フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

ネコぱら展@とらのあな レビュー

2020年11月27日(金)にとらのあな秋葉原店Bで開催中の「ネコぱら展」に行ってきました。

ネコぱらと言えば、少し前にTVアニメも放送してたエロゲーですね。

本日その4作目が発売ってことで、それに合わせて展示会、および物販を開催中。

ネコぱらの新作フィギュアも多数展示されていたので突撃してきました。・・・閉店ギリギリだったぜ・・・

f:id:roger_ip:20201127211350j:plain

f:id:roger_ip:20201127211359j:plain

f:id:roger_ip:20201127211407j:plain
news.toranoana.jp

昨今の情勢を鑑みて、入るには事前予約が必要です。

行く予定がある方や、気になる方はチェックして下さい。

それではさっそくレビューしていきましょう。

 

 

ショコラ 華ロリVer.(グッドスマイルカンパニー)

f:id:roger_ip:20201127211708j:plain f:id:roger_ip:20201127211802j:plain

f:id:roger_ip:20201127211822j:plain f:id:roger_ip:20201127211849j:plain

ネコぱらの看板娘の1人、ショコラですね。

まだサフ状態ですが、それでもクオリティの高さが分かります。流れるような髪が可愛いし面白い。

色が付いてみないと最終的な判断ができませんが、サフ状態ではかなり期待できる一品。

f:id:roger_ip:20201127212036j:plain

でもネコぱら・・・特にショコラとバニラはすでに多数のフィギュアが発売、開発中なので・・・厳選しないとなぁ。

でも可愛いなぁこのショコラ・・・猫いいよね・・・。

 

アズキレースクイーンver.(NEKOYOME)

f:id:roger_ip:20201127212205j:plain f:id:roger_ip:20201127212241j:plain

アズキちゃんのレースクイーンVer.ですね。このフィギュアに関しては以前

figuretenjiroku.hatenablog.com↑こちらの記事で紹介させていただいたので割愛させていただきます。

 

ココナツレースクイーンver.(NEKOYOME)

f:id:roger_ip:20201127212613j:plain f:id:roger_ip:20201127212713j:plain

f:id:roger_ip:20201127212734j:plain f:id:roger_ip:20201127212755j:plain

アズキと同じく、ネコぱら2作品目のヒロインであるココナツさんですね。

凄いムチムチで良い身体してます。

サフ状態ですが、胸元もオープン、ついでにローライズでホットパンツと肌色多めが期待できます。色付いたらエッチそう。

でもスカートじゃないからパンツ見えないなぁ・・・。パンツばかりかお前は。

 

バニラ バニースーツVer.(BINDing)

f:id:roger_ip:20201127213137j:plain f:id:roger_ip:20201127213326j:plain

f:id:roger_ip:20201127213454j:plain f:id:roger_ip:20201127213524j:plain

BINDingからバニースーツなショコラ。

BINDingってぶっちゃけFREEingなので当然1/4スケール。デカイ

そしてネイティブ傘下なので当然脱げる。エロフィギュアですからね。それにエロゲーキャラだしね。

少し厳しいことを言いますが、他のショコラのフィギュアと比べると大味すぎます。1/4スケールなので多少は仕方ない面もありますけど。

それに生足ってのがいただけない。バニーならやはり網タイツだろ!?(諸説あります

f:id:roger_ip:20201127213812j:plain f:id:roger_ip:20201127213902j:plain

良い尻してますけどね。

素材のテカリなのか、塗装のテカリなのか分かりませんけど、ゴム製ですかねこのパンツ。

伸びるんですよ。ゴム製なので当たり前ですが。

ちょっと前にネイティブから出たショコラ&バニラがその仕様だったので、今回も同じかなー?っと思いました。

www.native-web.jp

ショコラ バニースーツVer.(BINDing)

f:id:roger_ip:20201127214240j:plain f:id:roger_ip:20201127214313j:plain

f:id:roger_ip:20201127214405j:plain f:id:roger_ip:20201127214508j:plain

順序が逆になってしましたしたが、こちらはバニースーツなショコラ。

・・・君、もう少しおっぱいなかったっけ?縮んだ?

最初に貼った華ロリのフィギュアと比べると少し寂しいですね。装飾が少な目で地味に見えてしまうので。

素材は悪くない、というか良いんですけど1/4スケールが活きてないように見受けられます。

f:id:roger_ip:20201127214935j:plain

あとこの何とも言えぬ表情ですか。

多分甘えてるのか誘ってるのか、そんな表情なんでしょうけど・・・。にゃ~んって感じなのは辛うじて伝わってきますね。

www.native-web.jp

上記2つのショコラとバニラはネイティブオンラインやDMMのみの受け付けなので、一度買い逃すと再入手がかなり難しいフィギュアです。

迷ってあとで後悔するなら今ポチれ!とは言っておきます。

 

ネコぱら展でのフィギュアレビューは以上となります。

日本に限らず、海外で爆発的な人気を誇るコンテンツなので、展開スピードが凄まじいですね。

これからはネコの時代か?

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