フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/11/22 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年11月22日(月)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

宇崎 月【牛柄ビキニ】(WAVE)

f:id:roger_ip:20211122154743j:plain
f:id:roger_ip:20211122154749j:plain
f:id:roger_ip:20211122154755j:plain
f:id:roger_ip:20211122154802j:plain

娘より人気のあるママがフィギュア化だ!すげぇ!馬鹿じゃね!?

いやこれは全世界が待ち望んでいたモノかもしれん・・・そんなオーラを感じる。

こうゆうのが良いんだろ?っていうのは体現したような大変頭の悪いフィギュアですね。素晴らしいと思います。

宇崎ちゃんのフィギュアもすでに3体ぐらい発売していた気がしますけど、それらを全て吹き飛ばすぐらいインパクトあるフィギュアに仕上がってます。まずその衣装は何なの・・・最高だよありがとう。

f:id:roger_ip:20211122154809j:plain
f:id:roger_ip:20211122154839j:plain

横目キャラって立体化するのがトンデモなく難しいイメージがあります。

だって横目ですからね。どれぐらいの太さにすれば良いのか、ハイライトやエフェクトなどその辺の調整が厳しいそう。

このフィギュアは全てにおいてクリアしてると思います。横目だけでここまで表情を表現できるのは凄いと思うよマジで。

個人的に好みなぐらいのチーク塗装もヨシ!WAVEの技術の粋を結集したドスケベフィギュアですよコイツは。

f:id:roger_ip:20211122154820j:plain
f:id:roger_ip:20211122154814j:plain
f:id:roger_ip:20211122154826j:plain
f:id:roger_ip:20211122154833j:plain

おっぱい!

デッカ!!

まさにこぼれ落ちそうなぐらいのおっぱいですね。正面からの迫力もさることながら、横から見るとこぼれる!こぼれる!ってなります。

それを必死に腕で支えるポーズがまたスケベなんだ・・・これで母親ってマジ?

f:id:roger_ip:20211122154845j:plain

f:id:roger_ip:20211122154853j:plain

宇崎ちゃんのファンなら当然のこと、ママフィギュアに飢えている人にもオススメできるフィギュアですよコイツは。

男の夢が詰まっているのでそばに置いておくだけでストレスが緩和されそう。

ママ成分が足りない方、予約してママを手に入れよう!

なんだこの頭の悪い文章は・・・大丈夫なのか俺は。

www.amiami.jp

アイオワ(キューズQ)

f:id:roger_ip:20211122154902j:plain
f:id:roger_ip:20211122154908j:plain
f:id:roger_ip:20211122154915j:plain
f:id:roger_ip:20211122154922j:plain

いったい何時のころからサフ原型が展示されていたか分からなくなるぐらい長らく開発されていたキューズQのアイオワ

突然デコマスを展示し始めましたね。

長らく待たされたフィギュアですがそのクオリティや如何に・・・。

f:id:roger_ip:20211122154928j:plain
f:id:roger_ip:20211122154942j:plain

・・・誰じゃ!?

顔が・・・顔が壊滅的に似てないのだ。何を監修してたんだマジで。ちょっとゲームのアイオワを見直してきたほうが良いよ本当にマジで。今からアイプリだけでも監修し直せ。まだ間に合うから。

f:id:roger_ip:20211122154936j:plain
f:id:roger_ip:20211122154948j:plain

顔が似て無さ過ぎてもう萎えちゃったんですが頑張ってレビューします。

顔を除けば艤装やポーズなど注目すべき点は沢山ありますね。

アマクニが過去に発売したアイオワは棒立ちだったので、ここまで動きがあるアイオワのフィギュアは初です。というか艦これのフィギュアって艤装を除けば地味目なのが割と多いので。

だからこそ余計に顔が勿体ない・・・あそこだけで全てが損になっている。

f:id:roger_ip:20211122155002j:plain

f:id:roger_ip:20211122154955j:plain

f:id:roger_ip:20211122155009j:plain

f:id:roger_ip:20211122155018j:plain

艦これは大好きですし、だからこそこのフィギュアにも期待してたんですが・・・これはちょっと受け入れられない。

どんなに素晴らしい服を着ていても顔が似てないんじゃお話にならないんですよ。

人形は顔が命って昔から言われてるでしょ!キューズQ何やってんの!

予約開始は12月中旬ってことなので、これから先で改善されることを祈りましょう。

 

パラダイス&パラディン 楽園騎士No.3 ラコ - ヴァンシャイム(あみあみ×AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20211122155024j:plain
f:id:roger_ip:20211122155030j:plain
f:id:roger_ip:20211122155037j:plain
f:id:roger_ip:20211122155104j:plain

ワダアルコ氏の同人誌のキャラが元ネタのフィギュアですね。最近こうゆうフィギュアが増えてきたなぁ。良いか悪いかは別として流行ってるんですかね。

なんともまぁ頭の悪い服装してますね。っていうか服か?それは。

肌色が多すぎてパラディンとしての役割は果たせ無さそうだけど、フィギュアだしそんな要素は関係ねぇ!ドンドン肌を晒していけ!

f:id:roger_ip:20211122155044j:plain
f:id:roger_ip:20211122155050j:plain

どうにもワダアルコ顔には見えないなぁ。もうちょっと特徴ある顔してなかったっけ?ワダアルコのキャラって。

って言ってもFate/Extraぐらいしか知らないので画風でも変わったんですかね。そうゆ事にしておきましょう。

f:id:roger_ip:20211122155057j:plain
f:id:roger_ip:20211122155111j:plain

おっぱい!

