フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/04/06 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年04月06日(火)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国でフィギュアを撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

玉之けだま サキュバス 黒ルルム(Pink・Charm)

f:id:roger_ip:20210406183316j:plain
f:id:roger_ip:20210406183324j:plain
f:id:roger_ip:20210406183333j:plain
f:id:roger_ip:20210406183341j:plain

個人的に購入にクッソ悩んでいたフィギュア。

全ての悩みが吹っ飛びました・・・これは買います。ハイ買いますよ。

最近同人誌でメスガキばかり描いているけだま先生のオリジナルサキュバスフィギュアですね。

あまり聞いたこと無いメーカーで二の足踏んでましたが・・・この展示されているフィギュアがなんと

工場サンプル品!

ってなわけでこれがほぼそのまま来ます。この情報が知れたのはデカイ。

f:id:roger_ip:20210406183355j:plain
f:id:roger_ip:20210406183405j:plain

けだま先生のイラスト元となったフィギュアは他にも出ていますが、これが今のところ一番クオリティが高いですね。俺はなんどもお世話になっているからね間違いない。シコれる。

前髪やツインテールがかなり細かい造形になっていますが、そこまでダルさは見当たりません。

アイプリも問題なし。このフィギュア・・・完璧だな?

f:id:roger_ip:20210406183436j:plain
f:id:roger_ip:20210406183443j:plain

そしてこの見事なメスガキボディ・・・いやーまいっちゃうねホント。まさにサキュバス

黒ルルムってことで小麦肌に程よく載ったシャドウによる肉体表現。

微妙に浮き出たCKB。ちょっとスケベすぎるわ!

f:id:roger_ip:20210406183413j:plain

f:id:roger_ip:20210406183421j:plain

唯一の欠点はあみあみ本店でしか予約できないってことぐらいな!何の問題も無いわ!

・・・本音を言えばあみあみYahoo店でも予約できたらpaypayとかのポイントとかも付いたんだけどなぁ。

www.amiami.jp

おりょうオリジナルイラスト 佐倉夏希(ダイキ工業)

f:id:roger_ip:20210406183714j:plain
f:id:roger_ip:20210406183721j:plain
f:id:roger_ip:20210406183728j:plain
f:id:roger_ip:20210406183736j:plain

もはや最近のダイキ工業お家芸の有名絵師のイラスト立体化シリーズ。今度はおりょう先生ですか。

だんだん良くなっているダイキ工業。これもナカナカですね。しかしちょっと不思議な角度してるんですよね。左手が。

f:id:roger_ip:20210406183754j:plain
f:id:roger_ip:20210406183744j:plain

スマホでエッチな自撮りをしているイラストを元にしているのですが、このようにスマホの方向から撮るとなんとも不思議な構図に。これ角度調整ミスってないか?

立体化するにあたってこうゆうことは起こりがちですね。

多分左手の角度を変えると、今度は全体のバランスが崩れるのでしょう。苦肉の策でしょうね。

f:id:roger_ip:20210406183802j:plain
f:id:roger_ip:20210406183811j:plain

顔自体は問題なさそうですね。

濃い目な青のスカートも可愛い感じ。微妙なのはブラジャーかな。もう少し細かい模様とかが欲しかったところ。

でもまぁおりょう先生のフィギュアって貴重ですよね多分。過去に出てたかな?あまり記憶がないですね。

ダイキ工業ですし、見るからに脱げそうですからパージ版を見てから判断しても良いかもしれません。

www.amiami.jpってやっぱり脱げてるじゃん!!

 

がんばれ 同期ちゃん『同期ちゃん』(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210406183818j:plain
f:id:roger_ip:20210406183825j:plain
f:id:roger_ip:20210406183832j:plain
f:id:roger_ip:20210406183839j:plain

