フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/04/06 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2021年04月06日(火)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国でフィギュアを撮影してきました。

 

最近急に暑くなりすぎじゃね!?

とか思ったら急に寒くなったりもう地球のことが分からないよ・・・。風邪だけは引かないようにしたいところ。

緊急事態宣言が明けてまたジワジワとコロナ陽性者が増えてきましたね。まぁ仕方ないと思う。あからさまに人手増えてるし。

春休みってのもあるのか、秋葉原は平日昼でも結構な人がいますからね。緊急事態宣言中はがらーんとしてましたし。

もうここまできたら集団免疫付けるしかないんじゃね?とりあえず個々で予防対策はしっかりやっておきましょ。

雑談はこれぐらいにしてさっそくレビューしていきましょう。

 

 

バーチャルユーチューバー 犬山たまき(AniGift)

f:id:roger_ip:20210406182953j:plain
f:id:roger_ip:20210406183002j:plain
f:id:roger_ip:20210406183010j:plain
f:id:roger_ip:20210406183016j:plain

最近Vtuberのフィギュアばかり作っているメーカーAniGiftの新作は犬山たまき君ですか。こんな可愛い見た目してるけどチ〇ポ生えてるんですよこの子。

デフォルトの制服ではなくて、あえてチャイナ。分かっていると言わざるを得ない。

それにしてもおかしいな・・・ピッチピチのチャイナ服なのにバベルの塔モッコリ浮き出てないよな・・・全年齢フィギュアだからね仕方ないね。

f:id:roger_ip:20210406183024j:plain
f:id:roger_ip:20210406183033j:plain

AniGiftは割と新興メーカーですが、なかなかのクオリティだと思います。

特にチャイナ服のテカり具合とシワが良いですね。

アイプリも元のキラキラした目を上手に表現できていると思います。髪のシャドウが少し薄いかな?と思う程度で、総じて良くできたフィギュアですね。

f:id:roger_ip:20210406183041j:plain
f:id:roger_ip:20210406183104j:plain

パンツ!!

・・・いや、なんか微妙に

モッコリ!!

してないか?

ガレキですがグリズリーパンダ氏が作った犬山たまきのフィギュアがモッコリさせすぎて原作者に怒られたとかナントカ。バベルの塔って奥が深いなぁ。

f:id:roger_ip:20210406183049j:plain

f:id:roger_ip:20210406183056j:plain

犬山たまきのフィギュアなんて今後出るかどうか分かりませんからね。ファンの方は買ってもいいではないでしょうか。

でも中の人がかなりのヤリ手だからなぁ・・・ガンガン出していく恐れもあるけど出すならガレキかもしれんし、まぁお好きにどうぞ。

www.amiami.jp

雪泉[ビキニstyle](WAVE)

f:id:roger_ip:20210406183111j:plain
f:id:roger_ip:20210406183118j:plain
f:id:roger_ip:20210406183128j:plain
f:id:roger_ip:20210406183135j:plain

この忍者・・・忍者してるところ見たこと無い・・・。ほとんどのフィギュアが過激な格好をしているのだ。

閃乱カグラってキャラがたくさんいますけど、雪泉だけ出すぎじゃね?さすが不動の人気ナンバー1。人気キャラはあからさまにフィギュアが出まくるのだ。

それにしても本当に凄い格好してるな・・・もう全裸と変わらないじゃん。

f:id:roger_ip:20210406183157j:plain
f:id:roger_ip:20210406183205j:plain

これ本当に全年齢向けフィギュアか!?ちょっと過激すぎるだろ!?

そこらのエロフィギュアより、中途半端に脱げている着エロフィギュアの方がよっぽど飾っていて恥ずかしくなりそうな気がする。

胸部分の水着のズレ具合も凄いですが、問題は尻だよ尻。

角度的に撮れなかったのですが、尻部分はほとんど脱げてますからね。もはや水着の意味よ。

f:id:roger_ip:20210406183142j:plain
f:id:roger_ip:20210406183150j:plain

身体ばかりに注目してましたが、お顔もなかなか良い感じ。

顔は良いけど気になるのは横髪の分割線ですね。こうゆう細かいところが勿体ない。WAVEらしいと言えばWAVEらしい。

雪泉のフィギュアはたくさん出てるのでこれを選ぶかどうかはアナタ次第ですね。ちょっと前に発売されたバニーフィギュアはCKBがあるってことで馬鹿みたいに売れましたし。これはWAVEなのでCKBは多分無いでしょうなぁ。CKBだけでフィギュアの良し悪しを考えるってどうなんだ・・・

www.amiami.jp

名取さな[立体ヌォンタート!](WAVE)

f:id:roger_ip:20210406183212j:plain
f:id:roger_ip:20210406183220j:plain
f:id:roger_ip:20210406183230j:plain
f:id:roger_ip:20210406183238j:plain

