フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/04/16 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年04月16日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

案の定コロナがまた再拡大してるじゃないか・・・そんな中フィギュアを撮りに行ってる俺は何なんだ?

ちゃんと予防策はしてるから許して!

それにしてもこれから東京五輪・・・が開催してる最中はコロナが収束するとは思えないし、これマジで秋のワンフェスの開催ヤバイのでは?

そんな懸念を抱えてる今日この頃。

雑談はこれぐらいにしてレビューしていきましょう。

 

 

ダークエルフ村 第1村人 ナティガル(ヴェルテクス)

f:id:roger_ip:20210416143827j:plain
f:id:roger_ip:20210416143835j:plain
f:id:roger_ip:20210416143843j:plain
f:id:roger_ip:20210416143851j:plain

エルフ村が絶好調なヴェルテクスからの新たな刺客!それはダークエルフ村!

・・・なんつーかこのメーカーは本当に自分の欲望に忠実ですね。素晴らしいと思います。その欲望をこうやって体現化してるわけだからね。仕事してて楽しいだろうな。

f:id:roger_ip:20210416143900j:plain
f:id:roger_ip:20210416143909j:plain
f:id:roger_ip:20210416143918j:plain
f:id:roger_ip:20210416143945j:plain

エルフ村の住民は全体的に可愛らしい感じのキャラが多かったですが、ダークエルフ村はクールビューティー系ですね。今後もこの方針でいくのかな?まだデザインとかも公開されていないので、何とも言えないですね。

それにしてもこの露出度である。

エルフ村もかなりの露出度でしたが、あちらと違い妖艶な魅力を感じますね。金を基調とした暗めのデザインでエジプトっぽい感じがエロい。しかしその・・・服?金属?もはやなんなのその衣装は。

f:id:roger_ip:20210416143927j:plain

f:id:roger_ip:20210416143936j:plain

と言いつつも、ハッキリ申し上げるとそこまで好みのデザインでは無いですね。良いフィギュアであることは間違いないですけど。

これは完全にただの好みの問題なので、フィギュア自体に問題は何も無いと思います。好きな人は本当に好きなフィギュアだと思う。ダークエルフってジャンルもそこまで数が出てないですし需要あるんじゃないかな。

f:id:roger_ip:20210416143729j:plain
f:id:roger_ip:20210416143737j:plain
f:id:roger_ip:20210416143745j:plain
f:id:roger_ip:20210416143753j:plain

当然脱げます。

でも元々薄着だったので脱げた!と言っても布が無くなったぐらいで・・・尻ですね!尻はハッキリ見えるようになったよ!やったね!

f:id:roger_ip:20210416143802j:plain
f:id:roger_ip:20210416143811j:plain

f:id:roger_ip:20210416143819j:plain

あみあみ限定販売でこの【困り顔パーツ】が付きますよ。

困り顔・・・なのか?ムッ!って怒っているように俺には見える。良ーく見ると確かにホホを赤く染めています。地肌が濃すぎてほとんど気付かないのだ・・・。

通常版と大して値段の差が無いのでどうせ予約するなら限定版にする方がお得だと思いますがね。

amiami.jp

ミリム・ナーヴァ バニーガールStyle(キューズQ)

f:id:roger_ip:20210416143955j:plain
f:id:roger_ip:20210416144002j:plain
f:id:roger_ip:20210416144012j:plain
f:id:roger_ip:20210416144020j:plain

1/4サイズじゃないからFREEingじゃないよ!キューズQだよ!

2期の前半が放送終了したと思ったら謎の日記アニメが始まった転スラのヒロイン?魔王ミリムちゃん。2期は今のところほとんど出番が無かったね。

そんな出番の少ないキャラですが、フィギュアはやたら出ますね。かれこれ・・・5体目ぐらい?そこまでチェックしてないから覚えてないぜ。

f:id:roger_ip:20210416144036j:plain
f:id:roger_ip:20210416144028j:plain

世のバニーガール好きからしたら何か思ってたのと違う!って怒りそうなぐらいバニー要素薄め。これただのウサ耳カチューシャ付けただけの水着フィギュアだろ。

でも網タイツ部分は塗装ではなく、マジの網タイツを採用していますね。1/4スケールではなくこのスケールで採用するのは技術力の高さをアピールすることになるし良いと思います。でもバニーかな…?

そして、お腹部分の素肌を出すことに意味はあるのだろうか・・・マジでビキニフィギュアとして売った方がまだ分かる気がするぞ。

f:id:roger_ip:20210416144044j:plain
f:id:roger_ip:20210416144054j:plain

エッチなのはエッチ!

