フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/06/19 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年06月19日(土)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

ついに明日で緊急事態宣言が解除だぜ!

・・・だから何だってんだ?って話だけどね。あまりフィギュアとは関係ないし。

あえて言うならネイティブはエロホビをやって欲しいってことぐらい。

あと解除して五輪始まって再拡大したらワンフェスの開催がヤバそうってことか。

グチグチ言ってても何も面白くないので早速レビューしていきましょう。

 

 

コミック阿吽 国天妙 ぱじゃまをぬぎぬぎ Illustrated by いぬぶろ(オーキッドシード)

f:id:roger_ip:20210619181311j:plain
f:id:roger_ip:20210619181318j:plain
f:id:roger_ip:20210619181325j:plain
f:id:roger_ip:20210619181333j:plain

セフセフ!

だって出るとこ出てないし!これはセーフ!なんかヤバイところ透けてる気がするけどセフセフ!

すっかりオーキッドシードの看板キャラになりつつある妙ちゃんの新作ですね。もう4人目ぐらいだっけ?何がここまでオーキッドシードを突き進めるのか。

オーキッドシードってムチムチばっかり作ってるイメージありますけど、実はロリも良い仕事するんですよね。むしろロリの方が良い仕事するまである。

残念ながら、個人的にこの手の寝そべり系フィギュアは守備範囲外ですけどね。飾りにくいんだよね単純に。

クオリティとしては何も問題ないです。1/5.5とかいう絶妙なスケールを除けば。5.5ってなんやねん。

f:id:roger_ip:20210619181342j:plain
f:id:roger_ip:20210619181406j:plain

泣き顔はすげ替え顔パーツの1つですね。

こうゆう顔してるだけで・・・こみ上げるものがありますね。イタズラしたくなる。

他の笑顔パーツや目を閉じているパーツだと全然エッチさが無いのですけどね。こうゆう顔をされるだけでここまでスケベになるか・・・恐ろしいな。

f:id:roger_ip:20210619181349j:plain
f:id:roger_ip:20210619181357j:plain

セフセフ!!

なんか透けてる気がするけどセフセフ!この下は君の目で確かめてくれ!

www.amiami.jp

バーサーカー/宮本武蔵(アルター)

f:id:roger_ip:20210619181415j:plain
f:id:roger_ip:20210619181423j:plain
f:id:roger_ip:20210619181432j:plain
f:id:roger_ip:20210619181440j:plain

今日のメイン目的ですね。アルターは土日以外も展示してくれー頼むー。休日の秋葉ってめっちゃ混んでるからあまり近寄りたくないし。

たびたび言ってますけどFGOは詳しくないのですが、このキャラは他のメーカーも出してるから人気あるキャラなんだろうなぁ。おっぱいデカイし。

f:id:roger_ip:20210619181457j:plain
f:id:roger_ip:20210619181448j:plain
f:id:roger_ip:20210619181507j:plain
f:id:roger_ip:20210619181545j:plain

まぁ流石はアルター製って感じ。

全方位で隙が無い。圧倒的クオリティですね。ボーン!って出てるおっぱいの造形が実に良い。これだけで買う価値がある気がする。

個人的に好きなのは鮮やかな青色の塗装ですかね。綺麗に発光してて素晴らしい。それにしても宮本武蔵なのに何でこんなにアメリカンなんだろ。

銃やら刀やら、その他小物だの服だの装飾だの、隙が無さ過ぎて書くことが無いわ。

f:id:roger_ip:20210619181537j:plain
f:id:roger_ip:20210619181554j:plain

おっぱいボーン!!

食い込みバーン!!

頭悪いレビューだなぁ。良いのかこんなんでこのブログは。

f:id:roger_ip:20210619181521j:plain

f:id:roger_ip:20210619181514j:plain

f:id:roger_ip:20210619181529j:plain

なんかアルターだしね。って感想しか出てこんわ。

ある程度ツッコミどころがないと筆が走らないんだよなぁ。ネタがあって無いようなものだしね、しゃーない。

www.amiami.jp

SIGNAL ナオ(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20210619181602j:plain
f:id:roger_ip:20210619181610j:plain
f:id:roger_ip:20210619181617j:plain
f:id:roger_ip:20210619181625j:plain

イコモチ氏のイラストをフィギュア化。最近のユニクリがやるいつものパターン。ここマジでオリジナルフィギュア増えてきたな。

大きな武器持った女の子って結構好きなデザインです。昔からそうだから何かしらのきっかけがあったんだろうけど思い出せない。

上海WFで原型展示で日本ではデコマス展示とはサービス良いですね。スカイチューブとかさっぱり日本に持ってこないのに。

f:id:roger_ip:20210619181632j:plain
f:id:roger_ip:20210619181640j:plain

それはさておき、このフィギュアもおっぱい大きいなぁ。今日こんなフィギュアばっかじゃん。

ユニクリなので製品版までどうなるか分からない怖さはありますが、デコマスは中々良さげ。服の装飾や、陰影のある塗装が良い味だしてますね。

ジト目にならない流し目のようなアイプリもヨシ。

少し気になるのは髪の造形部分。ヘルメットを被せたような感じに、横の分割線みたいなのが見えますね・・・ユニクリってこうゆうところで詰めが甘い。

f:id:roger_ip:20210619181647j:plain

f:id:roger_ip:20210619181654j:plain

うーん・・・正面方向から見てもちょっと目立つなぁ。

マジで惜しい。でもデコマスでこれだから製品版でもこれは残るだろうな。ここから監修が入って見直して欲しいところ。

 

予約まだ始まってないやんけ。

 

PA-15 高校胸キュン物語(ファットカンパニー)

f:id:roger_ip:20210619181802j:plain
f:id:roger_ip:20210619181810j:plain
f:id:roger_ip:20210619181817j:plain
f:id:roger_ip:20210619181826j:plain

ワンホビ33の記事でも軽く紹介しました。なので改めて。

サフ原型のときから撮り続けてましたが、色が付いてだいぶ柔らかい表情になりましたね。サフ原型のころはちょっと怖い表情してたので。

f:id:roger_ip:20210619181833j:plain
f:id:roger_ip:20210619181841j:plain

特筆すべきはこのセーターの造形と塗装ですね。マジで布製に見えるミラクル塗装。凄い技術してます。

これをファットが量産化できるのか不安は残るけどな!だってファットだし!

セーターも凄いですけど、中身が飛び出してる鞄の中身も細かい小物で凄いですね。

これをファットが量産化できるのか不安は残るけどな!だってファットだし!

結局そこに落ち着いちゃう悲しい事実。

f:id:roger_ip:20210619181848j:plain
f:id:roger_ip:20210619181856j:plain

縞パン!!

JKの縞パンいいよね・・・いい・・・。

最近のフィギュアで縞パンって滅多に見なくなりましたからね。希少価値が実は高いんじゃないのか?

f:id:roger_ip:20210619181904j:plain

f:id:roger_ip:20210619181912j:plain

f:id:roger_ip:20210619181919j:plain

実に良い表情をしている。

ドルフロも全く分からないですけど、ワンホビ33で発表された他のフィギュアの開発状況や、今までの販売ペースを見ると、この波はなかなか止まりそうにありませんね。

そのうち自分にも何か突き刺さりそうなフィギュアが出そうで怖いわ。

www.amiami.jp

以上です。

本格的に梅雨入りしましたけどフィギュア撮影には全く問題ないぜ。

雨とかそうゆう問題の前にまず暑すぎる・・・暑いとそれだけで外出する気が失せるから困る。地球さんはもう少し加減というモノを覚えて欲しい今日この頃。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!