フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/11/13 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2020年11月13日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

コイツしょっちゅう秋葉行ってんな?・・・そうだよ。

仕事のし過ぎでストレス溜まったのでそれを晴らすためにフィギュアを撮るのです。パンツを撮っても逮捕されないのはフィギュアだけだぞ!

どうでも良い話はこれぐらいにしてレビューしていきましょうか。

 

 

リアス・グレモリー【ビキニstyle】(WAVE)

f:id:roger_ip:20201113205006j:plain f:id:roger_ip:20201113205135j:plain

f:id:roger_ip:20201113205258j:plain f:id:roger_ip:20201113205318j:plain

地上波でありながらエロすぎるアニメで有名のハイスクールD×Dのリアス部長。

アニメは4期でいきなりキャラデザが変わり世間を驚かせましたね。個人的には1~3期の方が好きです。このフィギュアは4期を元にしてるので少し顔が丸い印象。

それにしても・・・セクシーダイナマイツ!(死語

WAVEは最近攻めてますね。写真に写り込んでますがそに子もなかなか攻めた水着でしたし。そうゆうメーカーだったかな?

f:id:roger_ip:20201113205652j:plain f:id:roger_ip:20201113205722j:plain

・・・この布切れみたいなのいる?

もうここまできたら全裸で良いと思うんですけど・・・アニメでも乳首出してるし。

普通の棚で飾るには肌色が多すぎると思いました。後髪が邪魔でケツを撮れなかったのが残念・・・。多分凄い食い込みしてますよこれは。

item.rakuten.co.jp

リエラ・マルセリス(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20201113205948j:plain f:id:roger_ip:20201113210127j:plain

f:id:roger_ip:20201113210217j:plain f:id:roger_ip:20201113210247j:plain

セクシーダイナマイツ!

戦場のヴァルキュリアってそうゆうゲームだったかな・・・。エッチだからこの際どうでもいいか。

水着姿で健康的な肉体美を見せつけてくれます。もう冬ですけどね。最近めっきり寒くなってきた。

出るとこ出てて引っ込むとこ引っ込んでてグラビアモデルみたいなフィギュアですね。大変素晴らしい。

ヴァルキュリアの血を引いてるということで面白い髪の色してますね。ファットはノゲラのフィギュアを作りまくってるだけあって、この手の塗装はお手の物。安心できる出来栄え。

f:id:roger_ip:20201113210654j:plain f:id:roger_ip:20201113210720j:plain

それにしても良い尻だ・・・。

あまり水着のフィギュアって買わないんです。着エロにスケベを求めているので。けどコレはちょっと気になりますね。

下から煽るとこちらを誘ってるような目線になるのもポイント高いです。

goodsmileshop.com

アスナ 血盟騎士団Ver.(FREEing)

f:id:roger_ip:20201113210946j:plain f:id:roger_ip:20201113211039j:plain

f:id:roger_ip:20201113211104j:plain f:id:roger_ip:20201113211123j:plain

なんでこのサイズにしたのか。

FREEingといえばバニーフィギュア。バニーフィギュアといえばFREEingですが。

正直言ってしまってこのサイズにする必要性を感じないんです。大は小を兼ねるってことですか?部屋のスペースが死んでしまいます。

FREEingには大人しくバニーフィギュアを開発し続けて欲しいところなんですが・・・何がどうしてこれを作るに至ったのか分かりませんね。衣装が真新しいって訳でも無いですし。クオリティ自体は悪くないんですけどね。サイズの問題。

パンツが「白」ってことだけ伝えておきます。

goodsmileshop.com

宮藤芳佳 ワールドウィッチーズミュージックフェスタ2019Ver.(KADOKAWA)

f:id:roger_ip:20201113211455j:plain f:id:roger_ip:20201113211648j:plain

f:id:roger_ip:20201113211713j:plain f:id:roger_ip:20201113211736j:plain

スト魔女おっぱい星人こと宮藤芳佳。少し前にサフ原型をレビューしましたね。予想外に早くデコマスが来ました。

サフの時点で分かってましたけど、アニメのキャラデザ準拠ではなく、島田フミカネ氏のイラストが元になってます。そのためアニメ勢は少し違和感あるのかな?という印象。

フミカネ氏のイラストは透明感があり、また立体化すると角度によっては顔が崩れてしまう難しさがあると思うのです。しかしこれはよく出来てますね。カドカワはたまーに良いモノを作ってくる。

f:id:roger_ip:20201113212042j:plain

f:id:roger_ip:20201113212106j:plain f:id:roger_ip:20201113212125j:plain

カドカワストアで購入すると後ろでデカデカと写ってる特製ステージが付くそうですよ。

結構迫力ありますし有ると無いでは飾った時の印象も変わってくるのではないでしょうか?購入の際にご利用してみては?

パn・・・ズボンは「白」。ズボンだから恥ずかしくないでしょ。

store.kadokawa.co.jp

イレイナ(フリュー)

f:id:roger_ip:20201113212351j:plain f:id:roger_ip:20201113212506j:plain

f:id:roger_ip:20201113212531j:plain f:id:roger_ip:20201113212554j:plain

現在放送中のアニメ「魔女の旅々」の主人公イレイナちゃん。そう、私です。が口癖の天才魔法使いですね。

アニメの方は・・・賛否両論って感じですね。私は好きです。劣化キノの旅とか言われてもします。まぁ百合アニメかと思ったら3話と4話で落としてきましたからね。気持ちは分からなくもない。

f:id:roger_ip:20201113212908j:plain

f:id:roger_ip:20201113212932j:plain f:id:roger_ip:20201113212950j:plain

フィギュアの方は・・・あまりぱっとしないというか。難しいですね。

特段悪いところがあるわけでも無いですけど個人的にはクるものがありません。パンツガード硬いし。

箒で空を飛んでるシーンなんでしょうけど支柱が見えちゃってますし。せめて透明にするとか他にやりようがある気がするんですけど。ここらへんが武骨というか。

ベルファインの方でもイレイナちゃんは開発してますし、そちらを待ってみるものアリだと思います。

苦労して撮ったパンツは「白」。白ばっかだなぁ今回。

fnex.jp

 

その①はここまでです。

その②に続きます。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