フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/07/20 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年07月20日(火)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

HoneyStrap 周防パトラ(バルス)

f:id:roger_ip:20210720170254j:plain
f:id:roger_ip:20210720170305j:plain
f:id:roger_ip:20210720170315j:plain
f:id:roger_ip:20210720170326j:plain

バルス・・・?聞いたこと無いメーカーだな?

って思い調べたら、わんだらーの別名義みたいな感じ。というか造形からわんだらーっぽさが伝わってきます。それぐらい分かるよ。

Vtuberですね。ハニストのリーダーだっけ?シスプリが大好きってことぐらいしか知らんわ。

f:id:roger_ip:20210720170335j:plain
f:id:roger_ip:20210720170353j:plain
f:id:roger_ip:20210720170402j:plain
f:id:roger_ip:20210720170411j:plain

棒立ちフィギュアってレビューに困るんですよね。なんせ構図が思い浮かばない。

色々な角度で撮ってみようとは思うのですけど、違う角度から撮ってもあまり表情の変化が見られないのですよ。

だからって別にこのフィギュアが悪いとは言ってないですよ。良い方ではあるんじゃないですかね。

パトラ様のフィギュアなんて後にも先にも多分出るのはコレだけでしょうし。

確かハニストのメンバーフィギュアを全部集めるとミニライブに行けるキャンペーンもやってましたよね。

 これだこれ。

エグい売り方してるなぁ・・・。

f:id:roger_ip:20210720170430j:plain
f:id:roger_ip:20210720170422j:plain

パンツ?短パン?は黒。

f:id:roger_ip:20210720170345j:plain

パトラ様だけ買ってもアレなので買う人は上のキャンペーン通り4人集めらたどうでしょう。

4人も揃えば満足度は高いと思いますよ。オマケにミニライブも付いてくる!そっちが本番まであるけど。

slist.amiami.jp

モナ・星天水鏡Ver.(Wonderful Works)

f:id:roger_ip:20210720170439j:plain
f:id:roger_ip:20210720170447j:plain
f:id:roger_ip:20210720170456j:plain
f:id:roger_ip:20210720170505j:plain

大人気・・・かはさておき、原神のキャラですね。CMで見たことある。

安定のワンダフルワークス。ここはもうすっかり安定組の仲間入りって感じですね。連合傘下ってことでそこまで下手なのを出してくるイメージは元々無かったですけど。

魔女っぽい格好ですけど、とんでもねぇ痴女だぜ?コイツ。

ハイレグアーマーみたいな服に、全身タイツ。フェチの塊ですね。良いぞー。

f:id:roger_ip:20210720170558j:plain
f:id:roger_ip:20210720170514j:plain

綺麗なアイプリです。ライザばっかり作ってた企業ですけど、ようやく他のキャラを作り始めた感じ。

顔周りもさることながら、このメーカーはとにかく小物のクオリティが高い。ライザの杖なども見たときそう思いましたが、このフィギュアも例に漏れず、装飾品が総じてよくできてます。こうゆうところにユーザーは交換が持てるのです。

台座も派手な水しぶき造形。しかし、渋スクみたいな大げさすぎる水しぶきではなく、コンパクトに上手く納めてますね。

f:id:roger_ip:20210720170606j:plain
f:id:roger_ip:20210720170615j:plain

そしてこのケツである。

見れば見るほど痴女みたいなデザインだ。どのへんが神なのか。ゲームやってないからこのキャラがどんなキャラ立ちなにかさっぱり分からん。

f:id:roger_ip:20210720170540j:plain

f:id:roger_ip:20210720170532j:plain

f:id:roger_ip:20210720170549j:plain

原神やってないですけど、このフィギュアはちょっと揺らぎますね・・・欲しくなってきた。

とりあえず悩むリストにでも入れておきましょうか。

www.amiami.jp

ホロ(キャラアニ)

f:id:roger_ip:20210720170624j:plain
f:id:roger_ip:20210720170633j:plain
f:id:roger_ip:20210720170641j:plain
f:id:roger_ip:20210720170700j:plain

令和の時代にまだホロのフィギュアが出るのか・・・。最近こうゆう一昔前の電撃ヒロインを立体化する。みたいな流れがチラホラ見え隠れしてなくもない。個人的にはシャナが欲しい。

