フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/03/26 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2021年03月26日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国でフィギュアを撮影してきました。

ガルパンはいいぞ

今日からガルパン第3章が公開ですね。

初日ということもあり、日中に見てきましたが左右どこを見渡してもガルパンおじさんだらけ。俺もその1人なんですが。

ネタバレはしないですが、1つ言えるとすれば・・・ガルパンはいいぞ

そんなわけでガルパンを見る前に撮ってきたフィギュアをレビューしていきましょう。

 

 

鬼レム -Crystal Dress Ver-(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210326181825j:plain
f:id:roger_ip:20210326181835j:plain
f:id:roger_ip:20210326181845j:plain
f:id:roger_ip:20210326181855j:plain

前に渋スクから発売されたレムのカラバリ・・・いや鬼バリ?鬼バージョンです。

怖いよ・・・鬼がかったレムってグッスマも出してたけど、需要あるんだな。そうじゃなきゃ作らないだろうし。

個人的には・・・うーん。素直で可愛いレムで良いよ。

f:id:roger_ip:20210326181904j:plain
f:id:roger_ip:20210326181912j:plain

基本的なポージングは使いまわしなので言及しません。

服の装飾が変わっていたり、モーニングスター持っていたりと細かな差はありますが。

元となったレムは安心のクオリティだったので、これもそのあたりは特に問題ないと思います。完全に好みの問題レベル。

f:id:roger_ip:20210326181929j:plain

f:id:roger_ip:20210326181920j:plain

・・・怖いって。

shibuya-scramble-figure.com

桐ヶ谷直葉 紺スクver.(Q-six)

f:id:roger_ip:20210326180818j:plain
f:id:roger_ip:20210326180829j:plain
f:id:roger_ip:20210326180837j:plain
f:id:roger_ip:20210326180844j:plain

こんなドスケベボディの妹がいるか!!

Q-sixの欲望に忠実なフィギュア嫌いじゃないよ。ストレートすぎるんだよなぁ。

SAOの妹ちゃんですね。スク水姿でその暴力的なおっぱいをこれでもかというほど強調。SAOフィギュアって可愛いというよりカッコイイ系が多いので、スケベ系は貴重といえば貴重。

f:id:roger_ip:20210326180901j:plain
f:id:roger_ip:20210326180909j:plain

スク水からボディラインが浮き出る塗装は良いですね。エッチだ。

スク水に収まりきれてない横乳もグッド。ボディは完璧。

ただ顔がちょっと・・・アイプリは良さげですが、髪がね。テッカテカでヘルメット被ってるみたいです。ここだけはプライズがちょっと良くなったか?レベル。

身体が良いだけに勿体ない。

 

桐ヶ谷直葉 白スクver.(Q-six)

f:id:roger_ip:20210326180917j:plain
f:id:roger_ip:20210326180925j:plain
f:id:roger_ip:20210326180934j:plain
f:id:roger_ip:20210326180942j:plain

何故か白スク水バージョンも用意する手厚さ。何なんだこの企業・・・。

紺と比べると、よりボディラインが強調されているように見えますね。特にヘソ周り。

どっちのスク水が好きか。これも完全に好みの問題でしょう。

えっ?旧スクが欲しい?

それはそう。俺もそう思うよ。

www.amiami.jp

www.amiami.jp

 グレイ 【ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車Grace note-】(ベルファイン)

f:id:roger_ip:20210326180950j:plain
f:id:roger_ip:20210326180959j:plain
f:id:roger_ip:20210326181007j:plain
f:id:roger_ip:20210326181017j:plain

フードを取るとセイバー顔になる子のグレイちゃん。結局お前もセイバーかよ!って当時なった。

グレイのフィギュアは初めてですかね?他メーカーも出して無かったような。流石目の付け所がベルファイン。こうゆう需要にドンドン応えていけ。

f:id:roger_ip:20210326181025j:plain
f:id:roger_ip:20210326181033j:plain

全体的にはよくできている・・・のですが、髪ですね。灰色なので凹凸表現付けるのが難しいのは分かりますが、いくらなんでも淡泊すぎる塗りじゃないか?造形も全部繋がっているような感じに見えて、ここはマイナスポイント。

顔もこんなんだったか?原作だとこんな顔なのかな。アニメしか見てないので。

f:id:roger_ip:20210326181050j:plain

鎌とかチェックのスカートとか良いところは良いのですがね。これも勿体ない系フィギュア。

これでもう少しお顔がブラッシュアップできたら物凄く良くなりそう。今後の調整に期待ですね。

f:id:roger_ip:20210326181042j:plain
f:id:roger_ip:20210326181057j:plain

パンツ!!

髪が灰色だからって、パンツも灰色にする必要は無いとおじさんは思うよ。

www.amiami.jp

 

ナディア  TV放送30年記念モデル(ベルファイン)

f:id:roger_ip:20210326181105j:plain
f:id:roger_ip:20210326181114j:plain
f:id:roger_ip:20210326181122j:plain
f:id:roger_ip:20210326181131j:plain

ガラス2枚越しだからまともな写真が撮れない!すまない!PLフィルター持っていくのは面倒なんだ!

どうせだったら立てかけて欲しかったけど、まぁワガママは言うまい。

NHKで放送して多くのオタクを生んだ罪深きヒロインですね。30周年か・・・。

f:id:roger_ip:20210326181138j:plain

まともな写真撮れなかったからレビューもあまりやる気が出ないなぁ。ナディアのフィギュアって何年振りなんですかね?

クオリティが日々上がっているフィギュア造形技術になってから初めてなのは確か。

それにしても30周年で出すメーカーがベルファインなのか。海洋堂とか作りそうな気がしないでもないですね。

www.amiami.jp

 

以上です。

その②に続きます。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!