フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/06/12 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年06月12日(土)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

何だこの暑さ!?もう夏じゃん!

こんなクソ暑いのに梅雨入りすらまだってヤバいな?

今年こんな中コミケやってたら・・・助かったな。五輪サイコー!

嘘です。五輪ふざけんな。

愚痴はこれぐらいにしてさっそくレビューしていきましょう。

 

 

リラ 水着Ver.(Wonderful Works)

f:id:roger_ip:20210612180631j:plain
f:id:roger_ip:20210612180640j:plain
f:id:roger_ip:20210612180648j:plain
f:id:roger_ip:20210612180711j:plain

どの辺が水着なのか疑問が残るフィギュア。

水着が売りなのかそれとも・・・その・・・際どいアソコが売りなのか。多分どちらも売りでしょうね。

アルターからも発売が予定されているライザのアトリエのキャラですね。あちらは随分大人しい感じのフィギュアでしたけど、こちらはダイナミックなデザイン。

それにしても・・・水着ねぇ?このポージングはマジで謎。

f:id:roger_ip:20210612180718j:plain
f:id:roger_ip:20210612180726j:plain

むむむ・・・

f:id:roger_ip:20210612180734j:plain
f:id:roger_ip:20210612180741j:plain

むむむむ・・・

f:id:roger_ip:20210612180750j:plain

f:id:roger_ip:20210612180758j:plain

なにがむむむだ!

素直に認めたらいかがかね?一点だけ見過ぎですよアナタたち。

もう少し真面目にレビューしましょ。

ポージングの謎は残りますが、さすがWonderful Works。全体的なクオリティは申し分なし。ライザのフィギュアがクッソ売れたようで完全にその波に乗ってますねココは。

特にお腹のヘソ部分。造形もさることながら、塗装による立体表現とお見事。担当者のフェチを感じますね。

散々凝視してたアソコも・・・良い食い込みだァ。やっぱこのフィギュアの売りはココだわ間違いない。

www.amiami.jp

佐城雪美[太陽の絵の具箱]+(PLUM)

f:id:roger_ip:20210612180806j:plain
f:id:roger_ip:20210612180814j:plain
f:id:roger_ip:20210612180822j:plain
f:id:roger_ip:20210612180830j:plain

ちょっと前によしのんのフィギュアと同時発表されていた片割れの子ですね。本当にPLUMは開発が早い。特にロリフィギュアは。

PLUMは本当に塗装技術が良くなっていますね。ベタ塗り感が無くなってきてます。このフィギュアの髪のグラデーション塗装も良い感じ。デコマスってのもあるだろうけど。

それでもここはそこまであからさまなデコマス詐欺はしないので、期待できるのではないでしょうか。

f:id:roger_ip:20210612180838j:plain
f:id:roger_ip:20210612180845j:plain

顔の自然なチークも良い。

マジでコトブキヤのクオリティを上回ってきたな。あっちの技術に進歩があまり見られないってのもある・・・PLUMの本気おそるべし。

服のフリフリも良い造形してますね。

少し気になるのは鼻の高さかな?ちょーっとだけ尖がりすぎな気がしないでもない。ライトの当て方にも寄るだろうけど。

f:id:roger_ip:20210612180916j:plain
f:id:roger_ip:20210612181152j:plain

パンツ!!白!!

久々にパンツ撮れて俺は満足だよ。

f:id:roger_ip:20210612180854j:plain

f:id:roger_ip:20210612180903j:plain

台座が少し寂しいので、自分で100均アイテムなどを使って簡単なジオラマを作ればさらに雰囲気が出ると思います。

まぁ透明台座だったからパンツ撮れたんだけどな!!センキューPLUM!!

www.amiami.jp

ココア 軍服ver.(エモントイズ)

f:id:roger_ip:20210612180933j:plain
f:id:roger_ip:20210612180941j:plain
f:id:roger_ip:20210612180949j:plain
f:id:roger_ip:20210612181026j:plain

うーん・・・うーん・・・微妙。

エモントイズって少し前に発売したそに子はかなり良い仕事してた記憶があるんですけどね。このココアは・・・全体的にダルいな。大味って感じ。

f:id:roger_ip:20210612180957j:plain
f:id:roger_ip:20210612181013j:plain

アイプリをはじめ、顔の造形は良いのですけどね。髪とか服とかがダルい。塗装もベタ塗り感が凄まじい。これ下手したらプライズといい勝負まである。

服の造形も塗装もシャープさを感じられません。デザイン自体はかなり好きなんだけどなぁ。勿体ないなコレ。今からでも監修し直した方が良いと思うけど。

f:id:roger_ip:20210612181034j:plain
f:id:roger_ip:20210612181005j:plain

アイプリは本当に綺麗。その技術を全体でも活かしてくれ。

マジでその服のボタンは何なの・・・ポツポツと点があるだけにしか見えないし。

ベルトも真っ白で立体感のカケラも無い。もう少し頑張れたと思うんだけどなぁ。残念って評価しか下せない。

www.amiami.jp

リゼ 軍服ver.(エモントイズ)

f:id:roger_ip:20210612181041j:plain
f:id:roger_ip:20210612181051j:plain
f:id:roger_ip:20210612181059j:plain
f:id:roger_ip:20210612181106j:plain

ココアと比べたらマシになった。何でや!!同時開発で何でここまで差が出ちゃうの!?

いや本当に何で・・・髪の塗装とか造形とかあからさまに違うじゃん。服のダルさは一緒だけど。

デコマスを担当した人の腕の違いか、はたまたココアはまだ調整中なのか。謎が謎を呼ぶフィギュアになってしまった。

f:id:roger_ip:20210612181114j:plain
f:id:roger_ip:20210612181121j:plain

リゼ単体で見ればそこまで悪く・・・ないな。

ココアより服の装飾が多いので上手く誤魔化されている感はあるけど。明らかに顔周りの造形はココアより良いと思う。

f:id:roger_ip:20210612181129j:plain
f:id:roger_ip:20210612181138j:plain

下から煽るとちょっとMになれます。リゼに踏んで欲しい紳士は買っても良い・・・かなぁ?

