194324j:plain
f:id:roger_ip:20210208194331j:plain

上から。

扇風機を飾らなければかなりコンパクトに飾れます。

色移りさえ気を付ければ台座も必要無いですしね。

f:id:roger_ip:20210208194358j:plain
f:id:roger_ip:20210208194351j:plain
f:id:roger_ip:20210208194406j:plain
f:id:roger_ip:20210208194414j:plain

スカート部分。

クリアスカートの下に普通のスカートと面白い衣装ですね。

どうでもいいですけどスカート部分を紹介してるのに、ヘソばっか見ちゃうんですよね。

f:id:roger_ip:20210208194437j:plain
f:id:roger_ip:20210208194443j:plain
f:id:roger_ip:20210208194452j:plain
f:id:roger_ip:20210208194500j:plain

パンツ!

幼女のパンツ!

幼女のパンツを撮っても逮捕されないのはフィギュアぐらいなもんですよ。ありがてぇ。

f:id:roger_ip:20210208194508j:plain

f:id:roger_ip:20210208194515j:plain

f:id:roger_ip:20210208194530j:plain
f:id:roger_ip:20210208194523j:plain

ミラーシートを敷いて撮ってみたり。

お座り系フィギュアではこうゆう撮り方をするのは常套手段ですよね。

f:id:roger_ip:20210208194421j:plain
f:id:roger_ip:20210208194430j:plain

f:id:roger_ip:20210208194345j:plain

f:id:roger_ip:20210208194338j:plain

テキトーな角度で。

ちょっと厳しめに書きましたが、このキャラとしての可愛さは存分に引き出せていると思います。

まぁデレマスやってないんでこのキャラのこと詳しくないんですけどね。

自分が言わずとも、担当Pはとっくに買ってるでしょ。

f:id:roger_ip:20210208194538j:plain
f:id:roger_ip:20210208194546j:plain
f:id:roger_ip:20210208194554j:plain
f:id:roger_ip:20210208194601j:plain

PLUM公式ショップ限定のみ付いてくる「笑顔パーツ」ですね。

デフォだと不思議ちゃんっぽいポケーっとした顔してますが、こちらはニコリと可愛らしい笑顔。

f:id:roger_ip:20210208194608j:plain
f:id:roger_ip:20210208194616j:plain
f:id:roger_ip:20210208194623j:plain
f:id:roger_ip:20210208194630j:plain

f:id:roger_ip:20210208194638j:plain

個人的にはこちらの顔の方が好みですね。

やはり幼女には笑顔でいて欲しい。良い笑顔だなぁ。保護欲をそそる。

こんな笑顔でヘソを見せてくるんですからね。とんだ小悪魔ですよ。

f:id:roger_ip:20210208194135j:plain
f:id:roger_ip:20210208194127j:plain

f:id:roger_ip:20210208194144j:plain

f:id:roger_ip:20210208194120j:plain

テキトーな角度で。

やっぱりこっちの顔の方が好きですね。こちらで飾ることにしましょう。

f:id:roger_ip:20210208194113j:plain

f:id:roger_ip:20210208194100j:plain

例のプール。何も言うことはあるまい。

 

以上です。

 

こんな感じのPLUMの遊佐こずえ[スウィートフェアリー]でした。

結構前に発売されて悩んだままスルーしてたフィギュアでしたが、今回見事に釣られる形になりましたね。

最初に書いたように、閉店キャンペーンは14日まで開催中ですので機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。

とは言え、今日の様子を見る限り早々に売り切れて行きそうですが。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