フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

【ヴェルテクス】 エルフ村 第5村人 ククル レビュー アンテナショップ限定版

久々にフィギュア買いました。というか予約してたんで届いてました。

撮影をサボってたのは私の責任だ。だが私は謝らない。

艦これが夏イベ中で忙しかったんですよ。今E3-3甲です。E3-2はクソだったね。

雑談もほどほどに早速レビューしていきましょう。

 

f:id:roger_ip:20210914170757j:plain
f:id:roger_ip:20210914170803j:plain
f:id:roger_ip:20210914170816j:plain
f:id:roger_ip:20210914170810j:plain

まずは前後左右から。

全体的に情報量が多いけど、クリアパーツが多いせいかクドさは感じられず、透明感があるフィギュアですね。素直に綺麗。

ヴェルテクスはエルフ村の他に代表的なモノでネプテューヌシリーズのフィギュアがあります。あちらの塗装技術も凄まじいもので当時ため息が出ましたね。

あれらの技術が生かされているように見受けられます。とにかく丁寧な仕上がり。

アルター製品にも劣らないクオリティですね。もう立派に1流フィギュアメーカーだよアンタ。

f:id:roger_ip:20210914170822j:plain
f:id:roger_ip:20210914170829j:plain
f:id:roger_ip:20210914170835j:plain
f:id:roger_ip:20210914170841j:plain

アップ。

魔太郎先生のイラストを忠実に再現してあるアイプリ。そしてこの儚げな雰囲気。

魔太郎先生デザインのフィギュアはネイティブやスカイチューブなどからも出てますが、雰囲気を合わせればあちら以上の完成度ですね。よくもまぁここまで・・・。

f:id:roger_ip:20210914170847j:plain
f:id:roger_ip:20210914170906j:plain
f:id:roger_ip:20210914170854j:plain
f:id:roger_ip:20210914170900j:plain

腰周り・・・とおっぱい!

細かい装飾品が多いですが、どれも素晴らしいクオリティです。特に金属っぽいパーツの塗装は見事の一言。高級感漂う仕上げとなっております。

マントとスカートのグラデーション塗装も問題なし。

ただ1つ。

ヘソ周りに付いている装飾品ですが、こちらの固定がかなりやり辛いです。ダボのサイズがギリギリすぎてハマってるのか、ハマってないのかよく分からない状態になりがち。

プラモみたいにガチッ!っとハマれとまでは言わないけど、もう少しすんなりハマって欲しいもの。

f:id:roger_ip:20210914170912j:plain
f:id:roger_ip:20210914170918j:plain
f:id:roger_ip:20210914170925j:plain
f:id:roger_ip:20210914170931j:plain

足周り。

第3村人リンシアのレビューの時に、足の固定器具がプラスチックで心もとない!ってレビューしたおかげかどうか・・・はさておき。

今回は左足部分に金属の支柱が付きました。これで安定度アップ!

だがしかし。

両足ともつま先部分にこれまたプラスチック製の支柱をハメる部分があるのですが・・・これがエラく硬いので入らないのなんの!

マジで設計ミスってるんじゃないか!?ってぐらい入りません。上半身外して、足だけ持っておりゃー!!ってハメてたぐらいでした。

まぁ1度ハメてしまえば大した問題じゃないんですけどね。

f:id:roger_ip:20210914171142j:plain
f:id:roger_ip:20210914171148j:plain

斧。

塗装が綺麗だなーってこと以外何も言うことが無い。

斧に対して何かを語れる知識を持ってないし。

f:id:roger_ip:20210914170937j:plain
f:id:roger_ip:20210914170943j:plain
f:id:roger_ip:20210914170949j:plain
f:id:roger_ip:20210914170955j:plain

おっぱい!!

f:id:roger_ip:20210914171000j:plain
f:id:roger_ip:20210914171006j:plain
f:id:roger_ip:20210914171013j:plain
f:id:roger_ip:20210914171019j:plain

ケツ!!

f:id:roger_ip:20210914171128j:plain

f:id:roger_ip:20210914171122j:plain

f:id:roger_ip:20210914171115j:plain

f:id:roger_ip:20210914171109j:plain

おっぱい!!

