フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/05/17 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年05月17日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

 

もう梅雨入り近いってマジ?まだ五月も半ばなんですけど・・・暑いの苦手なんですよね。

こんなに早く梅雨入りするってことは、夏も長いってことなんですかねぇ・・・勘弁して欲しいわ。

まぁ夏コミも無いし、コロナで旅行の予定も無いし、自宅で引きこもっていれば良いだけの話なんだけどさ。

雑談はこれぐらいにして、さっそくレビューしていきましょう。

 

 

西住みほ ココスチアリーダーver.(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210517190930j:plain
f:id:roger_ip:20210517190938j:plain
f:id:roger_ip:20210517190947j:plain
f:id:roger_ip:20210517190956j:plain

ちょいちょいコラボするココスのチアガールのみぽりんですね。

劇場版第3話で見せた、ゴミを見るようなみぽりんからは想像もできないぐらい可愛らしい仕上がり。

コトブキヤってガルパンのフィギュアを一手に引き受けてる感がるけど、みぽりんのフィギュアはやたら多い気がする。他のキャラも出して良いのよ?

f:id:roger_ip:20210517190638j:plain
f:id:roger_ip:20210517190646j:plain

デコマス!!

ってデカデカと書かれているので、それを汲んだうえでの評価は・・・ええやん!

デコマスだからそりゃ当たり前なんだけど綺麗に塗装された髪、コトブキヤにしてはグラデーションが効いてて非常にグッド。やればできるじゃない。

それにしても、みぽりんって案外おっぱいあるな。寄せて上げて・・・か?こんなこと言ったら撃ち込まれそうだけど。

f:id:roger_ip:20210517191013j:plain
f:id:roger_ip:20210517190653j:plain

パンツ!!

・・・いや、アンスコか?まぁどちらにしろありがてぇありがてぇ。

なかなか良い食い込みをしてますね。そんなスケベな尻でチアガールするつもりか?スケベな女だなみぽりん。それが西住流ってことですかぁ~?

 

shop.kotobukiya.co.jp

コトブキヤお約束の、公式通販で限定笑顔パーツが付きますね。ここは本当にこんなのばっか!ズルイぞ!

 

綾波 鬼神華装Ver.(knead)

f:id:roger_ip:20210517190700j:plain
f:id:roger_ip:20210517190709j:plain
f:id:roger_ip:20210517190717j:plain
f:id:roger_ip:20210517190726j:plain

いつの間にか回収されて、また展示されていた花嫁衣裳の綾波

うーんこの情報量、凄まじい作り込み具合ですね。白無垢衣装といえばフリューのお家芸だと思ってましたけど負けず劣らず。むしろ勝ちまである。

f:id:roger_ip:20210517190736j:plain
f:id:roger_ip:20210517190801j:plain

この黄色い花・・・花の名前が分からん。これの細かさよ。こんなところ気合入れなくても良い気がしないでもない。でもしっかり作られている証拠とも言える。

花嫁衣裳の兜?部分の金ピカ装飾も綺麗ですね。綾波のトレードマークたる、大剣も問題ない出来栄え。

総じて言えるのは装飾品がよくできてるってこと。こうゆうフィギュアは交換が持てる。

f:id:roger_ip:20210517190744j:plain
f:id:roger_ip:20210517190752j:plain

そしてさっきからチラチラ写ってる・・・

パンツ!!

なんでこんなにはだけてるですかねこの衣装。いや非常に結構。そのままの君でいてほしい。

パンツはオーソドックスな白。もう少しこだわりが欲しいパンツだと嬉しいけど・・・こんな衣装の下にドスケベ下着付けてたら、それは違うだろってなりそう。でもアリっちゃアリじゃね?

