フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/03/26 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年03月26日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国でフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

Lucrea(ルクリア) ペルソナ5 ザ・ロイヤル 新島真(メガハウス)

f:id:roger_ip:20210326181146j:plain
f:id:roger_ip:20210326181154j:plain
f:id:roger_ip:20210326181211j:plain
f:id:roger_ip:20210326181220j:plain

AMAKUNIが出したこの子のフィギュアもそうだったけど、ライダースーツってエッチだよね。

マジでメガハウスが作ったのか?ってぐらい繊細な仕上がりですね。細かな装飾品作れたんだな。

メタリックっぽい塗装も良いですね。やればできるじゃんメガハウス

f:id:roger_ip:20210326181247j:plain
f:id:roger_ip:20210326181211j:plain

顔も特に問題ない感じ。

ちょっと色白かな?と思いますがペルソナキャラってみんなちょっと色白な気もするし。写真の露出が高すぎる可能性もあるし。結局最後に頼りになるのは自分の目だよ。

f:id:roger_ip:20210326181238j:plain

f:id:roger_ip:20210326181229j:plain

それにしてもAMAKUNIといいペルソナ5のフィギュアは本当によく出ますね。

ゲームが出たのは結構前ですし、アニメが終了してからもそれなりに経ちますから人気が根強いのでしょうか。海外人気とかもあるのかな。

メガハウスにはこの調子で頑張って欲しいですね。

www.amiami.jp

寧海 食欲の夏!(Ning Hai -Summer Hunger-) TF edition(ミメヨイ)

f:id:roger_ip:20210326180638j:plain
f:id:roger_ip:20210326180646j:plain
f:id:roger_ip:20210326180653j:plain
f:id:roger_ip:20210326180702j:plain

先日ミメヨイからめでたく発売された平海のお姉ちゃんですね。おっぱいもお姉ちゃん級(意味不明)

各所で平海のレビューを見ますと概ね好評なようで。こちらのフィギュアも期待できますね。

これは装飾品が全て揃ってるバージョン。ミメヨイ公式通販限定で装飾品が少ない代わりに、値段がお安めなバージョンも予約受付中。

寧海のフィギュアだけ欲しい、省スペースが良いって人は公式からどうぞ。

f:id:roger_ip:20210326180712j:plain
f:id:roger_ip:20210326180719j:plain
f:id:roger_ip:20210326180729j:plain
f:id:roger_ip:20210326180753j:plain

この強烈なおっぱいである。

おっぱいも良いですが、テカテカしてる水着が良い味出してると思います。スケベだ。

平海より髪の塗装が綺麗になってますね。クリアが混じった感じの様で。髪そのものの造形も進化が伺えます。

f:id:roger_ip:20210326180801j:plain
f:id:roger_ip:20210326180809j:plain

良い身体してるんスよ・・・。

何この食い込みは。平海もそうでしたけどね。どうしたらこんなローライズの水着を着る気になるのか。寧海ってポンコツ真面目系キャラだった気がするので騙されて着せられたとかそんなんかな。

f:id:roger_ip:20210326180737j:plain

f:id:roger_ip:20210326180744j:plain

発売がいつになるか分かりませんが、姉妹揃って飾ると満足度が高いでしょう。平海がかなり延期したので寧海も延期が予想されますけどね。

そもそも寧海の方が原型展示早かったのにル、・マランの方が先に予約開始しちゃうぐらいだし。

www.amiami.jp

tokyofigure.jp

カーテンちゃん illustration by B-銀河(えいてぃーん)

f:id:roger_ip:20210326181255j:plain
f:id:roger_ip:20210326181303j:plain
f:id:roger_ip:20210326181311j:plain
f:id:roger_ip:20210326181347j:plain

商品名がド直球すぎる(褒め言葉)

その名に恥じぬ見事な乳カーテンですね。いっそ清々しい。咲に出てそう。

f:id:roger_ip:20210326181320j:plain
f:id:roger_ip:20210326181329j:plain
f:id:roger_ip:20210326181338j:plain
f:id:roger_ip:20210326181355j:plain

うーん絶景。まさに正しい乳カーテンですね。あるようで無かったフィギュアかもしれません。

ブラジャーもしてないのに重力に逆らうおっぱい。男の夢ですな。

おっぱいばかりに目が行きがちですが、アイプリも綺麗で良い仕上がりです。

と言うか、全体的にクオリティ高いな?

えいてぃーんって最初Tonyフィギュア発売してましたが、これが微妙なクオリティでして。いつだったかのワンフェスで見かけましたがあの時撮影禁止とかじゃなかったかな。

そのころと比べたらだいぶクオリティ上がりましたね。今日こんなメーカーばっかだな。

f:id:roger_ip:20210326181403j:plain
f:id:roger_ip:20210326181411j:plain
f:id:roger_ip:20210326181419j:plain
f:id:roger_ip:20210326181427j:plain

CKB隠して尻隠さず。

大事なところ隠れてるから貼ってもBANされないでしょ。許してはてなブログ

乳カーテンが強烈なインパクトあるので脱がすとそれが少し薄まりますね。これじゃただの巨乳JKフィギュアだよ。何の問題も無いけど。

f:id:roger_ip:20210326181435j:plain
f:id:roger_ip:20210326181444j:plain

隠してる面積からして、CKBの大きさは普通、それよか小さめ。まぁ無難なサイズであることは予想できますね。

フィギュア好きの中にはCKBの大きさや色にこだわる人が多いですからね。

エロ同人みたいな乳袋好きな方にはお勧めのフィギュアだと思います。

www.amiami.jp

先輩 バニーVer.(FREEing)

f:id:roger_ip:20210326181451j:plain
f:id:roger_ip:20210326181500j:plain
f:id:roger_ip:20210326181508j:plain
f:id:roger_ip:20210326181543j:plain

最近連載が終了した手品先輩。FREEingが発売するんだから当然バニー化。原作でもちょいちょいバニーみたいな衣装着てたから違和感ゼロ。

残念美人な先輩ですが、その見事なスケベボディは健在。バニーとの相性が抜群ですね。

f:id:roger_ip:20210326181515j:plain
f:id:roger_ip:20210326181524j:plain
f:id:roger_ip:20210326181536j:plain
f:id:roger_ip:20210326181551j:plain

原作では作者のノリでCKBが出された先輩。しかしこのフィギュアは・・・うーん、期待できなさそうですね。

完全にブラ部分とかくっ付いているように見えます。流石にここから脱げるというのは難しいでしょう。ちょっと残念。

というか原作で出してるなら出して良いじゃん!っていうのがユーザーの本音だと思う。作者もOKサイン出しそうだし。

f:id:roger_ip:20210326181601j:plain
f:id:roger_ip:20210326181611j:plain

FREEingにしては顔などのバランスも良いですね。先輩のホニャ~とした表情も良い感じに再現されています。

手品先輩ってフィギュアがこれで3体目だったか?コトブキヤとベルファインと他に出してたかあまり覚えてないですが。

いずれの先輩も普通に手品をするときに衣装だったので、これと競合することは無いでしょう。

バニー好きでも手品先輩好きでも手が出しやすいフィギュアだと思います。

デカいけどね!!

www.amiami.jp

以上です。

ガルパンの入場特典の色紙が知波単学園の子たちだったんですよね。正直微妙・・・。この手の引き運全く無いんだよなぁ。

だからって何回も見に行く気にもなりませんがね。どうせすぐに円盤出るでしょ。

第4章の公開を楽しみに待ちつつ、引き続きフィギュアでも漁ってましょ。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!