フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

【アルター】 鷹富士 茄子 強運の才女Ver. レビュー

先日めでたく出荷となりましたアルター鷹富士 茄子 強運の才女Ver. 

いつだったかのメガホビでデコマスを見て、即予約しました。デレマスをやってるわけでもないのに何だかんだと既にデレマスフィギュアが4体います・・・どうなってんだ。

まぁそれだけ魅力的に見えたのでしょう。

前置きはこれぐらいにして、無事お出迎えできたので早速レビューしていきます。

f:id:roger_ip:20201123164416j:plain f:id:roger_ip:20201123164443j:plain

f:id:roger_ip:20201123164504j:plain f:id:roger_ip:20201123164510j:plain

まずは前後左右から。

美しいですね・・・安定のアルタークオリティ。迷ったらとりあえずアルター買っとけ!ってのはフィギュアを買う者の中ではもやは常識じゃないでしょうか。

f:id:roger_ip:20201123164642j:plain f:id:roger_ip:20201123164705j:plain

f:id:roger_ip:20201123164746j:plain f:id:roger_ip:20201123164751j:plain

バストアップ。

近づいても粗が見当たらないのがアルターの仕事。

他のメーカーに見えちゃうような髪のバリだったり小さな塗装ハゲもほぼ見当たりません。特に前髪からの左右の髪の部分はとても繊細ですね。ダルさが無くシャープです。黒髪塗装も不自然にならない程度のグラデーションと言うこと無し。美しい。

f:id:roger_ip:20201123165232j:plain f:id:roger_ip:20201123165307j:plain

f:id:roger_ip:20201123165330j:plain f:id:roger_ip:20201123165349j:plain

f:id:roger_ip:20201123170027j:plain f:id:roger_ip:20201123170057j:plain

おヘソ丸出しでお腹冷やしそう。

それはさておき、着物の上部分。かなりワガママなことを言いますが、もう少し布っぽい表現にできれば100点満点だったかなーっと。難しいのは分かってるんですけどね。でもアルターなら・・・!と期待値を勝手に上げてしまう。

作りそのものは何も問題無いです。

ここ2、3年で着物や和服のフィギュアが増えてきたので見比べる機会も増えてきました。アニプレックスの着物シリーズとかですね。F:NEXは吉徳とコラボした本物の布生地使ったレムのフィギュアを開発してますし・・・外国人向けの着物ブームなんですかね?

f:id:roger_ip:20201123165759j:plain f:id:roger_ip:20201123165819j:plain

f:id:roger_ip:20201123165844j:plain f:id:roger_ip:20201123165901j:plain

おっぱい!

これ以上は何も言うまい・・・横乳がエッチ・・・。

f:id:roger_ip:20201123170122j:plain f:id:roger_ip:20201123170145j:plain

着物の下部分ですね。

察しの良い人はお気づきかもしれません・・・そう・・・このフィギュア。

パンツが見えない!

正確に言うと拝めることは拝める・・・らしいのですが下の袴部分を破壊しなきゃいけないとのこと。勿体ないオバケが出るぞ・・・。

ということで自分は破壊する予定は未来永劫ありません。

f:id:roger_ip:20201123170420j:plain f:id:roger_ip:20201123170501j:plain

f:id:roger_ip:20201123170552j:plain f:id:roger_ip:20201123170617j:plain

下からの煽りとかテキトーな角度でアップとか。

撮ってて思ったんですけどこの子、下から煽って見ると何だか母性を感じる表情になるんですよね・・・多分左手を胸元に置いてるのと、それっぽい表情のせいでしょう。

余裕が感じられるというか何というかとりあえずバブ味を感じました。

f:id:roger_ip:20201123170833j:plain f:id:roger_ip:20201123170927j:plain

f:id:roger_ip:20201123171027j:plain

f:id:roger_ip:20201123171124j:plain

f:id:roger_ip:20201123171205j:plain

テキトーにテキトーな角度で。

個人的にフィギュアを撮る時って、一通り撮ったら後はいつもカメラとにらめっこしながらひたすら可愛く見える角度探すだけなんですよね。なのでここら辺はただの自己満足です。

f:id:roger_ip:20201123171353j:plain f:id:roger_ip:20201123171423j:plain

f:id:roger_ip:20201123171501j:plain

桜の背景紙を出してみたり。久々に使ったなコレ。

 

以上となります。

今さらですけど、素人撮影なのでクオリティとかツッコまれるとその・・・精進していきますとしか。今回の写真もアイプリに光が反射しちゃってるし・・・難しいねんな・・・。

まぁ何でもそうですけど写真は楽しく撮るのが一番だと思ってます。フィギュアしかり風景しかり人間しかり。

自分が可愛いく撮れてると思えればそれでヨシ!ってことにしておいて!

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