フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/07/20 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その③

2021年07月20日(火)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

その①、その②の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

サヤ(フリュー)

f:id:roger_ip:20210720171051j:plain
f:id:roger_ip:20210720171100j:plain
f:id:roger_ip:20210720171110j:plain
f:id:roger_ip:20210720171120j:plain

魔女の旅々ちゃんの弟子が登場。師匠から随分遅れましたね。

・・・汚い写真だなぁ。カメラがエラー吐くからストロボ使わなかったのでしゃーない。許してくれ。

さて、師匠のイレイナさんと同じホウキに跨ったフィギュアですね。躍動感があります。

そしてイレインさんと同じく、支える棒がガッツリ見えてます。この辺は改善する気が無かったようですね・・・せめてクリアにするとかさ。

f:id:roger_ip:20210720171130j:plain
f:id:roger_ip:20210720171138j:plain

塗装の・・・なんだ?色が濃いのか、何と言えば良いのか下地が濃いのか、とりあえずベタ塗り感が凄いですね。

シャドウやグラデーションなど使ってますし、1色でベターっと塗ってるわけでもないのですけどね。なんでそう見えるのか自分でも不思議です。

胸元周辺にある装飾品は細かくてもよく出来てますし、技術が無いわけではないのだけど。

f:id:roger_ip:20210720171146j:plain

f:id:roger_ip:20210720171156j:plain

f:id:roger_ip:20210720171205j:plain

どうせならやはり師匠のイレイナさんと一緒に飾りたいところでしょう。

そのためにもさっさと弟子を発売しておくべきだったのですが・・・戦略ミスですよコレ。

とはいえ、弟子よりは間違いなく人気があるイレイナさんです。魔女の旅々ファンでフィギュア欲しいなーって思ってたユーザーがイレイナさんを逃すとは思えないので結果オーライ。逆だったら目も当てられない事態に・・・助かったなフリュー。

fnex.jp

NANKAIROIRO girl『Liko』 illustration byトリダモノ(ダイキ工業)

f:id:roger_ip:20210720171508j:plain
f:id:roger_ip:20210720171516j:plain
f:id:roger_ip:20210720171525j:plain
f:id:roger_ip:20210720171533j:plain

七つの大罪とかにいなかった?マガジンで連載されていた方じゃないよもちろん。

すっかりダイキ工業お得意になった人気イラストレイターのキャラを立体化するシリーズ。今回はこの人ですか。

見慣れた方なので、オーキッドシードって言われても何の違和感も無い。それぐらい常連の人ですね。

f:id:roger_ip:20210720171550j:plain
f:id:roger_ip:20210720171541j:plain

頭隠して尻隠さず。

むしろ見せつけていけ。

見事な尻ですね。尻だけに限らず、他のパーツもナカナカ・・・良いおっぱいもしてるし。

f:id:roger_ip:20210720171606j:plain
f:id:roger_ip:20210720171558j:plain

顔の方もダイキ工業にしては頑張っていると思います。

段々クオリティが上がってきているダイキ工業ですが、どうしてもダイキだしなぁ・・・って評価に落ち着いちゃうのは過去に積み上げてきた事が多すぎる。信頼を取り戻すって難しいことなのよ。

f:id:roger_ip:20210720171615j:plain

f:id:roger_ip:20210720171623j:plain

f:id:roger_ip:20210720171633j:plain

でも、最近は本当に良い仕事するようになってきましたからね。

とはいえ、自分自身はダイキのフィギュアって買ったこと無いのでデコマスだけの評価ですが。製品版がどうなってるかは知らん。君の目で確かめて欲しい。

www.amiami.jp

ドールズフロントライン Five-seven水着重傷ver.(クルーズ・クイーン)(ファレノ)

f:id:roger_ip:20210720171641j:plain
f:id:roger_ip:20210720171648j:plain
f:id:roger_ip:20210720171658j:plain
f:id:roger_ip:20210720171706j:plain

マジでまったく聞いたこと無いメーカー来たな・・・どこだよファレノって。

って調べるとオーキッドシードの親戚みたいなところ・・・っぽい。何しろこれが初のフィギュアらしいので情報が少なすぎる。

そんな新進気鋭のメーカーのフィギュアですが・・・こりゃちょっと厳しい。

f:id:roger_ip:20210720171714j:plain
f:id:roger_ip:20210720171739j:plain

顔は良い。身体もまぁまぁ良い。

問題は・・・そのテキトーな水着と針金が丸見えの銃ですかね。

まずそんなに肌色が多いのに色気がまるで感じられません。黒水着だから塗装で差がつけにくいのが原因かなぁ。どうにも水着が手抜きに見えてしまう。

銃の方は・・・擁護不可能。せめて透明の支え棒にするとか、ってかもう銃いらんだろ。

f:id:roger_ip:20210720171722j:plain
f:id:roger_ip:20210720171731j:plain

このテキトーに飛び散らかってる水着の紐よ。

こんな風に水着の紐って吹っ飛ぶか?童貞だから分からんけど。水着って言うかこっちこそ針金みたいに見えてしまいます。もう少し布感を出して欲しいところ。

ブラジャーじゃないんだから水着に針金・・・入ってるのかな?知らんわ。

f:id:roger_ip:20210720171747j:plain

f:id:roger_ip:20210720171756j:plain

うーん、新興メーカーだから応援はしたい気持ちもあるけど、このフィギュアには辛口にならざるを得ない。

これが処女作なので今後に期待ですね。

 

予約はまだ開始してないですね。

 