またまたVtuberの名取さなちゃん。個人勢のVtuberだと一番成功してるんじゃないかなこの子。

Vtuber最初期ぐらいから活躍してて、今も一線級って本当に減りましたからね。もはや不動の地位を築いたと言っても過言ではないでしょう。そんな素振りをまったく見せないところが良いんですけどね。

話が逸れました。

名取さなのフィギュアは多分2体目ですかね。わんだらーが出してましたが・・・アレは正直うーん・・・。

と言ってこちらが手放しに褒められるかと言われるとウーン・・・まずなんでこのポーズをチョイスしたのか。何かもっと他にあったでしょ。イラストも昔と違って沢山出てますし。

全体的にはまぁまぁって感じですけど、どうにもこうにも。個人的には前髪のハイライトが苦手。

f:id:roger_ip:20210406183252j:plain
f:id:roger_ip:20210406183245j:plain

パンツ!!

ナースだからね。純白ですよ。

f:id:roger_ip:20210406183302j:plain

f:id:roger_ip:20210406183309j:plain

アップにするとそこまで悪くないかな。(手のひらクルー

いやマジでアップにするとそこまで悪くない・・・気がする。全体のポーズが気になるだけなのか。

自分はそこまでガチのせんせえってわけでもないので、この辺はガチ勢に任せます。

www.amiami.jp

B-style 機動戦士ガンダムSEED ラクス・クライン バニーVer.(メガハウス)

f:id:roger_ip:20210406183451j:plain
f:id:roger_ip:20210406183501j:plain
f:id:roger_ip:20210406183509j:plain
f:id:roger_ip:20210406183516j:plain

FREEing・・・じゃなくてメガハウスだと!?メガハウスってバニーフィギュア作るんか!?って思ったら作ってるのやっぱりFREEingじゃねーか!ややこしいんだよ!

そんなわけでメガハウスの皮を被ったFREEingのバニーフィギュアなのでクオリティはまぁ安心できるでしょう。

それにしても、令和の時代になってガンダムSEEDのフィギュアか。しかもラクス様のバニーと。何やってるんですかねこの歌姫は。ラクスっていうかミーアでしょ。

f:id:roger_ip:20210406183533j:plain
f:id:roger_ip:20210406183539j:plain

角度的に尻はこれが精一杯。許して欲しい。

さすがラクス様。良い尻をお持ちで。

f:id:roger_ip:20210406183522j:plain
f:id:roger_ip:20210406183547j:plain

・・・こんなにおっぱいあったかな?やっぱりこれラクス様じゃなくてミーアなんじゃ。

メガハウスが何でこのタイミングでガンダムSEEDのフィギュアを出してきたのか分かりませんが、これが売れたらミリアリアとか他のキャラも出しそうな気もする。

何年経ってもガンダムSEEDのヒロインキャラって人気が根強いですからね。そう考えれば悪い判断じゃないのかも。

www.amiami.jp

Lucrea(ルクリア) アイカツ! 藤堂ユリカ ゴスマジックコーデ(メガハウス)

f:id:roger_ip:20210406183555j:plain
f:id:roger_ip:20210406183603j:plain
f:id:roger_ip:20210406183610j:plain
f:id:roger_ip:20210406183618j:plain

メガハウスアイカツフィギュアシリーズの新作ですね。

最初期に出たいちごちゃんとかのフィギュアと比べて凄く良くなりましたね。あちらのフィギュアはコーデが地味っていうのもありましたけど。

ゴシックマジックコーデの煌びやかさ、ゴスロリ感、その他細かな装飾とほぼ全てにおいて完璧に表現していると思います。ユリカ様のファンでも大満足じゃないですかねコレ。

f:id:roger_ip:20210406183625j:plain
f:id:roger_ip:20210406183632j:plain

いや本当によくできてるな・・・なんで最初からこうゆう感じで出さなかったの・・・いちごちゃんとか作り直せよマジで。

特に顔とアイプリの大きさのバランスが素晴らしいですね。これまでメガハウスが発売してきたアイカツ!のフィギュアって結構そのへんがアンバランスだったので。

f:id:roger_ip:20210406183659j:plain
f:id:roger_ip:20210406183706j:plain

パンツ!!

じゃないのよ。でも世の中にはこうゆうパンツに興奮する眷属もいるしね。

f:id:roger_ip:20210406183642j:plain

f:id:roger_ip:20210406183649j:plain

アイカツ!に関してはドハマリしたわけじゃないんですが、このユリカ様のフィギュアは本当に良いモノですね。欲しくなりました。

残念ならが予約開始はまだなんですけどね。

公式アナウンスによると

4月9日13時

から予約開始とのこと。チェックしておきましょう。

 

その①は以上となります

その②に続きます。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!