フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/06/28 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2021年06月28日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

やはり秋葉原は平日の昼前に行くに限る。人がいないから移動もしやすいし、フィギュアも撮りやすくて良いことしかない。

そういえば東京はもうコロナのリバウンドが~とか言い始めてますね・・・もうどうでも良くなってきた。

特に話すことも無いしさっさとレビューしていきましょう。

 

 

早乙女 六海【戦乙女】(WAVE)

f:id:roger_ip:20210628144701j:plain
f:id:roger_ip:20210628144709j:plain
f:id:roger_ip:20210628144716j:plain
f:id:roger_ip:20210628144725j:plain

戦×恋!そんなアニメもあったねぇ!すっかり忘れてたよ。

こんな子いたかな・・・?もうあまり覚えてないわ。とりえずスケベなアニメだったことは覚えてる。そんだけ。

ベルファインもそうだけど、WAVEも開発ラインナップが割と謎。なんで戦×恋なんてチョイスしたんだろうか。ぶっちゃけそこまで知名度が高いわけじゃないんだけど。

そんなこのフィギュア、その物は中々の出来栄え。特に衣装の作り込みが頑張ってますね。

紫を基調とした衣装で、全体的にクリア塗装が目立ちます。羽がクリア塗装なのは分かりますけど服までクリア塗装なのは珍しい。

f:id:roger_ip:20210628144732j:plain
f:id:roger_ip:20210628144739j:plain

ブーツをはじめ、首元部分など金色で塗装されている場所が見栄え良くて良いですね。塗装も丁寧に見えますし。

顔は・・・アイプリは問題なさそう。口がスライムっぽいのが気になるぐらいですか。

ポケーっとした口に見えるので若干アホの子っぽく見えちゃう。

f:id:roger_ip:20210628144746j:plain

f:id:roger_ip:20210628144753j:plain

戦×恋のフィギュアなんてこれが最初で最後でしょうから原作、アニメファンならワンチャン有りって感じ。

それにしても戦×恋ってチョイスも謎だけどこの子にした理由も謎。確かメインヒロインというか長女みたいなのいなかったっけ・・・?まぁどうでも良いですけどね。

www.amiami.jp

プリンス・オブ・ウェールズ 栄冠のビクトリーレーシング(ミメヨイ)

f:id:roger_ip:20210628144800j:plain
f:id:roger_ip:20210628144807j:plain
f:id:roger_ip:20210628144815j:plain
f:id:roger_ip:20210628144822j:plain

少し前に紹介したミメヨイのデュークオブヨークの片割れですね。

前に紹介したことがあるかどうか・・・あまりよく覚えてないのですけど、もう発売も間近なので軽く紹介する程度にしておきましょう。

こちらは製品サンプル品になってます。

なので遠からず予約した人はこれがほぼそのまま届くことになりますよ。良かったね!

f:id:roger_ip:20210628144839j:plain
f:id:roger_ip:20210628144846j:plain
f:id:roger_ip:20210628152834j:plain
f:id:roger_ip:20210628144831j:plain

DoYと同じく、髪の塗装が若干大味になったようですけど、一番肝心なスケスケのレースクイーン衣装の塗装はほぼ完璧。

服の下から肉体が浮き出ていて実にスケベ!

おっぱいも大きくてこれは見事なスケベフィギュアですねぇ・・・アズレン要素まったく無いけどね。

1/4スケールってのも個人的に問題で、置くスペースがねぇ。それさえあれば買うのも考えたかもしれん。そんな1品。

予約した人はちゃんと展示スペースを確保しておくんだぜ。

www.amiami.jp

リナ・ベル・ロール(ウイング)

f:id:roger_ip:20210628144901j:plain
f:id:roger_ip:20210628144909j:plain
f:id:roger_ip:20210628144918j:plain
f:id:roger_ip:20210628144925j:plain

ワンホビ33でも紹介しました。あちらは手抜き記事だったので改めてご紹介。

ミチハス氏原案のオリジナルフィギュアってことですが・・・うーんこのおっぱいの大きさよ。

メイド服に上はビキニ着せて、金髪にデカパイ、オマケにガーターっぽいニーソ。これでもか!ってぐらい属性を詰め込んですますね。嫌いじゃないよ。

f:id:roger_ip:20210628144932j:plain
f:id:roger_ip:20210628144940j:plain

どの角度から撮ってもおっぱいの主張が激しい。

顔と同じぐらいおっぱいの大きさがあるからね、仕方ないね。

どんなキャラか知らないけど、絶対ツンデレだよね。これでデレデレだったら違和感しか無いし。

さて、身体は良いモノを持ってますが、全体的に大雑把なフィギュアですね。特にシャープさが見当たらないからかな。

髪の造形は見事ですし、顔周りのパーツや塗装は問題無いですが、メイド服とかのシャドウが薄すぎてベタ塗りっぽく見えちゃうのが原因っぽいですね。ちょっと勿体ない。

f:id:roger_ip:20210628145003j:plain
f:id:roger_ip:20210628145010j:plain
f:id:roger_ip:20210628145018j:plain
f:id:roger_ip:20210628145027j:plain

おっぱい!