幸いなことに、リゼ単体で買っても特に困るデザインでも無いので。無理して2人揃う必要は無いと思う。お財布と相談してどうぞ。

f:id:roger_ip:20210612181145j:plain

そもそも視線が微妙に合わないんだよな。元イラストよりさらにズレている気がするから設計ミスの気がしないでもない。

久々に超辛口レビューになってしまった。

www.amiami.jp

イヴ・LOVECALL(Pink-Charm)

f:id:roger_ip:20210612181200j:plain
f:id:roger_ip:20210612181208j:plain
f:id:roger_ip:20210612181216j:plain
f:id:roger_ip:20210612181224j:plain

ほとんど裸じゃん!!

・・・もう服着てる必要あるか?もはや脱がすために服着せましたって感じのデザイン。

Pink-Charmって最近できたばかりのメーカーだけどこんなエロフィギュアばっかり作ってて信頼感が置ける。そのまま突っ走って欲しい。

f:id:roger_ip:20210612181231j:plain
f:id:roger_ip:20210612181239j:plain

CKBを隠すためだけのその紐・・・?は何なの?

そして履いてるのかどうかすら怪しい超ローライズのパンツ。これ全年齢コーナーに置いちゃダメなやつ。

f:id:roger_ip:20210612181247j:plain
f:id:roger_ip:20210612181255j:plain

f:id:roger_ip:20210612181302j:plain

スケベを全面に押し出しているフィギュアですが、全体的なクオリティは安定してますね。

クリア塗装された髪に、翼。特徴的な目に安定した顔の造形。

スケベの影に隠れた良いフィギュアだと思います。

18禁コーナーには脱がされた状態のこのフィギュアが飾ってあるので、それは君自身の目で確かめて欲しい!

ぶっちゃけモザイクかけるのがめんどくせぇ。

つーかほとんど脱げてるからあまり雰囲気変わらないし。CKBが見えるだけだよ。

www.amiami.jp

ぴゅあxシコxみるく 夜須奈緒(F.W.A.T)

f:id:roger_ip:20210612181311j:plain
f:id:roger_ip:20210612181317j:plain
f:id:roger_ip:20210612181327j:plain
f:id:roger_ip:20210612181335j:plain

最初から脱げてるならモザイクかけるしかないじゃん!!許してはてなブログ!BANだけはやめてくれ!

このぐらいモザイク濃ければ・・・セーフでしょ?

さて、ここもエロフィギュアばかり作ってるメーカーですね。前回はロリフィギュアを紹介しましたが、今回は一転して巨乳フィギュア。

f:id:roger_ip:20210612181342j:plain
f:id:roger_ip:20210612181348j:plain

良い出来ですね。

ハート目って個人的に好きなんですよ。きゅんきゅんしてる感があって。最近のエロ漫画やエロゲーでも多様されてますね。

せーえきが服の代わりをするっていう新しすぎる発想。天才かよ。

気になるのが髪の光沢塗装ですね。あえてそうしてるんでしょうけど、光沢を載せることに意味はあったのかな?陶器っぽく見えちゃうんですよね。まぁこだわりでもあったんだろうな。

f:id:roger_ip:20210612181354j:plain

f:id:roger_ip:20210612181400j:plain

元となったイラストレーターのファンなら文句ない完成度だと思います。

顔の再現度はすさまじく高いですし、エッチさも文句無し。

モザイクが載ってるので造形までは分からないでしょうけど、乳輪は結構デカめ。

ってかCKB見たいなら俺のツイッターに貼ってると思うでそちらで見てください。

結構エグいCKBしてると思います。私は好きですよあぁゆうCKB

www.amiami.jp

大崎甘奈 デヴォーティングリンネver.(あみあみ)

f:id:roger_ip:20210612181408j:plain
f:id:roger_ip:20210612181416j:plain
f:id:roger_ip:20210612181422j:plain
f:id:roger_ip:20210612181430j:plain

すっかりシャニマスフィギュア請負人になったあみあみの新作ですね。

雰囲気が良いフィギュア。あみあみってこうゆうジオラマみたいなフィギュアが増えてきたな。

とは言え、それも中途半端なんですよね。何でクリア台座なんでしょうかね。しかも支え棒が思いっきり見えちゃってるし。詰めが甘いというか、コスト削減なのか何なのか。

せっかくブランコに乗って良い感じの空気を作ってるのにここらへんで台無しにしちゃってるような・・・。

f:id:roger_ip:20210612181454j:plain

f:id:roger_ip:20210612181501j:plain

f:id:roger_ip:20210612181512j:plain

f:id:roger_ip:20210612181520j:plain

f:id:roger_ip:20210612181529j:plain

台座さえ見えなければ本当に良いフィギュア。

上部分だけアップにしていればもう1つの絵として完成しちゃってるし。

ドリルみたいなツインテールも見事な造形。顔およびそれに連なる部分は何も問題ないように見えます。

それだけに本当に台座が惜しい・・・なんとかならんもんかなここの部分だけ。

さっきも他のフィギュアのレビューで言ったように、100均の造花などで足元を隠せば完璧なフィギュアになりそう。担当Pにオススメの展示方法ですよ。

 

以上です。

ワンフェスは順調に開催へ動いてるそうですね。

ワクチン接種も加速してきたし、こりゃ久々に期待できるかな?

そう言う私自身も会社でワクチン接種できるようですし、ありがてぇありがてぇ。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!