フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/06/23 渋谷 展示 フィギュア レビュー

秋葉じゃないじゃん!

そうなんです、渋谷なんです。だって展示されてる場所が渋谷だったから・・・。

www.0101.co.jp渋谷にもこんな場所があるんですよ。

そういえばパルコの中にも任天堂ショップがあったり、意外と渋谷はオタクに優しい街なのか・・・?

f:id:roger_ip:20210623193631j:plain

f:id:roger_ip:20210623193643j:plain

f:id:roger_ip:20210623193658j:plain

f:id:roger_ip:20210623193706j:plain

ちなみに今は「IDOLY PRIDE」のポップアップストアが展開中。

そんな中何故か渋谷スクランブルフィギュアのフィギュアも展示されている謎。

まぁ深く考えず、早速レビューしていきましょう。

 

 

スオミ -幸せの使命 Ver.-(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210623183934j:plain
f:id:roger_ip:20210623183940j:plain
f:id:roger_ip:20210623183947j:plain
f:id:roger_ip:20210623184003j:plain

ドルフロ要素どこいったの。

オマケ程度にモチーフとなった銃が床に落ちてるだけ。これをドルフロのフィギュアって分かるのはゲームやってる人ぐらいでしょ。多分そうゆうスキンなんでしょうね。

渋スクにしては土台がコンパクト!これだけでちょっと好感が持てる。

ここのフィギュアはどれも土台が派手でねぇ・・・その分が値段に反映されてるし

f:id:roger_ip:20210623183956j:plain
f:id:roger_ip:20210623184010j:plain
f:id:roger_ip:20210623184019j:plain
f:id:roger_ip:20210623184029j:plain

布面積少ないっすね。

ウエディングドレスがモチーフっぽいけどアレンジが効きすぎて、ティアラとベールが無いとまるで分らんぞ!

先ほども言いましたが、渋スクにしては非常にコンパクトにまとまってる良いフィギュアだと思います。

水着みたいなドレスもスケベかつ綺麗ですし、床まで伸びてるベールも綺麗なクリア塗装。その中に花模様もあしらえてあり可愛らしい。

こうゆうので良いんだよこうゆうので、って感じ。

f:id:roger_ip:20210623184039j:plain
f:id:roger_ip:20210623184047j:plain

少しだけツッコミを入れるとしたらチークがちょっとだけ濃いぐらいかな。

顔もゲームのイラスト通りに忠実かつ丁寧に作られていますし。

土台も小さめだからお値段も結構手ごろなのでは?どれどれ・・・

shibuya-scramble-figure.com・・・んん?

¥26,950 (税込)!!たっけぇ!何でだよ!!

 

氷結のエミリア -Crystal Dress Ver-(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210623184055j:plain
f:id:roger_ip:20210623184107j:plain
f:id:roger_ip:20210623184115j:plain
f:id:roger_ip:20210623184123j:plain

前に発売されたモノのカラバリですね。

なので今更レビューするまでもないでしょう。

全体的なレビューなどは他のフィギュアレビューサイトを漁れば出てくると思いますよ。いわゆる手抜きってやつ。

f:id:roger_ip:20210623184139j:plain
f:id:roger_ip:20210623184227j:plain

カラバリですけど、表情は違いますね。

発売されている方、ノーマル版と呼ぶことにしますが、あちらは微笑んでました。

ノーマル版と違い、こちらは戦闘中なのか勇ましい表情。

そういえば渋スクはレムもノーマル版と鬼版みたいにカラバリだしてたし、そうゆう売り方をするところなのかな。

個人的にカラバリってよっぽど似合ってない限り興味が無いんですよね。

f:id:roger_ip:20210623184219j:plain

f:id:roger_ip:20210623184146j:plain

f:id:roger_ip:20210623184154j:plain

f:id:roger_ip:20210623184201j:plain

まぁ勇ましい表情のエリミアたんのフィギュアはあまり無い、というか多分無いと思うので、エミリアたんのフィギュアを集めまくってるぜ!って人はコレクターアイテムに加えてみては?っと思ったり。

つーかやっぱり土台が派手なんだよなぁ。

shibuya-scramble-figure.com高いんだっての!!

 

雪ノ下雪乃由比ヶ浜結衣 -エンディングVer.-(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210623184235j:plain
f:id:roger_ip:20210623184242j:plain
f:id:roger_ip:20210623184250j:plain
f:id:roger_ip:20210623184258j:plain

 土台が派手じゃないやん!やればできるじゃん渋スク!・・・このネタはしばらく封印だな。

少し前にアニメも終わって完全に終了した俺ガイルから勝ちヒロインと負けヒロインのフィギュア・・・言い方が悪すぎる!スマン!俺はガハマさんの方が好きだよ!

海岸沿いで友情を確かめ合ってるような感じの可愛らしいフィギュアですね。

2人のフィギュアの動きと、浜辺の土台が生み出すシチュエーションが素敵な感じ。パッと見では全体的な完成度は高いですね。パッと見はね。

f:id:roger_ip:20210623184307j:plain
f:id:roger_ip:20210623184314j:plain

まずはゆきのんから。

良い表情してますね。鮮やかチェック柄のスカート、真っ赤なリボンの装飾、ニーソの絶対領域、太ももの肉質、これは良いフィギュアだ。

他のゆきのんからはあまり見られない柔らかな表情もポイント高いですね。ゆきのんサイドは問題なし!通って良いぞ。

f:id:roger_ip:20210623184321j:plain
f:id:roger_ip:20210623184329j:plain

さてガハマさん。

・・・目が怖い!

視線が合ってなくないか?微妙に目が離れてるようにも見えるし・・・マジで勿体ない。

全体的な造形はゆきのんと同じく良い完成度なのに、視線だけで全てを破壊してる気がする。これ今から調整しないかなぁ。どうも気になる。このままだと角度限定フィギュアの烙印を押されかねないし。

f:id:roger_ip:20210623184337j:plain

f:id:roger_ip:20210623184344j:plain

f:id:roger_ip:20210623184351j:plain

うーん・・・1度気になるとどうしてもガハマさんの視線がなぁ・・・評価が難しいフィギュアになってしまった。

まぁデコマスなので、ここから量産品は調整されるかもしれんからまだ希望を捨ててはいけないぞ!

shibuya-scramble-figure.com約4万円!バカ!お馬鹿!

 

以上です。

あみあみの方にも数点新しいのが展示されているようなので、そのうち撮りに行くつもりです。

渋谷から秋葉に行っても良かったんですけど雨がスゲーのなんのって。ダルくなってやめました。フィギュアは逃げないしな。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!