パンツ!

f:id:roger_ip:20210628144947j:plain

f:id:roger_ip:20210628144955j:plain

まぁこのおっぱいとパンツの前では些細な問題の気がしないでもない。

なんか色々と突き刺さる人が多そうなフィギュアなので、買う人も多そう。

www.amiami.jp

アズールレーン 逸仙(フリュー)

f:id:roger_ip:20210628145037j:plain
f:id:roger_ip:20210628145045j:plain
f:id:roger_ip:20210628145053j:plain
f:id:roger_ip:20210628145211j:plain

アズレンからは逸仙姉さん。ミメヨイが妹たちを発売してましたけど、姉はフリューから。

まぁあちらは水着だったので並べて飾るにも・・・って感じ。

服や艤装は良くできてますね。チャイナ服のシワや、良い感じの濃さのニーソ。クリアとラメが混ざったような袖と、この辺りは丁寧な仕事が見え隠れしてます。

艤装の銀塗装もギラギラに輝いていて綺麗です。この辺は良い。

f:id:roger_ip:20210628145105j:plain
f:id:roger_ip:20210628145132j:plain

問題は・・・顔。

こんな顔だったかなぁ・・・?もうちょい流し目のような感じだった気が。

あとチークやシャドウが顔にまったく載ってないような感じで、凄くのっぺりした顔に見えるのもある。ここだけプライズか?って思えるぐらいバランスがおかしい。

ここら辺のバランスさえ見直せば一気に良いフィギュアになりそうなんだけど・・・うーむ。

f:id:roger_ip:20210628145113j:plain
f:id:roger_ip:20210628145122j:plain

顔も角度によって見え方が変わるので、角度限定フィギュアの気も。

正面から見るより、左右から見た方が美人にも見えるし。なんだか色々難しいフィギュアだなぁと。

この辺がフィギュアの難しいとこですよね。その分しっかり調整してほしいところなんですが。

f:id:roger_ip:20210628145142j:plain

f:id:roger_ip:20210628145154j:plain

f:id:roger_ip:20210628145203j:plain

見るべきところはある、そんなフィギュア。

フリューはこの先、妹たちも開発する気なのかな?ゲームをやっていれば分かるのですけど、3人揃って完成する子たちなので、1人だけ飾っててもそれは寂しい気もしますね。今後の展開に期待ってことで。

 

予約は近日開始だそうですよ。

 

ベルファスト 彩雲の薔薇(アルター)

f:id:roger_ip:20210628144507j:plain
f:id:roger_ip:20210628144515j:plain
f:id:roger_ip:20210628144522j:plain
f:id:roger_ip:20210628144530j:plain

本日のメインディッシュ。

・・・さすがアルターとしか言えねー!!前にもこんなこと言ったな?

繰り返しになるけど全身に隙が無さ過ぎて・・・今更俺が粗探ししてもねぇ。とりあえずじっくり見ていきましょうか。

f:id:roger_ip:20210628144545j:plain
f:id:roger_ip:20210628144600j:plain

カラ笑いしかでねぇ。

何なんすかね?この塗装技術は。そのドレスのバラ?部分はどうなっちゃってんの?

細かいパーツもさすがの一言。他企業であればただの紐にしそうですが、そんな紐のパーツ1つ1つにも模様が刻まれてますね。恐ろしい作り込み具合だ・・・。

f:id:roger_ip:20210628144538j:plain
f:id:roger_ip:20210628144552j:plain

このイノシシいる?

イノシシいらないからもう少し安くならんか?駄目か?

f:id:roger_ip:20210628144644j:plain
f:id:roger_ip:20210628144653j:plain

スリット!

横乳!

f:id:roger_ip:20210628144607j:plain

f:id:roger_ip:20210628144615j:plain

f:id:roger_ip:20210628144623j:plain

f:id:roger_ip:20210628144630j:plain

f:id:roger_ip:20210628144637j:plain

溜め息しか出んわこんなフィギュア。

俺ごときがレビューするのもおこがましい気がしてきたので、深くはレビューしません。なんか面倒になってきたし。

とはいえ、個人的に買うつもりは無いですね。

ベルファストならメイド服版がやっぱり欲しいし、この衣装にそこまで惹かれないですからね。アルター製だからって何でもかんでも買うってわけじゃないんだぞ?本当だよ?

www.amiami.jp

その②に続きます。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!