フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/09/23 渋谷+秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年09月23日(木)に渋谷PARCOとあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。 

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

[麗しの妙薬]高垣 楓+(WAVE)

f:id:roger_ip:20210923152729j:plain
f:id:roger_ip:20210923152736j:plain
f:id:roger_ip:20210923152743j:plain
f:id:roger_ip:20210923152751j:plain

これは真っ当な楓さん。メガハウスのアレは誰なんだ?

それにしても楓さんも結構な数がフィギュア化されてますね。恵まれてるなぁ。担当Pは嬉しくてたまらないでしょ?金がドンドン飛んでいくよ。

コンパクトながら綺麗にまとまったフィギュアですね。

派手さは無いものの、土台はしっかり診察台っぽいですし、ソックスのレースなどちゃんと作り込まれている点は見受けられます。

何より舌ペロしてる楓さんの表情がとてつもなく可愛い。楓さんのフィギュアって大体クール系というかすまし顔というか。こうゆう可愛い系のフィギュアってあまり出てない記憶があります。

こんなイタズラっぽい表情もできるんですね。よくやったWAVE。

f:id:roger_ip:20210923152805j:plain
f:id:roger_ip:20210923152759j:plain

パンツ!!

紫ですよ!紫!

ナース服と合わせたのか分からないけどしっかりスケベしてるのは分かる。

やっぱり楓さんって大人の女性だよなぁ。見えないところでしっかりスケベアピールしてくれるの良いと思います。

f:id:roger_ip:20210923152819j:plain

f:id:roger_ip:20210923152812j:plain

それにしても良い表情だ。

WAVEにしてはアイプリも綺麗だし。髪がちょっとヤボったいか?と思わなくもないですが、表情が良すぎてまったく気にならない。

楓さんの担当Pは是非とも押さえておきたいフィギュアだと思老います。

www.amiami.jp

ラフィー ウサウサブライド(フリュー)

f:id:roger_ip:20210923152826j:plain
f:id:roger_ip:20210923152832j:plain
f:id:roger_ip:20210923152839j:plain
f:id:roger_ip:20210923152847j:plain

綾波に引き続きケッコン衣装で登場したのはラフィー。アレ?ジャベリンは?

久々にフリューの本気を見ました。

ここのフィギュアってクオリティの上下が激しいのですけど、これは間違いなく1線級。安心してポチれるフィギュアだと思います。

4年たっても勢いが止まらないアズレン。各メーカーも売れると思って気合入れて作っているのが分かりますね。

f:id:roger_ip:20210923152855j:plain
f:id:roger_ip:20210923152902j:plain

f:id:roger_ip:20210923152909j:plain

f:id:roger_ip:20210923152916j:plain

顔ヨシ!

持っているブーケの花が若干手抜きっぽく見えますが誤差の範囲内でしょう。

全体的に白が基調なので一見面白味に欠けますが、散りばめられた青のコントラストが効果的に効いているのと、白そのものがとても綺麗に塗装されているので見惚れします。

やればできるじゃんフリュー。この後レビューする他の商品ももうちょい頑張れよって言いたくなる。

f:id:roger_ip:20210923181209j:plain

f:id:roger_ip:20210923181201j:plain

艤装も綺麗。

まぁオマケ程度ですけどね。無くても良いかな?と思わなくもない。

f:id:roger_ip:20210923152924j:plain
f:id:roger_ip:20210923152931j:plain

f:id:roger_ip:20210923152938j:plain

パンツ!!

真っ白すぎてパンツなのかレオタードなのかすら分からん。

ガッツリ分割線が見えるのは少しマイナスポイントだけどパンツなんて四六時中見るものじゃないからね。セーフだセーフ。

f:id:roger_ip:20210923152945j:plain

f:id:roger_ip:20210923152953j:plain

f:id:roger_ip:20210923153009j:plain

ゲームでラフィーとケッコンしてる指揮官君なら間違いないでしょう。それぐらい素晴らしいフィギュアだと思います。

お値段がちょーっとばかしお高めになってますけど、フリューって受注生産で市場に流れにくいので迷ってるぐらいならえいや!と予約してしまうのが吉。

fnex.jp

鹿目まどか 晴着ver.(フリュー)

f:id:roger_ip:20210923153016j:plain
f:id:roger_ip:20210923153023j:plain
f:id:roger_ip:20210923153030j:plain
f:id:roger_ip:20210923153036j:plain

ラフィーの展示がデカすぎてまともに撮れねぇ!

だからまともにレビューする気も起きねぇ!だって撮れないんだもん・・・。

少ない角度から撮って気になったのは頭の分割線ですね。

前髪で上手く溶け込んでいますがパッと見ただけで分割線だなって分かるレベルなのでまだまだ甘いな。

f:id:roger_ip:20210923153043j:plain
f:id:roger_ip:20210923153050j:plain

顔自体は良いですね。アニメ寄りうめてんてーが描いた原作寄りの顔。こんな顔のまどかって久々に見たかもしれん。

フリューお得意の晴れ着もいつも通りのクオリティ。

でもまどかだけ晴れ着で出てもなぁ・・・ほむらちゃんはそのうち出そうだけど、どうなんでしょうね。

fnex.jp

シエスタ(フリュー)

f:id:roger_ip:20210923153057j:plain
f:id:roger_ip:20210923153103j:plain
f:id:roger_ip:20210923153109j:plain
f:id:roger_ip:20210923153116j:plain

・・・誰じゃ!?

