フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/06/28 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年06月28日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

ケイト&エミリコ(フリュー)

f:id:roger_ip:20210628145220j:plain
f:id:roger_ip:20210628145229j:plain
f:id:roger_ip:20210628145238j:plain
f:id:roger_ip:20210628145247j:plain

シャドーハウスよりエミリコちゃん。

棒立ちフィギュアって逆に珍しいですね。

まぁこれには理由があって、隣に立っているケイト様と同じポーズをしているからねですね。生き人形なので、主人の動きを忠実に再現しているわけでしょう多分。

・・・うん、なんか可愛らしいフィギュアって感じ、それだけ。

スケールフィギュアとしては残念ながらあまり見所が無いです・・・プライズで良くね?ってレベルのクオリティ。マジかよフリューしっかりしろ。

f:id:roger_ip:20210628145256j:plain
f:id:roger_ip:20210628145306j:plain
f:id:roger_ip:20210628145313j:plain
f:id:roger_ip:20210628145321j:plain

そしてケイト様。

こう展示されているとギャグっぽい。

エミリコちゃんより出来は良いですね。特に服の模様が。かなり細かく造形されており、ここだけ完成度が段違い。エミリコちゃんと違って顔やら、何やら本体は黒くてあまり手間がかからないから服に情熱を注ぎましたってところか?

f:id:roger_ip:20210628145335j:plain
f:id:roger_ip:20210628145342j:plain

パンツ!!

・・・パンツ?ドロワだな。ケイト様に至っては何も見えない。

f:id:roger_ip:20210628145328j:plain

2人並べるとそれなりに可愛らしいですね。

でも全体的なクオリティがなぁ。プライズで出してくれよ。

 

予約開始はまだですね。

 

ホロライブプロダクション 戌神ころね(スピリテイル)

f:id:roger_ip:20210628145350j:plain
f:id:roger_ip:20210628145358j:plain
f:id:roger_ip:20210628145410j:plain
f:id:roger_ip:20210628145418j:plain

ゆびゆび~。うわーころさんのフィギュアだー!

グッスマのポッパレシリーズで発売が予定されているころさん。まったくの別企業からスケールフィギュアで登場。

ポッパレの方は彩色がまだなので、あちらがどうなるか分からないから比べようがないのですが、このフィギュアは良いですね。

多分ころねすきーも納得できる完成度だと思います。おかゆんも作ってくれるならワンチャン買う可能性ある。作れ。

f:id:roger_ip:20210628145425j:plain
f:id:roger_ip:20210628145509j:plain
f:id:roger_ip:20210628145432j:plain
f:id:roger_ip:20210628145440j:plain

ころさんの良い雰囲気が出てますね。今にも「ゆびゆび~!」って言いだしそう。

スピリテイルは割と新興メーカーなのですけど、クオリティは高いですね。

特にこのフィギュアは顔がよくできてます。アイプリをはじめ、髪のシャープさ、塗装など。毛先が絶妙にクリア塗装になっており綺麗なイメージを作り出してますね。

f:id:roger_ip:20210628145517j:plain
f:id:roger_ip:20210628145524j:plain

それに対して服は少し微妙かなぁ?って評価。

もともと情報量がそこまで多い衣装じゃないので、その問題もありますけど。

ファスナーがちゃんとあったり、細かく作り込みはされているので造形そのものは問題ないですけど。ライトの当て方の問題なのかシャドウが無さ過ぎて凹凸感が弱め。

この辺をもう少し調整したら完成度がさらに高まりそう・・・な気がする。

f:id:roger_ip:20210628145538j:plain
f:id:roger_ip:20210628145545j:plain

パンツ!!

俺にはこれが限界だった・・・スマンなころねすきーのみんな・・・。

f:id:roger_ip:20210628145446j:plain

f:id:roger_ip:20210628145501j:plain

f:id:roger_ip:20210628145454j:plain

うーんカワイイ。

配信の破天荒具合はフィギュアには反映されないらしい。当たり前だな。

おかゆんが開発決定してるなら買うかもしれないけど・・・ちょーっと高いのよねこのフィギュア。

とはいえスピリテイルって直販限定なので再入手の機会も無さそう。悩ましいなぁ。

spiritale.jp

中野四葉(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210628150102j:plain
f:id:roger_ip:20210628150111j:plain
f:id:roger_ip:20210628150119j:plain
f:id:roger_ip:20210628150129j:plain

