フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2022/2/4 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2022年2月2日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

コロナがヤベーことになってますが、ワンフェスは無事?開催するようで。めでたいのか何なのか・・・もう行かないって決めたからどうでも良いんだけど。

それはさておき。

whl4u.jp来週の3連休にワンホビ35が秋葉原で開催されますね。これには参加してきます。

しかし見学時間が・・・全部撮るのはかなり厳しそうです。

今回はもうスケールオンリーにして、ねんどろいどとかポッパレ、figmaはスルーしないと撮影しきれないわ。

どうなるかまだ分からないですが、頑張って撮影してきます。

雑談はこれぐらいに、早速レビューしていきましょう。

 

 

ミラ(フリュー)

f:id:roger_ip:20220204175936j:plain
f:id:roger_ip:20220204175942j:plain
f:id:roger_ip:20220204175949j:plain
f:id:roger_ip:20220204175955j:plain

わし、かわいい!

というわけでまた賢者の弟子を名乗る賢者のミラちゃん。・・・いやーちゃんって付けると若干気持ち悪いな。中身完全にジジイだしな。

まぁフィギュアの見た目に中身はあまり関係ないからね。

前々回に紹介した、円盤に付属するフィギュアよりだいぶクオリティが高いですね。

こんなのフリューが出したら円盤の方を買う人がいなくなっちゃうでしょ。

あちらと衣装がまったく違うので競合しないと言えば、それはそう。

でもこっちの衣装の方が可愛いし・・・あちらに勝ち目はやっぱり無いな。

f:id:roger_ip:20220204180002j:plain
f:id:roger_ip:20220204175416j:plain

アニメはもうちょいロリロリしてますが、このフィギュアは割とすまし顔。ロリっぽさはあまり見当たりませんね。

衣装がゴスロリっぽい感じなのでそこでバランス取ってるようにも見えますけど。

フリューにしてはかなり頑張ってますね。

全体的な細かな造形、特にスカートやニーソに付属してるフリル。胸部分から垂れ下がっている謎の服のパーツなどなど、良い仕事してます。

髪も個人的に好きなクリアっぽい塗装。こうゆう塗装ってベタ塗りより高級感増すのよね。

f:id:roger_ip:20220204175427j:plain
f:id:roger_ip:20220204175433j:plain

わし、パンツ見えてる!

ってかなりギリギリの角度ですけど・・・これでも頑張った方なんですよ。

写真が汚すぎてもはや何色かすら分からんわ!食い込みはなかなか良いと思う。そんな情報が得られただけマシだと思うことにしよう。

f:id:roger_ip:20220204175440j:plain

f:id:roger_ip:20220204175447j:plain

f:id:roger_ip:20220204175454j:plain

アップにするとアイプリの綺麗さが目立ちますね。ちょっとTony先生感ある目だね。

アニメはもう話題にもならない地味なクソアニメに落ち着いちゃったけど、このフィギュアはなかなか良いモノだと思います。

アニメは1話がトップスピードすぎてね・・・今では毒にも薬にもならないクソアニメになっちまったなぁ。そうゆうの求めてないんだよね。クソならクソに極振りしてほしい。

fnex.jp

ニニム・ラーレイ(フリュー)

f:id:roger_ip:20220204175502j:plain
f:id:roger_ip:20220204175509j:plain
f:id:roger_ip:20220204175515j:plain
f:id:roger_ip:20220204175522j:plain

こちらもフリューから、天才王子の赤字国家再生術のヒロインの子ですね。

・・・こんな顔だったかな?アニメキャラデザと随分違うような。

と思い、画像検索したら原作イラストで同じポーズのが出てきました。

・・・それと見比べても似てないんだけど。こうゆうところがフリューなんだよなぁ。まったく安定しない。本当に同じ企業かよ。

f:id:roger_ip:20220204175531j:plain
f:id:roger_ip:20220204175538j:plain

顔が致命的に似てないのはさておき、いや置いちゃダメなんだけど。

顔以外は良いクオリティなんだよなぁ・・・惜しいわコレ。

鮮やかさが目を引くマント?ジャケット?みたいなのと、おっぱい付近の細かなシワの造形。

おっぱいも大きいし、太ももも太いしでスケベボディ。身体のポテンシャルは高いぞ!

こう書くと変態っぽいぞ!

f:id:roger_ip:20220204175545j:plain
f:id:roger_ip:20220204175552j:plain
f:id:roger_ip:20220204175559j:plain
f:id:roger_ip:20220204175605j:plain

良い太ももしてるねぇ!

デカパイに、絶対領域に、ワキ見せに、色々な属性を詰め込んだ素晴らしい衣装デザインですよこれは。

それだけに顔がなぁ・・・何でアニメキャラデザに寄せなかったのかなぁ。

こちらも先ほど紹介したミラのフィギュアと同じ白髪なので、クリア塗装にしちゃえば良かったのに。

それだけでだいぶ印象変わると思いますけどね。

f:id:roger_ip:20220204175612j:plain

f:id:roger_ip:20220204175619j:plain

f:id:roger_ip:20220204175626j:plain

色々惜しいフィギュアでした。

原作ファンも首をかしげて、アニメから入ったファンはもっと首をかしげる

そんな需要と供給が噛み合ってないフィギュアに仕上がってしまってます。勿体ないから監修しなおしたら?

fnex.jp

中野四葉 ウェディングVer.(あみあみ×AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20220204175632j:plain
f:id:roger_ip:20220204175638j:plain
f:id:roger_ip:20220204175645j:plain
f:id:roger_ip:20220204175651j:plain

すしざんまい!!

