フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

ワンホビギャラリー 2020 AUTUMN レビュー その⑤

先日、秋葉原で開催されました、ワンホビギャラリー 2020 AUTUMNに展示されていたフィギュアをレビューしていきます。

その⑤の続きとなります。その①~④と合わせてご覧ください。

これでラストです。

 

 

 PA-15 高校胸キュン物語(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20201030194459j:plain f:id:roger_ip:20201030194522j:plain

f:id:roger_ip:20201030194558j:plain f:id:roger_ip:20201030194636j:plain

f:id:roger_ip:20201030194930j:plain

サフでパッと見がキャス狐

ではなくドールズフロントラインの子ですね。ゲームやってないので分かりません。すみません。

学園の制服がモチーフのスキンなので制服フィギュアですね。制服フィギュアは貴重になってきました・・・また盛り上がってくれないかなぁ。

セーターの編み込みやバッグに付いてるキーホルダーなど作りが細かいですね。

パンツは何色かな~。

 

ジャンヌ・ダルク レーシングVer.(マックスファクトリー)

f:id:roger_ip:20201030195140j:plain f:id:roger_ip:20201030195308j:plain

f:id:roger_ip:20201030195353j:plain f:id:roger_ip:20201030195428j:plain

・・・ジャンヌ多いっすね。ジャンヌのフィギュアを集めてる人は大変そう。

レーシングクイーンではなくレーシングVer.ということで不思議な衣装をしてますね。それでも主張を抑えられないおっぱいがエッチ。そんなところに企業ロゴを印刷する企業は鬼か。

頭の髪飾りがどうにも浮いて見えるので別に必要ない気もするんですけどアイデンティなんですかね。

f:id:roger_ip:20201030195729j:plain f:id:roger_ip:20201030195802j:plain

f:id:roger_ip:20201030195832j:plain

それにしても本当に体のラインがよく分かる衣装ですね。聖女がそれで良いのか?

公式のサンプル写真で分かるように尻もエグい食い込みしてますし・・・レースクイーンの方が肌色多めですけどまだエッチじゃないんじゃないかな。と思ってしまう1品。

goodsmileshop.com

ランサー/エレシュキガル(マックスファクトリー)

f:id:roger_ip:20201030200039j:plain f:id:roger_ip:20201030200250j:plain

f:id:roger_ip:20201030200316j:plain f:id:roger_ip:20201030200355j:plain

f:id:roger_ip:20201030200429j:plain

ポンコツ冥界の番人。結構な食い込みしてるのにまったくエロく見えないのはやはりそのポンコツぶりだからか・・・。

全体的によくできてるんですけど顔が若干違和感ありますね。こんな顔だったかなぁと。

アニメしか見てないのでイラストの方がどんなのか分からないのでそう感じるだけかもしれませんが。凛ちゃん顔ってイメージが焼き付いてるので。

何気にエレシュキガルって他のメーカーも出してたりで選択肢多いんですよね。衣装や小物関係はコレが一番良くできてるとは思います。

 

初音ミク 矢吹健太朗×osoba Ver.(マックスファクトリー)

f:id:roger_ip:20201030201007j:plain f:id:roger_ip:20201030201046j:plain

f:id:roger_ip:20201030201114j:plain f:id:roger_ip:20201030201142j:plain

ToLOVEるシリーズなどでお馴染みの矢吹健太朗先生描き下ろしの初音ミクがフィギュア化。

矢吹先生が描く顔とToLOVEるっぽい宇宙人衣装でとてもキュート。全体的に半光沢みたいな塗装でツルツルした印象を持ちます。

・・・そんな可愛らしさなどはオマケですよ。オマケ。

f:id:roger_ip:20201030201435j:plain f:id:roger_ip:20201030201504j:plain

なんですか?この尻の食い込みは?

何かイケナイところまで見えそうになってるんですけど・・・ミクさん!仕事!選ぼう!

後にも先にもミクさんにここまで際どい服を着せるのはこれが最後じゃないですかね。これよりヤバイ初音ミクのフィギュアってあったかな・・・。

この食い込みをじっくり観察するだけでもこれを買う理由になると思います。

goodsmileshop.com

 

すーぱーそに子 ビキニウェイトレスVer.(マックスファクトリー)

f:id:roger_ip:20201030202002j:plain f:id:roger_ip:20201030202030j:plain

f:id:roger_ip:20201030202053j:plain f:id:roger_ip:20201030202121j:plain

何なんですかねこの変幻自在なおっぱいは・・・。

すーぱーそに子は昔かなりハマってまして、色々なそに子のフィギュアを買いましたけどここまでブルンブルン動いてるそに子のおっぱいフィギュアは初めて見ましたよ。

f:id:roger_ip:20201030202311j:plain f:id:roger_ip:20201030202331j:plain

f:id:roger_ip:20201030202357j:plain

もうおっぱいの動きが激しすぎて頭が追い付きません。

サフ状態だと余計に分からないのでさっさとデコマスを展示してもらいところ。

このフィギュア、ゴーゴーカレーとそに子のコラボイラストが元になってるんですけど・・・下の水着もかなり過激なんですよね。

尻が撮りたいぞ尻が。

 

 

以上です。

今日からメガホビが開催されてますがオンラインイベント。

コロナ禍でもこうやって現物を展示、公開してくれるイベントはありがたいですね。

これからも各企業には頑張って欲しいです。