コトブキヤが順調にリリース中の五等分の花嫁から今回は四葉ちゃん。

このシリーズの中では一番完成度が高いと思います。特に五月と比べるとクオリティに差がありすぎる。あちらは顔が酷すぎる。

この四葉ちゃんは全身からあふれ出る元気いっぱいな感じが凄く良いですね。キャラにも合ってますし。

f:id:roger_ip:20210628150203j:plain
f:id:roger_ip:20210628150156j:plain

何より顔が良い。

アイプリが本当に少しだけデカいか?と思わないでも無いですけど。

なんというか、このフィギュア全体から漂う可愛らしさで全部カバーできてるように感じちゃいます。さすが勝ちヒロイン。お前がナンバーワンだ。

f:id:roger_ip:20210628150137j:plain
f:id:roger_ip:20210628150145j:plain

・・・ちょっとおっぱい盛った?

こんなデカかったかな?まぁ些細な問題だろう。エロ同人みたいにおっぱいは盛れるだけ盛った方が良い!みたいなことになってるわけじゃないし。

それにしても本当に雰囲気が良いフィギュアなんだよなぁ。それが俺の写真で伝わっていれば良いけど。

f:id:roger_ip:20210628150222j:plain

f:id:roger_ip:20210628150212j:plain

今までの五等分の花嫁シリーズのフィギュアの中ではコレが一番良いと思います。

作品からしてクオリティの問題ではないでしょうけどね。それぞれ推しがいるでしょうし。

なので単純にフィギュアそのもののクオリティの話だと思っていてください。

shop.kotobukiya.co.jpお約束ですが、コトブキヤ直販だと『全力で応援顔パーツ』が付きますよ。

 

ランサー/ブリュンヒルデ(AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20210628145952j:plain
f:id:roger_ip:20210628150003j:plain
f:id:roger_ip:20210628150442j:plain
f:id:roger_ip:20210628150018j:plain

毎度イラストをみるたびに首が細いなーって思ってた人じゃん。

首が細いわけじゃなくて、襟が付いてるから細く見えていただけっぽいです。今日撮っていて初めて気づきました。

それはさておき、鎧の完成度が凄まじいですね。

鎧やら、槍やら、とにかく装備品が豪華。この辺はさすがAMAKUNI。

f:id:roger_ip:20210628150010j:plain
f:id:roger_ip:20210628150026j:plain
f:id:roger_ip:20210628150033j:plain
f:id:roger_ip:20210628150055j:plain

似たような角度の写真ばっかり並べやがって!

だってこんな角度しか撮れないのよ!前に鹿島と浜風が並んでるからさ・・・許して。

さて鎧とかは褒めちぎりましたけど、問題は顔。

分かってはいますよ、ゲームのイラスト通りなのは。でもそれにしたって淡泊すぎやしないか?ってこと。

明らかに顔と身体のクオリティバランスがおかしいのだ。もう少し何かやりようはあったように思われますけど・・・ファンの人たちはこれで良いのかな?

f:id:roger_ip:20210628150041j:plain

f:id:roger_ip:20210628150048j:plain

幸薄そう。

こうやってアップにするとますます鎧と顔の塗装バランスというか何と言うか・・・。もう俺には何も分からん。

hobbyjapan.co.jp

浜風乙改(AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20210628145551j:plain
f:id:roger_ip:20210628145558j:plain
f:id:roger_ip:20210628145605j:plain
f:id:roger_ip:20210628145611j:plain

俺はこれを待っていたのさ!

自他共に認める艦これオタクなので。これは買います。

俺の購入宣言なんかどうでもいいですね。レビューしていきましょう。

長く待たされた甲斐あって良いクオリティですね。黒タイツのテカテカ塗装は分かっていると言わざるを得ない。良い仕事したな!褒めて遣わす。

f:id:roger_ip:20210628145619j:plain
f:id:roger_ip:20210628145626j:plain
f:id:roger_ip:20210628145835j:plain
f:id:roger_ip:20210628145841j:plain

でもまだ未完成っぽく見えるのは気のせいか?

右ワキ部分に思いっきり分割線が見えてますし、髪もベタ塗り感があります。

いつものAMAKUNIならもっと良いモノ持ってくると思うのですけど。間に合わなかったかのかな?