ローライズすぎるパンツとはみ出した半ケツが良いですね。

でも何度も言うようにこれはバニーフィギュアとしては失格な気がするが・・・その辺の判断はバニーガチ勢にお任せしましょう。俺はFREEingのフィギュアを1体も持っていないバニー初心者でな。

f:id:roger_ip:20210416144102j:plain

f:id:roger_ip:20210416144110j:plain

顔はよくできてます。アイプリもツヤを抑えつつアニメキャラデザ準拠の良い仕上がり。

小物や髪のエッジもそれなりですしモノ自体は良いですね。

それにしても転スラのフィギュアは、ミリムや次に紹介するシオンばかり出てるなぁ。他にもヒロインキャラが沢山いるのだからそっちもたまには作れば良いのに。

アニメ2期のエンディングでもミリムとシオンばかり描かれていて何なの?メインヒロインはこの2人なの?ってなった。

www.amiami.jp

シオン お着替えMode(キューズQ)

f:id:roger_ip:20210416144119j:plain
f:id:roger_ip:20210416144127j:plain
f:id:roger_ip:20210416144134j:plain
f:id:roger_ip:20210416144142j:plain

どっから撮ってもケツが写っちゃうぞ!

死んだと思ったら生き返ったシオンさん。ゾンビ~ってわけではないようだけど。何か良いところで終わっちゃったんだよなアニメ。

お着替えmodeということでもう隠す気無し。ケツ丸見え。良いと思います。下手に隠すぐらいだったら自分から見せていけ。

f:id:roger_ip:20210416144150j:plain
f:id:roger_ip:20210416144200j:plain

でもどうせなら、こんな味気ない白パンツよりもうちょいレースとか模様が入った魂の感じるパンツが良かったなぁ。白は白で良いモノだけど。白パンってスカートの中にあってチラリズムで見たときに活きると思うわけですよ。

こうやって見せつけてくるなら黒とか勝負下着が良いと思うけどお前どう?

f:id:roger_ip:20210416144217j:plain
f:id:roger_ip:20210416144208j:plain

尻!

パンツの造形はさておき、尻は良い。尻の良いフィギュアは良いフィギュア。古事記にもそう書いてある。

さてケツにばかり注目してると見逃しそうなのですが、Yシャツの背中部分にガッツリ分割線があるのが分かります。

これはデコマスゆえの分割線なのか、それとも脱がすことができるのか・・・あみあみの商品写真を見る限りそれは分からない・・・脱がせるかどうかは君の目で確かめて欲しい。

f:id:roger_ip:20210416144227j:plain
f:id:roger_ip:20210416144235j:plain

f:id:roger_ip:20210416144243j:plain

角度の都合上撮れませんでしたが、おっぱいもデカイ!ケツもデカイしおっぱいもデカイしパンツは丸見えだしとんだスケベフィギュアですよコイツは。

戯言はさておき、まぁ安定してるなって印象。上で紹介したミリムもそうですが、特に崩れている箇所も見当たりません。キューズQって品質は安定していますよね。

ただ開発中のフィギュアが多すぎて宿題抱えすぎてるってだけで。マジでアイオワはいつになったら色が付くんだオラァン!

www.amiami.jp

レム -漢服-(フリュー)

f:id:roger_ip:20210416144251j:plain
f:id:roger_ip:20210416144300j:plain
f:id:roger_ip:20210416144310j:plain
f:id:roger_ip:20210416144317j:plain

もうレムだったら何着せても良いと思ってるでしょフリューって。少し前に紹介した

figuretenjiroku.hatenablog.comチャイナ服レムとかそうですけど、原作にまるで無い衣装のフィギュアを出すのは面白いと言えば面白いですけどね。それにしても漢服って・・・レムって中国人だったの?

f:id:roger_ip:20210416144327j:plain
f:id:roger_ip:20210416144336j:plain

漢服の必要性はさておき、クオリティとしては見事ですね。あちらの民族衣装特有の派手さをよく再現しています。衣装の細かさも凄いですが、ヒラヒラしたスカートや振袖部分の造形なども良い仕上がり。

金色の髪飾りや、各装飾品も問題なし。フリューってレムのフィギュアはマジで気合入ったモノを出してくるね毎回。

f:id:roger_ip:20210416144347j:plain
f:id:roger_ip:20210416144413j:plain

・・・んん?

何かキミ・・・顔が白くね!?

これは俺のカメラのWBがおかしいのかもなと思って公式HPの掲載写真で確認したのですが・・・やはり白い!