ごめん、すしざんまいのポーズにしか見えないんだ・・・どう見てもすしざんまいなんだわ。

これでこのブログの読者はもうすしざんまいにしか見えない呪いにかかってしまったな。

ポーズに対するいじりはこれぐらいにして、ウェディングシリーズの3人目ですね。数年かかるかと予想してましたが、思っていたよりもペースが早いですね。頑張ってるなアマクニ。

f:id:roger_ip:20220204175658j:plain
f:id:roger_ip:20220204175704j:plain

すしざんまいから段々怪しい宗教勧誘をする美少女に見えてきた・・・ポーズが悪いよポーズが。

先に開発されている2人と概ね同じようなクオリティですね。

花の冠が若干雑なのも含めて同じ。

フィギュアというかドールっぽいアイプリも同じ。まぁ5姉妹だからね。そりゃそうだ。

ところで・・・なんかおっぱい大きくない?気のせい?

f:id:roger_ip:20220204175716j:plain
f:id:roger_ip:20220204175722j:plain

いやデカイって!こんなデカかったっけ?

他の姉妹よりデカイような・・・でも5姉妹ともスリーサイズは一緒らしいけど。

勝ちヒロイン補正か?なんかやたらでっかく見えるのよね。ポーズのせいなのか服装のせいなのか。ちょっと謎のおっぱいである。

f:id:roger_ip:20220204175729j:plain
f:id:roger_ip:20220204175709j:plain

正面のアップにすると目力が・・・ちょっと怖いわやっぱり。

原作通りの目といえばそれまでなんですけどね。下手に変えるよりはマシかな。

フィギュアはこうゆうところが難しいですよね。イラストだと違和感が無いのに、立体化した瞬間に変に思えてくる。

大きさも見る角度によって変わりますし、その辺が監修の腕の見せ所なんでしょうか。大変な仕事だなぁ。

f:id:roger_ip:20220204175736j:plain

f:id:roger_ip:20220204175743j:plain

こっち見んな。

どうにもこうにもすしざんまいにしか見えなくて困る。

別にフィギュアそのものに目立った問題があるわけじゃないんだけど・・・なんかこう・・・もう少しやりようあったんじゃないの?

四葉ファンの方には申し訳ないのですが、すしざんまいフィギュアとして記憶に焼き付けられました。

www.amiami.jp

ジュリア design by 魚デニム(あみあみ×AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20220204175749j:plain
f:id:roger_ip:20220204175755j:plain
f:id:roger_ip:20220204175802j:plain
f:id:roger_ip:20220204175808j:plain

ギャルポリスとかいう相反するものを合体させた性癖の塊みたいなフィギュア。褒めてますよ一応。

なんというか頭が悪いフィギュアですね。全面にスケベを出してて素晴らしいと思いますよ。これ作った人、楽しかったでしょうね。

f:id:roger_ip:20220204175814j:plain
f:id:roger_ip:20220204175821j:plain

テッカテカの服・・・服?にムッチムチの太もも。

金髪に八重歯と完全にメリケンのスケベ警官っぽい。好きな人は本当に好きなデザインでしょうね。

全体の仕上がりは上々。髪のテカり具合が若干クドいか?と思わなくもないですが、許容範囲内でしょう。

それよりエナメル質のような服装と肌色の多さで全てをカバーできている!男は基本スケベに弱いのである!

f:id:roger_ip:20220204175842j:plain
f:id:roger_ip:20220204175848j:plain
f:id:roger_ip:20220204175902j:plain
f:id:roger_ip:20220204175855j:plain

おっぱい!

あの・・・CKBが服の下から浮き出てるんですけど。どんだけエグいCKBしてるのこの子。

しかもここからキャストオフできる!

服の上からでも分かるこのドスケベCKBを君の目で直接確かめられる機会を与えられているんだ!ぜひ確かめて欲しい!

あみあみの商品写真を見れば分かりますが、マジで乳輪デカイよね・・・個人的な好みからは外れてるけど、こうゆうCKBって刺さる人多いんだよなぁ。

f:id:roger_ip:20220204175828j:plain
f:id:roger_ip:20220204175835j:plain

パンツ!

こちらもエグい食い込み。とことんスケベに特化してますね。

f:id:roger_ip:20220204175909j:plain

f:id:roger_ip:20220204175929j:plain

f:id:roger_ip:20220204175916j:plain

f:id:roger_ip:20220204175923j:plain

アップにしても特段崩れは見当たりません。安定してますね。

前髪がちょっと謎のデザインしてますけど。これは元のイラスト通りなのでしょ。

先ほど述べた髪のテカりも気にならないと言えば嘘になりますが、ここまで近づいてこの程度なので誤差の範囲内でしょう。

ドスケベフィギュアを求めている人にはオススメの1品です。

www.amiami.jp

以上です。

いよいよ明後日はワンフェスですか。新商品の発表は・・・あまり期待できなさそうですね。

それより

megahobbyexpo.jpこちらの方が盛り上がってますね。メガホビもまた再開してくれないかなぁ。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!