公式サイトの写真を見る限り、髪はあまり変化が無さそうですが、ワキの分割線は塗装で上手く誤魔化している感ありますね。どうなんだろ?少し不安。

f:id:roger_ip:20210628145848j:plain
f:id:roger_ip:20210628150434j:plain

左から見ると前髪部分にも分割線っぽいのが見えますね。たぶんこのデコマスまだ調整不足でしょう。そうすることにしておこう。

それにしても良い乳袋おっぱいだな・・・浦風も開発してくれないかな・・・。俺が買うよ。

f:id:roger_ip:20210628145855j:plain
f:id:roger_ip:20210628145903j:plain
f:id:roger_ip:20210628145910j:plain
f:id:roger_ip:20210628145917j:plain

太もも!

パンツ!

ケツ!

f:id:roger_ip:20210628145931j:plain

f:id:roger_ip:20210628145938j:plain

f:id:roger_ip:20210628145945j:plain

頭悪いレビューサイトだなぁ・・・。

ちょいちょい不安点を上げはしましたけど、全体的なクオリティは良いと思います。艦これだから少し評価が甘くなってるかもしれん。各々で判断して欲しい。

hobbyjapan.co.jp

f:id:roger_ip:20210628150229j:plain
f:id:roger_ip:20210628150237j:plain
f:id:roger_ip:20210628150244j:plain
f:id:roger_ip:20210628150251j:plain

閃乱カグラのフィギュアもコンスタントに出続けるなぁ凄いと思う。

アニメしか知らんのだけどこんな服装するキャラだったのか。多分ゲーム内衣装とかかな?

セクシーすぎてナース要素がめっちゃ薄いけど些細な問題だな。

f:id:roger_ip:20210628150326j:plain
f:id:roger_ip:20210628150333j:plain

最近こうゆう垂れ幕みたいな服が流行ってんの?もはや服じゃねーな。

質感が良いフィギュアですね。

お腹や太もも、そういったところに線が入っているおかげでムチムチ具合だったり、引き締め具合だったりが伝わってきます。

f:id:roger_ip:20210628150312j:plain
f:id:roger_ip:20210628150319j:plain

おっぱいも良い。

つーかこれキャストオフできるんじゃ・・・どうなんだろ。

先端が明らかに尖ってるし期待できるのか?カグラのキャラってしょっちゅうCKB解禁してるからワンチャンあるかもしれませんよ!?

CKBがあるかどうか確かめるためだけに買う勇者に君はなれるか!?

f:id:roger_ip:20210628150258j:plain
f:id:roger_ip:20210628170740j:plain

衣装は一部着脱可能!

意味深な文章だな・・・こういった売り文句にスケベな男は弱い生き物なのだ。ホント馬鹿だねぇ。

1/4スケールの割には大雑把になっておらず、丁寧なフィギュアに見受けられます。デコマス段階ではFREEingのような1/4バニーフィギュアに負けず劣らずなクオリティ。ホビーストックったやればできるじゃん見直したぞ。デコマスだけに留まらず、製品版も頑張ってくれよな。

書いてあるように近日予約開始とのこと。座して待て。

 

僕には悪魔な師匠がいます 入家リリア(Q-six)

f:id:roger_ip:20210628150340j:plain
f:id:roger_ip:20210628150347j:plain
f:id:roger_ip:20210628150354j:plain
f:id:roger_ip:20210628150401j:plain

僕には悪魔な師匠がいます 入家リリア 純白ver.(Q-six)

f:id:roger_ip:20210628150410j:plain
f:id:roger_ip:20210628144438j:plain
f:id:roger_ip:20210628144445j:plain
f:id:roger_ip:20210628144452j:plain

いつものQ-sixって感じ。ここはマジでブレない。

先ほどの閃乱カグラと違ってQ-sixは脱げます。って脱げた状態があみあみに展示してあります。

モザイクかけるのが面倒なので自分たちの目で見て来てくれ。スゲー尖ったCKBしてたよ。

こうゆう巨乳!ムチムチ!ババア!ってフィギュアは買う人はマジで買い漁るのよね。Q-sixはそうゆうユーザーを逃がさない。需要がよく理解できてるメーカーは強いよね。

www.amiami.jp

www.amiami.jp

以上です。

久々に大収穫で面白かったですね。昼前に脱出できたのでスムーズに撮影できましたし。

会社終わりに行こうとすると今はスケジュール上、日曜日になってしまうので・・・やっぱ秋葉は平日だよなぁ。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!