今日おっぱいフィギュア多くね?

はち切れんばかりのおっぱいを無理やり胸当てで止めてるのが良いですね。それとおっぱいの光沢。

こうゆう光沢がおっぱいのスケベさを際立たせるのだ。

f:id:roger_ip:20211122155134j:plain

f:id:roger_ip:20211122155119j:plain

f:id:roger_ip:20211122155127j:plain

大きな剣を持った女の子いいよね・・・いい・・・。

ってなった人は予約して問題ないでしょう。アマクニだから受注生産しかされないからね。店舗で探すのは厳しいと思いますよ。

www.amiami.jp

食蜂操祈 お絵描き生配信Ver.(フリュー)

f:id:roger_ip:20211122155141j:plain
f:id:roger_ip:20211122155148j:plain
f:id:roger_ip:20211122155154j:plain
f:id:roger_ip:20211122155201j:plain

・・・誰じゃ!?さっきもこんなこと言ったぞ!?

なるほど、はいむらきよたか氏の生配信イラストを立体化したと。だからアニメ絵を見慣れた人からしたら別人に見えるのは仕方ないですね。

・・・いやーその戦略は失敗だと思うぞ。食蜂さんってアニメの顔が脳に焼き付いている人が大多数だと勝手に思ってますので。

この食蜂さんを見たらそうゆう人は違和感しか覚えないと思う・・・販売戦略的にそれはどうなのかなぁ。まぁいいけどさ。

f:id:roger_ip:20211122155207j:plain
f:id:roger_ip:20211122155213j:plain
f:id:roger_ip:20211122155219j:plain
f:id:roger_ip:20211122155237j:plain

うーんうーん・・・見れば見るほど別人である。

アニメ版より更にお嬢様になった感じ。

参考資料として↓アルター版の食蜂さんのフィギュアがこちら

figuretenjiroku.hatenablog.comこちらのフィギュアと比べてもやっぱり違和感しかない。アルター版の方がしっくりきます。

原作を読み込んでいる人たちからしたらアニメ版の方が違和感あるのかもしれない。

自分自身がそこまで禁書目録シリーズのファンってワケでもないで判断はつきませんね。結局個人の好みって感じ。

f:id:roger_ip:20211122155225j:plain
f:id:roger_ip:20211122155231j:plain

パンツ見えない!

ハァ~・・・君には失望したよ食蜂さん。

 

f:id:roger_ip:20211122155244j:plain

f:id:roger_ip:20211122155250j:plain

どうでも良いですけど、テーブル1つに1人でお茶飲んでるのでなんとも寂しい絵になるんですよね。

この後、対になるビリビリのフィギュアでも出すんでしょうかね?

それが無いなら角川が発売してるリゼロのお茶会フィギュアでもテキトーに置いておけば大丈夫そうだけど。

まぁお好きに飾ってくださいな。

fnex.jp

ラングリッサー30周年記念フィギュア ラーナ(エクストリーム)

f:id:roger_ip:20211122155257j:plain
f:id:roger_ip:20211122155305j:plain
f:id:roger_ip:20211122155311j:plain
f:id:roger_ip:20211122155320j:plain

ラングリッサー30周年の記念フィギュアってことで自社開発したみたいですね。その気合は気に入った。だがクオリティはどうかな?

・・・どう、なんですかねコレは。

いかんせんラングリッサーをまるで知らないので、このキャラも知らなければ似てるのかどうかすら分かりません。

なのでまともなレビューができません。下手なこと言えないしなぁ。

f:id:roger_ip:20211122155330j:plain
f:id:roger_ip:20211122155338j:plain
f:id:roger_ip:20211122155346j:plain
f:id:roger_ip:20211122155352j:plain

スケベな衣装に、綺麗に赤く塗装された動きのあるマント。

半光沢とツヤ消し部分のハイライト差も美しいですね。全体的には良い出来なフィギュアだと思います。

衣装が素晴らしいだけに、顔が浮いてますけどね。

30周年ということでおそらく古いキャラなのでしょう。現代版に少しはリファインしたんでしょうけど、それでも追いつけてない感があります。

その辺のバランスが合って無くてあべこべに見えちゃうんでしょうね。

f:id:roger_ip:20211122155408j:plain

f:id:roger_ip:20211122155401j:plain

30周年だし昔からのファンなら買っても良いのでは?そんな感じです。

とりあえず俺自身はこのフィギュアに関してはまともなことは何も言えないですね。写真を眺めてアナタ自身で判断してくれ!投げっぱなしとはまさにこのことよ!

www.amiami.jp

以上です。

冒頭に書いたように特に書きたいことも無いのでさっくり締めましょう。

と思ったけど、そういえば来週末にリコルヌが新作発表するとかツイッターで言ってましたね。たぶんまたデレマス関連でしょう。楽しみにしつつ待機してましょう。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!