フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/12/17 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年12月17日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

最近クソ寒くね?

寒すぎてもう布団から出たくないんだが・・・でもフィギュアは撮りに行っちゃう・・・。

そういえば、みなさんご存知かと思いますが

wonfes.jpワンフェスの入場券の販売が予約受付中ですよ。12/26までに申し込むと早期割引が効くそうです。

ダイパスはこれからだけど・・・当たらんだろうなぁ・・・1400枚って厳しすぎる。

とりあえず申し込むけどどうなるやら。

雑談もこれぐらいにして早速レビューしていきましょう。

 

 

煉獄杏寿郎 完全版(FREEing)

f:id:roger_ip:20211217175031j:plain
f:id:roger_ip:20211217175037j:plain
f:id:roger_ip:20211217175043j:plain
f:id:roger_ip:20211217175050j:plain

デカすぎ!!

FREEing渾身の煉獄さんフィギュア。こちらは完全版ってことで炎のエフェクトパーツ付きです。このエフェクトパーツがデカいのよね。

今さらですけど男キャラのフィギュアにはあまり興味が無いので・・・アッサリしたレビューでいきます。手抜きだよ。

f:id:roger_ip:20211217175056j:plain
f:id:roger_ip:20211217175103j:plain

まぁカッコイイですよね。劇場版の一番盛り上がってるシーンをフィギュア化してるわけですから。

それとこうゆうアップで撮ると炎が映えますね。アニメの1シーンを切り取ったかのようなカッコよさになります。

f:id:roger_ip:20211217175109j:plain
f:id:roger_ip:20211217175114j:plain

どの角度から撮っても炎を纏っている映える煉獄さんがお手軽に撮れちまうんだ!

こりゃエフェクトパーツ付きの方を買うしかないね!高いよ奥さん!マジで高い!あとデカイ!想像以上にデカいよ!

玄関に飾っても良いんじゃないかな・・・ってぐらいデカイので完全版の購入を考えている人はよく考えることをオススメします。

f:id:roger_ip:20211217175128j:plain

f:id:roger_ip:20211217175135j:plain

f:id:roger_ip:20211217175121j:plain

スケールもクオリティもこれを超える煉獄さんのフィギュアは早々出ないでしょう。

大人気キャラクターなので、そこそこ売れるんじゃないか?って思ってはいますが果たしてどうなるか。ファンの決意が試されるフィギュアになってます。

完全版は高すぎるからエフェクトパーツ無しでも良いと思いますけどね。

www.amiami.jp約30万!!

www.amiami.jp3万6千円!!

炎のエフェクトパーツだけでそんな変わるの!!??

 

御坂美琴 バニーVer.2nd(FREEing)

f:id:roger_ip:20211217175141j:plain
f:id:roger_ip:20211217175148j:plain
f:id:roger_ip:20211217175154j:plain
f:id:roger_ip:20211217175200j:plain

どの辺が2ndになって変わったのかまったく分からん。というか1stをよく覚えてないので当然と言えば当然なんだけど。

ビリビリがバニー姿で再び登場。

あの、こう言ったら怒る人もいそうなんですけど・・・その貧相なボディでバニーになられても・・・ねぇ?言いたいことは分かるでしょ?

どうせなら佐天さんとか食蜂さんとかいるわけじゃん?別にビリビリじゃなくても良くない?

f:id:roger_ip:20211217175207j:plain
f:id:roger_ip:20211217175213j:plain
f:id:roger_ip:20211217175219j:plain
f:id:roger_ip:20211217175239j:plain

FREEingにしては顔は頑張ってますね。髪とかの造形もなかなかのモノ。2ndってこうゆところが改修されてるってこと?

ワキ見せポーズでセクシーなのはセクシーなんだけど・・・お胸がね。ちょっと足りないかな?そろそろ貧乳ネタでいじるのは止めておこうかな?

f:id:roger_ip:20211217175225j:plain
f:id:roger_ip:20211217175232j:plain

ケツ!!

やっぱりバニーは尻だよ!尻!

おっぱいはオマケ!そりゃあれば嬉しいけど重要なのは尻です!これは間違いない。

もう少し正面から尻を撮りたかったのですが、角度的にこれが限界。

良い食い込みじゃないでしょうか。尻もダメだったらバニー失格だったから助かったなビリビリ。流石第3位、意地を見せたな。

f:id:roger_ip:20211217175251j:plain

f:id:roger_ip:20211217175245j:plain

ビリビリもフィギュアが今も根強く出ますね。エモントイズだったかが新作作ってましたし。

とあるシリーズは現在も連載中、かつ人気もまだまだあるようで。またアニメでもやるのかな?

