フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

【リコルヌ】 久川凪 レビュー

1月に入って一気にフィギュアが届いて支払いがヤバイ!ヤバイ!ってなってます。

そんなわけで久々にフィギュア買いました。というか予約してました。

正確にはもう受け取ってましたけど、忙しくて撮影サボってました。

雑談もこれぐらいにさっさとレビューしていきましょう。今日は2本立てです。

撮影と編集が面倒だったぜ・・・

f:id:roger_ip:20220115185604j:plain
f:id:roger_ip:20220115185610j:plain
f:id:roger_ip:20220115185616j:plain
f:id:roger_ip:20220115184816j:plain

デレマスのフィギュアばっかり作ってるメーカー、リコルヌの新作ですね。

久川凪ちゃん。なーちゃんって呼ばれてることしか知らねぇ・・・原作なんか知らなくても可愛らしければフィギュアは買っちゃうんだよ。人間は愚か。

まずは前後左右ですね。

コンパクトに仕上がってます。台座も特に派手さも無くとにかくコンパクト。

これが良いか悪いかは個人に寄ると思います。俺は好き。場所取らないし。

f:id:roger_ip:20220115184825j:plain
f:id:roger_ip:20220115184831j:plain
f:id:roger_ip:20220115184838j:plain
f:id:roger_ip:20220115184846j:plain

アップにしましょう。

うーん、可愛らしい。これしか感想が出てこない。リコルヌはデレマスに魂を捕らわれているのでこのフィギュアに対する愛が伝わってきますね。

デコマスだとアイプリの周りが赤く、ちょっと濃すぎるかな?と思ってましたが、量産品はご覧の通り。自然な仕上がりになっています。

髪の造形も見事の一言・・・と言いたいところですが、気になる点が1つだけ。

右側に垂れている髪が後付けのように浮いてしまっていますね・・・ここだけはどうにかならんもんだったのかなぁ。

ウェーブがかった部分とか他が素晴らしいだけに余計浮いて見えちゃう・・・残念。

f:id:roger_ip:20220115184855j:plain
f:id:roger_ip:20220115184902j:plain
f:id:roger_ip:20220115184909j:plain
f:id:roger_ip:20220115184915j:plain

服周りですね。

特筆するような細かなパーツがあるわけでも無いので無難に仕上がっています。

ところどころあるチェック模様が可愛いですね。こちらの塗装も綺麗な感じ。

ベルトや胸部分にあしらわれている金色のパーツが綺麗な印象。

肩の分割線に見えてしまうような太めの線が気になりますね。そうゆう服って考えればそうでもないんですけど。

あとはちょっと全体的にシャドウ不足。ベタ塗り感がぬぐえない塗装になっちゃってますね。

服の凹凸やシワなどをシャドウで表現してくれると、高級感が増すんですけどね。量産となると難しいのかな・・・

f:id:roger_ip:20220115184924j:plain
f:id:roger_ip:20220115184930j:plain
f:id:roger_ip:20220115184936j:plain
f:id:roger_ip:20220115184943j:plain

足元ですね。

チェック模様が可愛いブーツです。ここも無難な仕上がりで特に目立つ悪い点は見当たりません。

ダボ穴に刺すのはプラスチック製の棒。

短めですが、太さが十分にあるのとがっちりハマるので不安定感はありません。

f:id:roger_ip:20220115185455j:plain
f:id:roger_ip:20220115185501j:plain

パンツ!!

うすーいピンク色って感じ。

THE普通のパンツって感じですけど、そこがまた良い・・・アイドルが普通のパンツ履いてるってだけで何だかお得感がある。なんだコイツ変態かよ。

f:id:roger_ip:20220115185314j:plain
f:id:roger_ip:20220115185331j:plain
f:id:roger_ip:20220115185348j:plain
f:id:roger_ip:20220115185405j:plain
f:id:roger_ip:20220115185425j:plain
f:id:roger_ip:20220115185443j:plain
f:id:roger_ip:20220115185508j:plain
f:id:roger_ip:20220115185514j:plain
f:id:roger_ip:20220115185527j:plain
f:id:roger_ip:20220115185521j:plain

f:id:roger_ip:20220115185257j:plain

f:id:roger_ip:20220115185237j:plain

f:id:roger_ip:20220115185220j:plain

f:id:roger_ip:20220115185249j:plain

f:id:roger_ip:20220115185631j:plain

f:id:roger_ip:20220115185203j:plain

あとはテキトーな角度で。

正面からも可愛いですが、少し下から煽った角度が撮っていて1番可愛く見えました。

君だけのベストショットを求めていけ!

f:id:roger_ip:20220115185542j:plain
f:id:roger_ip:20220115185557j:plain

f:id:roger_ip:20220115185534j:plain

f:id:roger_ip:20220115185549j:plain

東京ドームの背景紙を出してみたり。デレマスって東京ドームでライブしたことあるんかな?

www.amiami.jpこんな感じのリコヌルの久川凪でした。

相方の久川颯も予約しているので並べて飾るのが今から楽しみですね。

リコルヌはこれからもデレマスフィギュアを出し続けるのでしょうね。デレマスPは大変だなぁ・・・強く生きて欲しい。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!