フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN レビュー その③

先日、秋葉原で開催されました、ワンホビギャラリー 2020 AUTUMNに展示されていたフィギュアをレビューしていきます。

その②の続きとなります。その①、②と合わせてご覧ください。

 

 

リン(INTELLIGENT SYSTEM)

f:id:roger_ip:20201030175630j:plain f:id:roger_ip:20201030180911j:plain

f:id:roger_ip:20201030180939j:plain f:id:roger_ip:20201030181016j:plain

ファイアーエムブレムシリーズよりリン・・・と言われてもファイアーエムブレムシリーズを全くやったことが無いので何も分かりません。

スリットがエグくてエッチだなーってことは分かります。

INTELLIGENT SYSTEMSはファイヤーエンブレムを作ってる会社ということで本来はフィギュア会社じゃないのが少し不安要素。それでもデコマスでここまでもってくれば大したものです。服のグラデーション塗装も綺麗にできてますし。このままの調子で発売してくれれば完璧ですね。

 

アズキ レースクイーンver.(NEKOYOME)

f:id:roger_ip:20201030181340j:plain f:id:roger_ip:20201030181728j:plain

f:id:roger_ip:20201030181756j:plain f:id:roger_ip:20201030181816j:plain

海外で大人気ゲーム「ネコぱら」のヒロインの1人、アズキがレースクイーン姿で登場。

作ってるのは「NEKOYOME」となってますがこれはネコぱらを作ってる会社とほぼ同じで社名だけ別みたいな感じですね。ネコぱらの人気が凄まじいので下手なモノは作ってこない安心感はあります。

今までショコラとバニラばかり発表されてましたが自社制作でアズキを第1弾にもってくるあたり気合が感じられます。

レースクイーンというかレースクイーン風メイドといった衣装で可愛らしく、アズキの天真爛漫キャラが表情から分かる非常に良いフィギュアですね。

f:id:roger_ip:20201030182427j:plain f:id:roger_ip:20201030182606j:plain

アズキのパートナーな立場にあるココナツも同じくレースクイーンVer.の製作が決定してるのでそちらも楽しみなところ。

なおパンツは「白」の黄色の水玉装飾付き。カワイイ。

 

竜宮レナ(Miyuki)

f:id:roger_ip:20201030182805j:plain f:id:roger_ip:20201030182842j:plain

f:id:roger_ip:20201030182938j:plain f:id:roger_ip:20201030183003j:plain

リメイクかと思ったら新作アニメで世間を騒がせてる「ひぐらしのなく頃に 業」よりヒロインの竜宮レナ

今回のアニメキャラデザを元としてる感じでロリっぽく可愛いですね。鉈持ってますけど。

 Miyukiとこちらも新興メーカーですが、要はグッスマ連合の1つですね。なので一定のクオリティは保証されてるかと。

白い服の上から体のラインが分かるような感じでグラデーション塗装されてるので妙にエロいですね・・・。

f:id:roger_ip:20201030183508j:plain f:id:roger_ip:20201030183529j:plain

やはりレナといえばこれぐらいからの下からの煽りでしょう。パッケージイラストなどでもこれぐらいの角度が多いですし。やはりビシッとしますね。

公式設定だとショートパンツらしいのですがフィギュアだと普通にパンツです。「白」です。

goodsmileshop.com

宇崎花 原作版 喫茶アジアVer.(KDcolle )

f:id:roger_ip:20201030183728j:plain f:id:roger_ip:20201030183945j:plain

f:id:roger_ip:20201030184014j:plain f:id:roger_ip:20201030184040j:plain

2期も決まった宇崎ちゃん。今回はバイト先の喫茶店姿でフィギュア化。

相変わらず主張の激しいおっぱいですね。この写真だとボタンが吹っ飛んでますが、吹っ飛んでない清楚なバージョンも付属とのこと。・・・必要か?

また顔が煽ってますけどこれも普通の笑顔バージョンが付くとのこと。

これは第1弾の水着フィギュアのときも思いましたが、ちょっと顔と身体のバランスが悪すぎますね。原作通りの体格なんですけどね。

イラストやアニメで動いてるとそこまで違和感ないですけど、フィギュアになってまじまじと見ると顔デケー目デケーってなります。

f:id:roger_ip:20201030184511j:plain f:id:roger_ip:20201030184533j:plain

その辺のバランスは当然考えて設計してるでしょうしこれが公式のなかでは正解なんでしょうね。

吹っ飛んだ胸元からブラジャー見えてるやんけ!って意気揚々と撮ったら・・・ただの緩衝材やんけ!

ブラジャーは君の目で確かめて欲しい。

store.kadokawa.co.jp

宮藤芳佳 ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019Ver.(KDcolle)

f:id:roger_ip:20201030184726j:plain f:id:roger_ip:20201030184957j:plain

f:id:roger_ip:20201030185026j:plain f:id:roger_ip:20201030185055j:plain

新作TVアニメも始まったストライクウィッチーズよりヒロイン兼主人公のおっぱい星人。そのファンイベントのイメージイラストがフィギュア化したものですね。

おっぱい星人以外の主人公と合わせて3人がイラスト化されているので、残る2人も期待して良いのではないしょうか。

 

その③はここまでです。その④に続きます。