フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN レビュー その①

先日、秋葉原で開催されました、ワンホビギャラリー 2020 AUTUMNに展示されていたフィギュアをレビューしていきます。

現在放送中の秋アニメなどのフィギュアも多数展示されていました。

過去にサフの原型展示だったモノもデコマスで展示されていましたので合わせてレビューしていきます。

数が多いので分割するのであしからず。

 

 

加藤恵 ファンタジア感謝祭2017Ver.(グッドスマイルカンパニー

f:id:roger_ip:20201030155706j:plain f:id:roger_ip:20201030160213j:plain

 f:id:roger_ip:20201030160347j:plain f:id:roger_ip:20201030160413j:plain

これで累計何人目だ加藤ちゃん。

冴えないヒロインとは言われてますけど、売り上げは冴えに冴えてるようですね。

ファンタジア感謝祭Ver.となっていますが服装はほぼ水着ですね。

冴えカノフィギュアは総じてどれもクオリティが高いので、どれもこれも欲しくなるのが悩みモノ・・・まだ現在予約受付中なモノも合わせて年間で6体ぐらいはリリースしているイメージです。

f:id:roger_ip:20201030160802j:plain f:id:roger_ip:20201030160826j:plain

羽織っている上着のヒラヒラ部分が細かくよく出来てます。グラデーション塗装も綺麗。顔の造形も流石の安定性。加藤ちゃんはどのフィギュアも恵まれてますね。

他のヒロインたちがこのシリーズで出るかどうかは不明ですが、このフィギュアが水着っぽい感じもあるので、過去にグッスマから発売されている水着Ver.と合わせるのもアリだと思います。あちらの出来も良かったので。

 

六車・宮古(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201030161303j:plain f:id:roger_ip:20201030161644j:plain

 f:id:roger_ip:20201030161714j:plain f:id:roger_ip:20201030161754j:plain

現在放送中のアニメ、「戦翼のシグルドリーヴァ」よりヒロインの1人。勇者砲をぶっ放してる子ですね。

4人のヒロインの中では元気いっぱい!なキャラなので、それを表現する動きのあるポーズをしています。巫女をイメージしているような所々に赤線を散りばめているのも可愛らしいデザインです。

アイプリで分かるように、アニメ版キャラデザより原案の藤真拓哉先生の描き下ろしだそうで。

f:id:roger_ip:20201030162529j:plain f:id:roger_ip:20201030162602j:plain

パンツまで巫女っぽい感じの仕様でこだわりを感じます。

やっぱり気合入ってるパンツは良いモノだな・・・仕様の欄にパンツの色とか載せても良いのよ?と思うぐらいには重要なファクターですよ。

こちらは現在予約受付中です。アニメもギャグ多めでテンポが良いので見やすいですよ。合わせてどうぞ。

goodsmileshop.com

クラウディア・ブラフォード(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201030163130j:plain f:id:roger_ip:20201030163152j:plain

f:id:roger_ip:20201030163320j:plain f:id:roger_ip:20201030163404j:plain

こちらも「戦翼のシグルドリーヴァ」よりヒロインの1人ですね。

まだサフ原型状態なのでこれからのデコマス展示に期待して待ちましょう。

それにしてもヒロイン4人中もう2人開発がほぼ終わってるところをみると、結構な力の入れ方ですね。残り2人も遠からず発表されるのではないでしょうか。

 

POP UP PARADE ユナ(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201030163628j:plain f:id:roger_ip:20201030163927j:plain

f:id:roger_ip:20201030163953j:plain f:id:roger_ip:20201030164103j:plain

こちらも現在放送中の「くまクマ熊ベアー」よりヒロインのユナ。

POP UP PARADEは大きさこそ一般的なスケールフィギュアより小さめです。しかしその分値段は抑えられ、またクオリティは勝るとも劣らない出来になっています。そこらのプライズフィギュアよりは間違いなく完成度は高いので、フィギュア初心者にオススメという立場かと。

これもよく出来てますね。この値段でこんなのを連発されたら他のメーカーが泣きだすと思うんですけど・・・もう少しこう何というか・・・手心というか。

f:id:roger_ip:20201030164613j:plain f:id:roger_ip:20201030164023j:plain

ねんどろいども合わせて発表されています。こちらの予約はまだ開始してませんが・・・。

goodsmileshop.com

ゼロツー(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201030165014j:plain f:id:roger_ip:20201030165428j:plain

f:id:roger_ip:20201030165455j:plain f:id:roger_ip:20201030165531j:plain

ダリフラの監督が描き下ろしたウェディングドレスを着たゼロツーを立体化。

なんというか・・・大きい。ウェディングドレスという服の特性上、フリルの造形が凄いことになってます。

f:id:roger_ip:20201030165817j:plain

f:id:roger_ip:20201030165852j:plain

f:id:roger_ip:20201030165915j:plain

ウェディングドレスといえばブーケなんですけど・・・何で槍がぶっ刺さってるんですかね。らしいと言えばらしいんですけど。

まだサフ原型なのでこれから綺麗に塗装されたら美しいフィギュアになりそうです。

 

その①はここまでです。その②に続きます。