これは漢服を着る時はこれぐらい顔を白塗りするって文化なのか?肌色がかなり薄めに見えるぐらい白いからそうとしか考えられないんだけど・・・それともただの貧血か?

f:id:roger_ip:20210416144355j:plain

f:id:roger_ip:20210416144403j:plain

顔色はかなり悪いですが、本人がニッコニコなのでヨシ!

・・・いや白すぎるのは気になるだろ。この顔の色白さが無ければ文句無しのフィギュアなのになぁ。こんなところまであちらの文化を持ち込む必要ある?

全体としてのクオリティは抜群に素晴らしいので、この点だけが気になるかどうか次第と言ったところ。レムのガチ恋勢は気にせずレムのフィギュアだったら全部買ってそうだけど。

fnex.jp

エミリア -白無垢-(フリュー)

f:id:roger_ip:20210416144422j:plain
f:id:roger_ip:20210416144430j:plain
f:id:roger_ip:20210416144439j:plain
f:id:roger_ip:20210416144456j:plain

本当に同じメーカーが作ったんか!?さっきのレムからだいぶクオリティ下がったぞ!?

元々白髪かつ、こちらは地肌が色白のエミリアが白無垢を着たら・・・真っ白じゃん!案の定なんというか・・・凹凸感の欠けるフィギュアになってますね。

フリューは白無垢フィギュアを出すのが大好きですが、これは正直キャラとの相性が悪すぎやしないか?白無垢の模様をもう少し目立たせるような色使い、造形にしたら少しは印象変わりそうだけど。

それと気になったのが背中の分割線。ガッツリ見えちゃってるけど・・・これは多分開発中だからでしょうね。こんな重厚なフィギュアが脱げるわけ無いでしょ。

f:id:roger_ip:20210416144448j:plain
f:id:roger_ip:20210416144505j:plain

f:id:roger_ip:20210416144513j:plain

うーん・・・悪いわけじゃないですが、先ほどのレムと比べちゃうとね、といった感想。

いかんせん全体が地味すぎるせいで、どこを褒めれば良いのか分からない。個々に光るものは感じるけど・・・他にも沢山エミリアのフィギュアって出てる中でコレかぁ。

白無垢シリーズで揃えてる人以外にこれをオススメするのは俺には厳しい!ハッキリ言っちゃってごめんなさい!

fnex.jp

りぃな&さぁや(F.W.A.T)

f:id:roger_ip:20210416144521j:plain
f:id:roger_ip:20210416144527j:plain
f:id:roger_ip:20210416144533j:plain
f:id:roger_ip:20210416143626j:plain

「F.W.A.T」と書いて「ふわっと」と読む。覚えておきましょう。

って!これエロフィギュアやんけ!俺のブログ消されちまう!

というわけでCKB部分だけモザイクかかってます。ツイッターの方で無修正版上げてますので幼女のCKBが見たいぜ!って紳士はそちらをご覧ください。

f:id:roger_ip:20210416185540j:plain
f:id:roger_ip:20210416143641j:plain
f:id:roger_ip:20210416143649j:plain
f:id:roger_ip:20210416143633j:plain

ロリエロ漫画家の巨匠?へんりいだ先生のオリジナルキャラですね。素晴らしい・・・素晴らしい・・・へんりいだ先生の描く幼女は最高だ。

単純所持してるだけでタイーホされそうなフィギュアですけど・・・これは大丈夫なんですかね?登場人物は18歳以上です。とか注意書きが通用しなさそうな気がするぞ。

ご覧の通りもう脱げているのでこれ以上脱げることは無いと思います。これ以上脱がしたらマジで犯罪だって。これを部屋に飾る勇気は・・・まぁあるけど。

f:id:roger_ip:20210416143703j:plain

f:id:roger_ip:20210416143709j:plain

f:id:roger_ip:20210416143716j:plain

2体セットということでお値段は少しお高め。

へんりいだ先生は好きだしこの幼女は是非手元に確保したいところだけど・・・メーカーが新興すぎる。

これが量産化サンプルだったら何も悩まず突撃できますけどねぇ。F.W.A.Tってまだ過去に1体しか作って無いので実績不足なのが悩みどころ。

とはいえ、この手のエロフィギュアって予約しておかないと再入手の難易度が凄まじく高いのよなぁ。もう色々な面で悩ましてくれるメスガキフィギュアだよ!やはり分からせる必要があるのか・・・?

www.amiami.jp

 

以上です。

そういえば日本赤十字社から献血してくれ~献血してくれ~ってメールが頻繁に来ますね。

そりゃ75日たったから献血したいですけど・・・来月辺りにまたエアコミケのコラボ企画があるんですよ。

 なのでオタクの血はそのコラボ企画が始まるまで待っていて欲しい。スマンな。オタクはただでは血を分け与えないのだ・・・。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!