失礼しました、バカになってました。

まぁ良いモノですよ。このために買ったと言っても過言ではないぐらいには良いモノです。

f:id:roger_ip:20210914171025j:plain
f:id:roger_ip:20210914171031j:plain
f:id:roger_ip:20210914171037j:plain
f:id:roger_ip:20210914171043j:plain

あとはテキトーな角度で。

下から煽るとちょっと勇ましく見えてカッコイイです。

f:id:roger_ip:20210914171050j:plain

f:id:roger_ip:20210914171056j:plain

f:id:roger_ip:20210914171102j:plain

f:id:roger_ip:20210914171135j:plain

ここまでアップにしてもとくに綻びは見えませんね。素晴らしい仕事をしてくれましたよヴェルテクスは。

エルフ村は大人気シリーズになってますからね。この調子でこの先も頑張って欲しいところ。

さて・・・

脱がすぞ!!

f:id:roger_ip:20210914171154j:plain
f:id:roger_ip:20210914171159j:plain
f:id:roger_ip:20210914171203j:plain
f:id:roger_ip:20210914171209j:plain

脱がしたぞ!!

ここまで脱げます。

それと例によって例のごとく、CKBはBANされそうなのでモザイクかけてます。

無修正版はツイッターに上げてますのでそちらで確認してください。

f:id:roger_ip:20210914171214j:plain
f:id:roger_ip:20210914171219j:plain
f:id:roger_ip:20210914171223j:plain
f:id:roger_ip:20210914171228j:plain

そりゃここまで脱がされれば困りもする。

この困り顔パーツはあみあみ限定の特典なので、通常版には付属されていません。ご注意を。

マントも脱がすと少し寂しくなるぐらいスッキリしますね。これだけで印象がかなり変わってきます。面白いフィギュアだなぁ。

f:id:roger_ip:20210914171233j:plain
f:id:roger_ip:20210914171238j:plain
f:id:roger_ip:20210914173355j:plain
f:id:roger_ip:20210914171243j:plain

おっぱい!!

f:id:roger_ip:20210914171249j:plain
f:id:roger_ip:20210914171255j:plain
f:id:roger_ip:20210914171301j:plain
f:id:roger_ip:20210914171307j:plain

ケツ!!

f:id:roger_ip:20210914171312j:plain

f:id:roger_ip:20210914171316j:plain

f:id:roger_ip:20210914171321j:plain

f:id:roger_ip:20210914171326j:plain

おっぱい!!

この流れさっきもやったわ!!

f:id:roger_ip:20210914171336j:plain

f:id:roger_ip:20210914171331j:plain

うーんエッチ。

ちなみにかなりエッチなCKBしてます。個人的にかなり好み。乳輪の大きさもベスト!よくやってくれたヴェルテクス褒めて遣わす。

f:id:roger_ip:20210914171350j:plain
f:id:roger_ip:20210914171358j:plain

f:id:roger_ip:20210914171404j:plain

f:id:roger_ip:20210914171343j:plain

テキトーな背景紙持ち出してみたり。

 

以上です。

通常版では凛々しさの中に儚さもある美しいフィギュア。

脱がすと豊満なボディにエッチなCKBのスケベフィギュア。

1体で2度美味しい、そんなフィギュアとなっております。エルフ村シリーズの全てに言えることだけね。

気になった方はこれから先のシリーズを追いかけてみたり、再販を狙ってみたりするのはいかがでしょうか?

レビューした通りクオリティは安定してますので、どなたか突き刺さるエルフが登場したら予約するのをオススメします。

www.amiami.jp第3村人リンシアは再販受付中ですね。ぜひこの機会にどうぞ。中古価格めっちゃ高騰しててそれ買うぐらいなら再販待った方が良いだろうし。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!