でも話にもうついていけないんだよね・・・もうおじいちゃんだから難しい専門用語とか分からないよ。

www.amiami.jp

ライネス・エルメロイ・アーチゾルテ(ベルファイン)

f:id:roger_ip:20211217175258j:plain
f:id:roger_ip:20211217175306j:plain
f:id:roger_ip:20211217175312j:plain
f:id:roger_ip:20211217175318j:plain

・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・これレビューする必要ある?

f:id:roger_ip:20211217175325j:plain
f:id:roger_ip:20211217175331j:plain
f:id:roger_ip:20211217175344j:plain
f:id:roger_ip:20211217175337j:plain

ちょっとあまりにも酷すぎて文字を打つのすら面倒になったんだが!?

何なのコレは!?これで完成品スケールフィギュア!?プライズじゃなくて?こんなんで約17000円も取るのかベルファイン!正気かよ!?

目の付け所がシャープで絶妙なキャラをフィギュア化するベルファイン。今回はロードなんちゃらかんちゃらの妹ちゃん。

キャラのチョイスは良いとして・・・モノがこれじゃちょっと・・・ねぇ?

誰が買うんだこのフィギュア。令和になってますますフィギュアのクオリティが高くなってる時代にこんなお粗末なモノを発売しても厳しいと思われますけどね。

どんなにこのキャラが好きでも買うのはオススメしませんね。断言しますよ。

www.amiami.jp一応リンクは貼るけど・・・買うの?

 

デート・ア・バレット 時崎狂三~ガンナーver.~(スピリテイル)

f:id:roger_ip:20211217175351j:plain
f:id:roger_ip:20211217175358j:plain
f:id:roger_ip:20211217175405j:plain
f:id:roger_ip:20211217175411j:plain

劇場版?だったかで主役を張ったきょうz・・・狂三ちゃん。

いつもゴスロリだったりランジェリーだったりなフィギュアが多かったので、こうゆうフィギュアは新鮮ですね。スカートがゴスロリっぽいデザインだけど。

全体的には問題なく良いクオリティ。

スピリテイルはまだ新興メーカーですが、少し前に発売された初音ミクのフィギュアは巷でも良い評判で溢れてました。これからも期待して良いメーカーだと思います。

今回のこのフィギュアも問題ないクオリティで出荷されることでしょう。

f:id:roger_ip:20211217175418j:plain
f:id:roger_ip:20211217175424j:plain
f:id:roger_ip:20211217174837j:plain
f:id:roger_ip:20211217174852j:plain

隙の無い完成度ですね。

個人的に好きなのは鎧部分の光沢塗装と、肌色部分のツヤ消し塗装が良いバランスでメリハリが付いてるところでしょうか。

これで肌が不自然にテカってたりするとそれは違うでしょってなるところ。

クリアっぽい髪の造形も良し。アイプリも問題なさそうですね。

ウインクって割とバランスが難しいと思うのですが、正面以外の角度でも特に崩れが見当たりません。よく監修されている証拠だと思います。

持っている銃も細かい塗装が丁寧に仕上がってますね。

f:id:roger_ip:20211217174831j:plain
f:id:roger_ip:20211217174844j:plain

食い込み!!

ここだけはもう少しエグくても良かったのよ?

f:id:roger_ip:20211217174900j:plain

f:id:roger_ip:20211217174914j:plain

f:id:roger_ip:20211217174907j:plain

ここまでアップにしても特に問題は見当たりませんね。素晴らしいです。

狂三ちゃんのフィギュアはどれもハイクオリティで安定してますね。

どこもかしこも抜群に良いフィギュアを出すものだから、どれも欲しくなって困ります。

ライバルが多い中、これだけのモノを出してきたスピリテイルは素直に凄いと思います。これからもここには注目していきたいですね。

spiritale.jp

以上です。

本当はエロフィギュアもあるんだけど編集するのが面倒になったわ。

ツイッターの方で貼ってるんで、俺のツイッター見てください。

もう1つ雑談として

anime.dmkt-sp.jpdアニメストアが30%OFFになるクーポン配ってますよ。

ただ、フィギュアの商品ラインナップがかなりショボいので欲しいのがあるかは分かりませんけど。あまり期待しな方が良いと思います。

ただフィギュアの他にも全ての商品で使えるっぽいので何か探してみてはいかがでしょうか?

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!