同人誌出身でたわわちゃんなどとコラボも果たした同期ちゃん。マジで同期ちゃんって名前なのか。

元からそこまで細かいデザインって訳でもないのでユニクリとの相性は良いですね。

後髪のまとめてる部分とかも良い感じに仕上がっていますし。

スカート部分にガッツリ分割線が見えてますね。脱げるんですよこの同期ちゃん。

脱げたところでそこまでダイナマイトボディってわけでもないので・・・って感じですけど。こんな事言ったら泣きそうだな同期ちゃん。

f:id:roger_ip:20210406183846j:plain
f:id:roger_ip:20210406183855j:plain

分割線がどうしても気になりますが・・・お顔は特に問題無し。

他の角度で見てもそこまで崩れも見当たりません。惜しいなぁ・・・惜しい。

ワイシャツのシワの表現具合とか特筆すべき良い点があるだけに惜しい。無理にパージ機能実装する必要無いと思うけどね。それに同期ちゃんって脱ぐイメージが無い。

f:id:roger_ip:20210406183903j:plain
f:id:roger_ip:20210406183911j:plain

本当にこの浮き出たケツラインとか良いところは本当に多いですよ、このフィギュアは。

ユニクリも昔ほど地雷メーカーってわけでもないので、この作品が好きな方は予約しても良いのではないでしょうか。

結構辛辣に書きましたが、良いフィギュアであることは間違いないと思います。

www.amiami.jp

プルシュカ(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20210406183918j:plain
f:id:roger_ip:20210406183925j:plain
f:id:roger_ip:20210406183932j:plain
f:id:roger_ip:20210406183940j:plain

おやおやおやおや

f:id:roger_ip:20210406183948j:plain

f:id:roger_ip:20210406183956j:plain

f:id:roger_ip:20210406184004j:plain

おやおやおやおや・・・

最後のいる?figmaボン卿にも付属しますし・・・みんなどんだけ好きなんだよカートリッジ。

www.amiami.jp

シズ(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20210406184011j:plain
f:id:roger_ip:20210406184019j:plain
f:id:roger_ip:20210406184028j:plain
f:id:roger_ip:20210406184036j:plain

最近2期が終わった転スラの・・・ヒロイン?ってわけでも無いか。もう故人ですしほとんど出番が無かったし。

こう言ってはなんですが、ちょっと地味なフィギュアですね。良く言えばコンパクトに収まっているとも言う。

シズさんがそこまで派手なキャラってわけでも無いので解釈の一致はしているのですがね。渋スクが発売予定のリムルのフィギュアと比べるとどうしてもね。あちらと違ってお安く済むので比較対象にはならんか。

f:id:roger_ip:20210406184044j:plain
f:id:roger_ip:20210406182814j:plain

f:id:roger_ip:20210406182822j:plain

あらためて見るとスケベボディしてますね。特におっぱいのシワ。

前にも書いた気がしますけどおっぱいの(三)のシワ表現いいよね・・・。

シワも良いですけどピッチリとしたスーツみたいな衣装で浮き出たおっぱいもまた・・・いいよね。何気にこのフィギュアってスケベでは?

ジロジロ見るとフィギュアの良いところが見えてくる。最初に地味とか言ってスマンな。スケベだよシズさん。

www.amiami.jp

ルーシィ ・ハートフィリア バニーVer.(FREEing)

f:id:roger_ip:20210406182830j:plain
f:id:roger_ip:20210406182838j:plain
f:id:roger_ip:20210406182847j:plain
f:id:roger_ip:20210406182854j:plain

ワンホビ32の時も貼りましたね。

あの時も書いた気がしますが、フェアリーテイルのヒロイン人気は根強いですね。アニメを見たことも、漫画を読んだことも無いですが。とっくの昔に連載が終わり、現在連載中の漫画がアニメ化まで運んでいるのに、それでもまだ出ますか。凄いですね。

f:id:roger_ip:20210406182927j:plain
f:id:roger_ip:20210406182903j:plain

それにしても・・・見事な尻だ。バニーフィギュはこうでなければいけない。

真島ヒロ先生のキャラは本当にどれもスケベボディで素晴らしい。そしてそれをバニーフィギュアで許可を出すのも素晴らしい。ありがとう先生。モンハンをたっぷりプレイしてくれ。

f:id:roger_ip:20210406182945j:plain
f:id:roger_ip:20210406182937j:plain

・・・このおっぱいの隙間よ。

バニースーツとおっぱいの間に気になる隙間があるんですよね。

でもまぁ・・・原作からしてさすがに脱げることは無いでしょう。破壊して下を確認することは可能そうですけど。

男って言うのは愚かな生き物なので、こうゆう意味深な隙間に弱いのだ。この隙間だけでフィギュアを買ってしまうこともあるのだ。

f:id:roger_ip:20210406182919j:plain

f:id:roger_ip:20210406182911j:plain

FREEingの大雑把な造形と真島ヒロ先生のデザインは相性抜群ですね。近年で発売されたFREEingのバニーフィギュアの中でもかなり良いバランスだと思います。

ここまで顔にもバランスにも崩れが見当たらないFREEingのフィギュアって珍しいと思います。キャラとか関係無しにバニーフィギュアとしてのクオリティは高いですね。バニー狂いの方は是非お手元にどうぞ。

www.amiami.jp

以上です。

最後に書くこともあまり無いし、たまにはサッパリと終わらせましょうか。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!