フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

【リコヌル】 アンビシャスティーン 的場梨沙 レビュー

f:id:roger_ip:20210920160736p:plain

E3-4対戦ありがとうございました。甲勲章23です。呪い継続。

掘りも終わってます。ネルソン2隻目?知らんなぁ。

 

艦これの話はさておき、延期してたフィギュアが9月に一気に届き始めてヤベーことになってます。

この前エルフ村が届いたばかりなのにまた届いちまったぞ?

来月の支払いが怖いことになりそうだな・・・。まぁしゃーない。

リコヌルのフィギュアを買うのは初めてです。さてどんなものなのか、さっそくレビューしていきましょう。

f:id:roger_ip:20210920162453j:plain
f:id:roger_ip:20210920162459j:plain
f:id:roger_ip:20210920162506j:plain
f:id:roger_ip:20210920162512j:plain

まずは前後左右。

小学生っぽく小さめのスケールが可愛らしい。幼女のフィギュアで大きいスケールは不幸しか生まないからね。良い判断だリコルヌ。

コンパクトながらも丁寧な仕上がりが全体から見て取れます。

最近のフィギュアはとにかく派手なモノが多く、そういったモノと比べると若干地味に見えてしまいます。しかし場所を取らなくて良いし、その分値段も抑えられているので全然OK。

キャラの完成度が高くないとお話にならないからね。

f:id:roger_ip:20210920162519j:plain
f:id:roger_ip:20210920162727j:plain
f:id:roger_ip:20210920162733j:plain
f:id:roger_ip:20210920162753j:plain

アップ。

実はこのキャラ、的場梨沙をまったく知らないんですよね。そもそもデレステをプレイしてないですし。ヴァリサって言われてることぐらいしか知識が無い。

じゃあ何で買ったんだ?って思われるかもしれませんが、理由はこのアップの顔が可愛かったからですね。

あみあみの店頭で見かけて、ほほぉ・・・良いねぇってなりまして即予約。

製品版でも見事な可愛さで安心しました。

f:id:roger_ip:20210920162739j:plain
f:id:roger_ip:20210920162046j:plain
f:id:roger_ip:20210920162053j:plain
f:id:roger_ip:20210920162100j:plain

腰周り。

小学生らしい慎ましいお胸がグッド!こうでないとね。

ロリコンの変態性は置いておくとして、服の塗装が個人的に好きですね。

絶妙なシャドウを載せることでシワを表現しています。造形だけじゃなく塗装でも凹凸を表現するの好きなんですよね。

立体感が生まれることで情報量が多くなるし、高級感が上がるんですよ。ただのベタ塗りはやっぱり安っぽく見えますからね。

f:id:roger_ip:20210920162228j:plain

f:id:roger_ip:20210920162234j:plain

土台周り。

ザ・地味。それ以上の感想が出てこない。

足元の支柱はプラスチック製ですが、十分な長さがありハメやすく、強度もありそうです。その点は安心して欲しい。

f:id:roger_ip:20210920162137j:plain
f:id:roger_ip:20210920162144j:plain
f:id:roger_ip:20210920162150j:plain
f:id:roger_ip:20210920162156j:plain

チラチラ・・・。

この絶妙に見える角度が良いのだ・・・。でもチラリズムだけじゃ物足りねぇな?

f:id:roger_ip:20210920162203j:plain
f:id:roger_ip:20210920162209j:plain
f:id:roger_ip:20210920162215j:plain
f:id:roger_ip:20210920162222j:plain

小学生のパンツ!!

フィギュアなら小学生のパンツを撮っても怒られない。良い世の中だ。

f:id:roger_ip:20210920162130j:plain
f:id:roger_ip:20210920162118j:plain
f:id:roger_ip:20210920162106j:plain
f:id:roger_ip:20210920162112j:plain
f:id:roger_ip:20210920162125j:plain
f:id:roger_ip:20210920162356j:plain

あとはテキトーな角度で。

下から煽ると表情がよく見えますし、指差しポーズとも相性が良いですね。

f:id:roger_ip:20210920162241j:plain

f:id:roger_ip:20210920162252j:plain

f:id:roger_ip:20210920162258j:plain

f:id:roger_ip:20210920162318j:plain

ここまでアップにすると若干髪のダルさが見えてきます。

さすがにデコマス通りとまではいきませんので、まぁしゃーないかなってレベル。

むしろここまでアップしないとパッと見じゃ分からないのでよくやっている方でしょう。

f:id:roger_ip:20210920162324j:plain

f:id:roger_ip:20210920162334j:plain

f:id:roger_ip:20210920162341j:plain

f:id:roger_ip:20210920162347j:plain

帽子は脱げます。飛び出したアホ毛っぽいのが可愛い。

帽子と頭に弱めの磁石が内蔵されているようで、軽くくっ付きます。

ただアホ毛を隠すように帽子をクルクル当てつつ、ちゃんと位置を固定しないと磁力が発揮しないぐらい弱い磁石です。その点だけ注意。

f:id:roger_ip:20210920162418j:plain

f:id:roger_ip:20210920162424j:plain
f:id:roger_ip:20210920162431j:plain

f:id:roger_ip:20210920162439j:plain

学校っぽい背景紙とか持ち出したり。

 

以上です。

初リコルヌフィギュアでしたが、良いクオリティでした。

ここはデレステシャニマスのフィギュアばかり作ってるだけあって、アイドルに関しては流石の技術力ですね。今後もブレないでその道を貫いて欲しいです。

リコルヌのツイッター見てるとアイマス系イベントを全力で楽しんでる様子がよく分かるので、見ていて好感が持てますね。ファンとしてもこうゆう企業の商品は安心して手を出せるでしょう。

これからの展開に期待していきましょう。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!