ケリー バニーVer.(FREEing)

f:id:roger_ip:20210720171806j:plain

f:id:roger_ip:20210720171813j:plain

f:id:roger_ip:20210720171821j:plain

f:id:roger_ip:20210720165514j:plain

FREEingといえばバニー。バニーといえばFREEing。

そんなバニーメーカーのが生み出す新作はsaitom先生の同人誌キャラですね。道理で見た覚えがないはずだ。これ今までに展示されたことあったかなぁ?覚えてないわ。

f:id:roger_ip:20210720165523j:plain
f:id:roger_ip:20210720165531j:plain

バニーといえばおっぱいと尻なのでまずはおっぱいから。

良い形をしてます。十分な大きさ。バニースーツのテカりも相まってとてもスケベ。ここら辺はFREEingのお家芸ですね。今回も安定のクオリティです。

f:id:roger_ip:20210720165540j:plain
f:id:roger_ip:20210720165549j:plain

次は尻。

凄いキワドイ角度だ・・・これ全年齢向けで大丈夫か?

尻ってかこれもう食い込み写真ですね。バニースーツでここまで食い込むと痛そうだけど。バニースーツ有識者のみなさんはこの食い込みは有りなんですかね?

指もキワドイところに置かれており、うーん・・・スケベ!誘ってんのか?

f:id:roger_ip:20210720165557j:plain

f:id:roger_ip:20210720165606j:plain

尻!!

f:id:roger_ip:20210720165614j:plain
f:id:roger_ip:20210720165622j:plain

少し気になるのは特徴的な髪のハイライトですか。

これは個人的な好みに寄りますが、こうゆうハイライトは少し苦手ですね。あからさますぎて。ハイライトは自分でライトを当てて表現するものだと思っているので。

1/4スケールだと余計目立ってしまうので、この辺で悩む人も多いと思います。気にならないって人は予約してどうぞ。

www.amiami.jp予約終わってるじゃねーか!発売されたら自分の足で探してこいや。

 

性活週間 絢夏(F.W.A.T)

f:id:roger_ip:20210720172322j:plain
f:id:roger_ip:20210720172329j:plain
f:id:roger_ip:20210720172336j:plain
f:id:roger_ip:20210720172344j:plain

エロ漫画立体化メーカー、F.W.A.Tの新作はみきちんぐ氏の性活週間から次女の子ですね。どうでも良い話ですけど、このエロ本めっちゃシコれるよ。

モザイクかかってるからセーフだな。無修正はいつも通り俺のツイッターに上げるので見てくれ。

全体を見渡すと、問題なさそうですが1点だけ気になるところが。

後ろ髪の分割線ですね。もう少しどうにかならんかな。まだこれから調整するだろうし良くなる可能性もあるか。

f:id:roger_ip:20210720172352j:plain
f:id:roger_ip:20210720172358j:plain

みきちんぐ氏の描くキャラの顔って割と再現難しいと思うのですけど、見事に再現してますね。トロ目っぽい感じの目が素晴らしい。F.W.A.Tは良い仕事するね。ここのエロフィギュアは信頼できる。

f:id:roger_ip:20210720172405j:plain
f:id:roger_ip:20210720172412j:plain

f:id:roger_ip:20210720172418j:plain

このワガママボディである。

CKBの大きさも俺好みだし、これは本当に良いエロフィギュア。みきちんぐファンも納得のクオリティでしょう。こんなお姉ちゃんに甘えたい人生だった。

おっぱいは見せてくれるけど土手は見せてくれない。ハートマークの下は君自身の目で確かめれてくれ!

www.amiami.jp

おとめぼれ 柊まゆ(F.W.A.T)

f:id:roger_ip:20210720172211j:plain
f:id:roger_ip:20210720172221j:plain
f:id:roger_ip:20210720172228j:plain
f:id:roger_ip:20210720172237j:plain

こちらもF.W.A.Tから、ひょころー氏のエロ漫画のキャラですね。

凄く腹筋につらそうなポーズしてるけど大丈夫か?エロよりそっちを心配してしまうそんな不思議ポーズ。

f:id:roger_ip:20210720172251j:plain
f:id:roger_ip:20210720172244j:plain

先ほどのフィギュアと比べると・・・うーん微妙。ひょころー氏の顔も再現が難しいと思うのです。このフィギュアは頑張っている方ですけど、両目の間が本当に少しだけ開きすぎなように見えなくもない。この辺のバランスはちゃんとチェックしてると思うのですけどね。

f:id:roger_ip:20210720172311j:plain
f:id:roger_ip:20210720172317j:plain

漏れすぎでしょ・・・。

ってかそれは愛液なの?それともせーえきなの?

f:id:roger_ip:20210720172304j:plain

f:id:roger_ip:20210720172257j:plain

どちらかと言えば上の性活週間のフィギュアをオススメしますが、ひょころー氏のフィギュアって割とレアだと思うので、こちらも有りと言えば有り。

CKBは少し小さめ。例によってツイッターでは無修正で貼ってるのでそちらで見てください。

www.getchu.comあみあみのURL貼るとエラーになるのでこちらで。あみあみでも予約してるよ。

 

以上となります。

最初に書いたようにカメラを修理に出すので今月はこれが最初で最後の更新でしょう。

俺も撮りたいけどこればかりは仕方ない・・・。

そういえばどうでもいいですが、もうすぐオリンピックですね。本当にどうでも良い。

これで感染が再拡大してワンフェスが中止になったら許さんからな。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!