f:id:roger_ip:20210517190809j:plain

f:id:roger_ip:20210517190819j:plain

ボンヤリ眠そうなお顔。

こちらも問題ないですね。アップにすると髪がとても細かいことに気が付きます。

アイプリも綺麗にできてますし、原作絵のイメージを崩さないクオリティの高さ。

Kneadはアズレンのフィギュアばかり作ってるかいあって、かなりの完成度の高さを誇るフィギュアに仕上がっていると思います。

ゲームで綾波とケッコンしてる方は是非お手元にどうぞ。

www.amiami.jp

御坂美琴 振袖(フリュー)

f:id:roger_ip:20210517190828j:plain
f:id:roger_ip:20210517190836j:plain
f:id:roger_ip:20210517190846j:plain
f:id:roger_ip:20210517190854j:plain

そしてフリューお得意の着物フィギュアである。

・・・うーん微妙。なんというかここの着物フィギュアはいつも見てて思うのですが、質感がまるで着物じゃないんですよね。思いっきりゴムっぽい感じに見えるんですよ。実物見ないと伝わらないと思うけど。

そしてビリビリが着物を着てるイメージがまるで想像湧かないっていうのも痛い。面白味はあるけど。でもたくさん出てるビリビリのフィギュアであえてこの衣装のフィギュア買うかなぁ?

f:id:roger_ip:20210517190902j:plain
f:id:roger_ip:20210517190912j:plain

f:id:roger_ip:20210517190921j:plain

顔は悪くないです。むしろ良い。

顔が良いだけに他の要素が勿体ない。この顔そのまま使いまわしで良いから、他のビリビリフィギュアを作ろう!そうしよう!

あとこのフィギュア、ご覧の通り微妙に下を向いている視線なので、下から煽らないと訳分らん角度になります。この辺も痛いよなぁ。

なんつーか悪くない・・・けどもっと他に活かして欲しい要素が多すぎるフィギュア。

fnex.jp

 

式波・アスカ・ラングレー [ラストミッション](リボルブ)

f:id:roger_ip:20210517204819j:plain
f:id:roger_ip:20210517204827j:plain
f:id:roger_ip:20210517204834j:plain
f:id:roger_ip:20210517204841j:plain

劇場版のおかげでアスカのフィギュアがガンガン増えてる気がする。良いことだ。

少し前にホビージャパンのアスカも紹介しました、あちらと似たような感じのフィギュアになってますね。

figuretenjiroku.hatenablog.com

こちらで紹介してるので合わせてどうぞ。

まぁプラグスーツの色が違うし、それアスカと言ってもアスカ違いなところもある。どっちも買えば良いんじゃね?

f:id:roger_ip:20210517204849j:plain
f:id:roger_ip:20210517204858j:plain

リボルブは正直あまり記憶にないです。地味なメーカーなんだよなぁ。力はありそうなんだけど、こう代表的なフィギュアがあまり無いというか。色々惜しいメーカーだと思う。

何か人気あるキャラのフィギュアを作って1度ワっと盛り上がって欲しいところ。

ご覧のようにこのアスカもよくできてます。アスカのフィギュアってどこでも大体安定してるイメージ。愛されている証拠だな。

個人的にはプラグスーツはやはり赤の方が好き。劇場版の破れた赤プラグスーツのシーンで大興奮ですよ。

f:id:roger_ip:20210517204906j:plain
f:id:roger_ip:20210517204913j:plain

f:id:roger_ip:20210517204921j:plain

下から煽るとまた違った表情が見える感じで面白い。

今のところ貴重な白プラグスーツのアスカなので、アスカ好きな人類は予約して見てもいいかもね。

もしかしたらマリも似たようなポーズのフィギュアが出るかもしれないし。合わせて飾ったら見栄えしそう。

www.amiami.jp

以上です。

そういえば月末に

whl4u.jpこれありますね。

こんな状況で開催してくれることに感謝。また新作フィギュアを撮りまくってくるぜ。

こうゆうイベントって撮ってるときクッソ楽しいんだけど、帰ってきて編集してここに貼るのクッソ面倒なんだよなぁ・・・また前回みたいな手抜き記事になるけど許して。

 

あぁそうそう、はてなブログだと怒られるからここには貼らないけどツイッターの方でQ-sixとPINK CHARMのエロフィギュア貼ってるから見てくれ。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!