さて、ホロのフィギュアは今まで結構な数が出てます。これはその中でも中々良いモノですね。流石令和のフィギュアだ。

f:id:roger_ip:20210720170734j:plain
f:id:roger_ip:20210720170650j:plain

表情が良いですね。

ホロの顔って再現が難しいのか、どれもこれも完璧とは言えないフィギュアばかりでした。

これも真のファンからは完璧!とは言い難いでしょうけど、かなり似ていると思います。やればできるじゃんキャラアニ

ブワーっと広がった長い髪もうまーく造形してる感じ。背後の写真を上に載せてますが、後ろから見ても綺麗に広がってますね。どうしたキャラアニらしくないぞ。

f:id:roger_ip:20210720170717j:plain

f:id:roger_ip:20210720170709j:plain

f:id:roger_ip:20210720170726j:plain

だからって買うかどうかは別問題なんだけどね。

それでも狼と香辛料は根強いファンが多いイメージがあるので、売れるのかもしれない。

アニメも中途半端なところで終わった記憶があるので、またアニメやっても良いのよ?

電撃ってそうゆう勿体ない作品が多すぎるのよね。どんどん発掘していけ。

 

予約開始はまだですね。7月下旬だってさ。

 

志田黒羽 水着ver.(キャラアニ)

f:id:roger_ip:20210720170927j:plain
f:id:roger_ip:20210720170936j:plain
f:id:roger_ip:20210720170944j:plain
f:id:roger_ip:20210720170952j:plain

さっきのクオリティはどこへ行ったんだキャラアニ!?しっかりしろ。

まぁらしいといえばらしい。こんなもんだよキャラアニ

令和の最新アニメ、幼馴染が以下略のヒロインですね。黒い方。

うーん・・・なんか全体的に大味。見るべき箇所はあるけどそれ以上に大味で細かく見る気が起きない。

それはレビューサイトとしてヤバイのでもうちょい真面目にやりましょうか。

f:id:roger_ip:20210720171001j:plain
f:id:roger_ip:20210720171009j:plain

アイプリは良いですね。ういママデザインの目をよく再現していると思います。

なんだろ・・・多分問題は口ですね。この手の口って結構鬼門ですよね。ちゃんと作って塗装しないとプライズみたいに安っぽくなりがち。これがまさにそう。

こう見て見ると肌は良い感じに凹凸が塗装で表現されてますし、髪やら水着もまぁまぁできてるのでさっき言ったほど悪くないな?

どうして口が気になっちゃうけど・・・口だけでここまで安っぽく見えるのか。残念だなぁ。

f:id:roger_ip:20210720171023j:plain

f:id:roger_ip:20210720171032j:plain

f:id:roger_ip:20210720171042j:plain

ってか黒羽だけ出すのかな?もう1人も出すなら早めの方が良いと思うよ。

ぶっちゃけこの作品において、1人だけ出すメリットが無いですし。多分買うユーザーも片割れを期待して買うでしょうし。

おそらくそう遠くない未来で発表されることでしょう。座して待て。

www.amiami.jp

RIDDLE JOKER 三司あやせ(ブロッコリー)

f:id:roger_ip:20210720170743j:plain
f:id:roger_ip:20210720170752j:plain
f:id:roger_ip:20210720170800j:plain
f:id:roger_ip:20210720170808j:plain

すっかりゆずソフトのフィギュア請負人になったブロッコリー。今回はこの子!

確かゆずソフトの最新作、1つ前の作品だったかな?

ブロッコリーゆずソフト系フィギュアは総じて安定してますね。特に顔の造形です。むりりん、こぶいち先生のイラストをそのまま立体化したような安定具合で信頼がおけます。

f:id:roger_ip:20210720170817j:plain
f:id:roger_ip:20210720170826j:plain

なんかよく分からない驚いたような表情をしてますね。

これはあみあみ限定版の驚き顔パーツですね。なんで驚き顔パーツなんだ?他にあるでしょ。

これの他に左手・破れたブラウス、そしてパッドが付属!って記述があるけど・・・パッド!?コイツおっぱい盛ってるんか!?

f:id:roger_ip:20210720170835j:plain
f:id:roger_ip:20210720170919j:plain

盛ってたわ。

えぇ・・・そんなエロゲキャラいるんか。

そしてそのパッドを付録に付ける妙なこだわり。原作ゲームでそうゆうシーンでもあるんですかね?教えてエロい人。

f:id:roger_ip:20210720170903j:plain
f:id:roger_ip:20210720170911j:plain

パンツ!

黄緑というか、エメラルドというか、そんな色。

f:id:roger_ip:20210720170854j:plain

f:id:roger_ip:20210720170844j:plain

こうしてアップで見るとパッドが目立つな・・・。

この辺が気にならないのであれば良いフィギュア。何回か言及してますけど、ブロッコリーのフィギュアは基本的に再販とかしないので高騰しがち。迷ってるなら予約しておくことをオススメします。

www.amiami.jp

その③に続きます。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!