ちょっと前にアニメが終わった「探偵はもう、死んでいる。」のヒロインであるシエスタちゃん。

ボケーっと見てたんで内容はほとんど頭に入ってこなかったんですが、こんな顔だったかなぁ?って違和感があるぐらいには似てない気がする。

多分輪郭ですね。アニメのシエスタってもう少し丸かった気がする。

このフィギュアの顔は縦に長いですように見えます。外国人かな?

f:id:roger_ip:20210923153123j:plain
f:id:roger_ip:20210923153131j:plain

あとこのブログで何度か言ってますが、棒立ちフィギュアってレビューに困るんですよ。なんせ動きが少なすぎるので。頑張ってレビューするけど。

顔はともかくとして、服は良い感じですね。

フリューはこのサイズでも網タイツは本物の布製を使うのがポイント高いです。

スカート部分のレース模様も綺麗ですし、光るものはある。

f:id:roger_ip:20210923153139j:plain
f:id:roger_ip:20210923153145j:plain

やっぱりこの顔だなぁ・・・どうしても気になる。

この際、顔はもう置いておく。

そしてたった今気づいたのですけどおっぱいのシワが良いですね。

( = )←こうゆうシワ。分かりますか?

でもこんな巨乳キャラだったかな?そんなおっぱいを強調してるシーンはあったような無かったような・・・なんだか判定が自分でもよく分からなくなってきたのでここまでにしておきます。

fnex.jp

イレイナ サマーワンピースVer.(フリュー)

f:id:roger_ip:20210923153152j:plain
f:id:roger_ip:20210923153201j:plain
f:id:roger_ip:20210923153208j:plain
f:id:roger_ip:20210923153215j:plain

・・・誰じゃ!?

イレイナさん!?言われなきゃ分かんないよー。そのぐらい似てない。似てないというよりアニメでこんな姿のイレイナさんを見てないので、脳がイレイナさんということを認識できないが正しい。

サマーワンピースVer.とのことで海辺のイレイナさん。

旅しているうちに海で遊ぶことになったんですかね?原作小説にそんなシーンでもあるのかな。

f:id:roger_ip:20210923153222j:plain
f:id:roger_ip:20210923153228j:plain

いやいやいや、誰だよ。

似てる似てない以前の問題で、ちょっと髪がダルすぎます。ここだけプライズクオリティかよ。

ポケーっとした表情に色彩の薄い塗装。ダルい白髪造形と相まって何ともボヤけたフィギュアですね。スゲー辛口コメントだな。

顔やら髪やらに対してマントは綺麗に青く塗装されているんですけどね。シワも良い感じに表現されているし。

f:id:roger_ip:20210923153235j:plain
f:id:roger_ip:20210923153818j:plain

f:id:roger_ip:20210923153242j:plain

f:id:roger_ip:20210923153249j:plain

f:id:roger_ip:20210923153256j:plain

う、うーん・・・ちょーっとばかし残念なフィギュアに仕上がっていると思います。

そもそもイレイナさんのフィギュアはフリューとベルファインからすでに魔女衣装のモノが発表されていますし。失礼ですがわざわざこんなクオリティのフィギュアを買うまでもないっていうか・・・。

なんつーかそんな感じ。フリューの悪い面が見えた。

fnex.jp

 

吉徳×F:NEX Re:ゼロから始める異世界生活ラム -日本人形-(フリュー)

f:id:roger_ip:20210923153506j:plain
f:id:roger_ip:20210923153515j:plain
f:id:roger_ip:20210923153522j:plain
f:id:roger_ip:20210923153530j:plain

これはフィギュアっていうか人形。

そりゃそうだ「顔がいのちの吉徳~」ですからね。フィギュアも顔が命はここからきてますし。そうなんだよ何だかんだ顔がモノを言うんだよね。

f:id:roger_ip:20210923153539j:plain
f:id:roger_ip:20210923153546j:plain

吉徳とコラボしえるだけあって着物は流石の一言。

本物の布製かつ吉徳製ということもあり、右に出るものはいないでしょう。

その分お値段がトンデモないことになってますけど・・・でもラムの前にレムが発売されていて、かつ今回これを出してきたってことはそれなりに売れたんでしょうね。すげぇな。

f:id:roger_ip:20210923153553j:plain

f:id:roger_ip:20210923153600j:plain

f:id:roger_ip:20210923153607j:plain

1/4スケールのわりには顔も綺麗ですし、髪の造形も細かくて交換が持てます。クリア塗装で透けているのが美しいですね。

顔は完全に二次元キャラなんですけど、扇子を持った手が若干リアルの人形っぽいのが少し不気味といえば不気味。こうゆうところが吉徳コラボ効果なのかな。

さきほども言及したようにレムは発売済みなので、あちらを買った人はこちらも買う・・・ですかね?

玄関に飾ってもギリギリセーフな気もするぐらい高級フィギュアですけど2つ合わせて30万オーバーは厳しい。ブルジョワ向けフィギュアってことで。

fnex.jp

以上です。

何か最後に書きたことも特にないですしたまにはサクッと締めましょう。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!