フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/12/10 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2020年12月10日(木)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で展示中のフィギュアを撮影してきました。

少し前にFREEingから新たなバニーフィギュアが発表されたのでもしかしたら・・・と思って行ったら何も無かったよ・・・。こんな日もある。

そんなわけで収穫は少な目です。

それではどうぞ。

 

 

ミーシャ・ネクロン 水着Ver.(KADOKAWA)

f:id:roger_ip:20201210181315j:plain
f:id:roger_ip:20201210181318j:plain
f:id:roger_ip:20201210181320j:plain
f:id:roger_ip:20201210181322j:plain

前クールで放送してたアニメ、「魔王学院の不適合者」のちょろい方ですね。・・・いや全員ちょろいかあのアニメは。

アニメではあまり肌を出すことが無かったキャラなので新鮮味があります。

それにこんな綺麗な笑顔を見せることもあまりなかったような・・・大体ポケーっとしてた記憶が。可愛いから良いんですけど。

f:id:roger_ip:20201210181327j:plain

f:id:roger_ip:20201210181335j:plain
f:id:roger_ip:20201210181349j:plain

角川にしてはかなり頑張ってますね。

特に髪の表現が。たまーに角川はこうゆうの出してくる。少し前に発売してプレ価になった駄女神ことアクア様もそうでした。

水着のワンピース部分が半光沢のような塗装になっており、ツルツルした見た目になっているのも面白い。おかげでヘソが浮き出ててエッチ。

どうでも良いですけど、水着って分かってるのにこうやってローアングルでパンツ・・・じゃなて水着を撮っちゃうのはもう男の性ですね。悲しいなぁ。

dengekiya.com指定されたショップで購入すると、特製タペストリーが付いてくるそうですよ。

気になった方はどうせならタペストリーも一緒にいかがでしょうか。

 

アルベド -浴衣-(フリュー)

f:id:roger_ip:20201210181356j:plain
f:id:roger_ip:20201210181401j:plain
f:id:roger_ip:20201210181405j:plain
f:id:roger_ip:20201210181414j:plain

地味にアルベド様ってフィギュア化されてる数多くない?流石は宰相。

何で浴衣?フリューはキャラのチョイスは普通ですけど衣装のチョイスがシャープでしょ。

アルベドが浴衣着てる姿を想像すらできないんですが・・・まぁそれはさておき。

もはやフリューのお家芸。そう和服ですね。この辺の造形は流石。

背中から生えてる翼も実によく繊細にできてます。

・・・一番残念なのは顔だよ。

ぶっちゃけ似てないですね。アニメ版に近いでしょうけど。恥じらってるのかうつむき加減で絶妙な表情を出そうとしてる頑張りは節々に見えますけどね。

それと1/8スケールなので小さいんですよ。このサイズで税抜き16800円はあまり褒められた価格設定とは言えませんね。

f:id:roger_ip:20201210181425j:plain
f:id:roger_ip:20201210181442j:plain

そんな団扇使ってたらまたアインズ様に引かれるぞ・・・。

左右からアップで撮ると未亡人っぽく見えるのがナントも。アインズ様死んでるしあながち間違ってはいないのかな。

浴衣で発売するこのフィギュアに言うのも野暮ですけど、普通の和服に扇子で良かったんじゃないの?という感想。

fnex.jpそして予約が終わってるっていう・・・。何で今更展示したんだよ!

 

アインズ・ウール・ゴウン -浴衣-(フリュー)

f:id:roger_ip:20201210181446j:plain
f:id:roger_ip:20201210181449j:plain
f:id:roger_ip:20201210181452j:plain
f:id:roger_ip:20201210181454j:plain

それ以外に言うことある・・・?だってだし。

アルベドはあの造形なので1/8スケールでも強気価格なのは納得しましょう。

でもこの骨。この骨も1/8スケールで税抜き15800円はいくらなんでも・・・。

だぞ!?

・・・この辺でやめておかないとアインズ・ウール・ゴウンの怖い人たちに●されそう。

fnex.jpこれも予約終わってるじゃねーか!!

 

雪ノ下雪乃(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20201210181459j:plain
f:id:roger_ip:20201210181501j:plain
f:id:roger_ip:20201210181504j:plain
f:id:roger_ip:20201210181512j:plain

コトブキヤの良心価格で心が洗われるぜ・・・。

勝ちヒロイン!勝ちヒロインじゃないか!

見事勝利をもぎ取った雪乃さん。コトブキヤからはこれで2個目だったかな。

雪乃さんの前に、ガハマさんといろはすも出てたのでヒロイン勢ぞろいですね。1作品のメインヒロイン全員を出してくれるのはファンとしてはありがたい限りでしょうね。

さて肝心の出来栄えは・・・

f:id:roger_ip:20201210181521j:plain
f:id:roger_ip:20201210181531j:plain

・・・値段相応だな!!

良くも悪くも値段相応。その域を出ませんね。

元々クールキャラなので仕方ない面もあるんですけど、表情がハッキリしませんね。口がちょっと開いてるのがなぁ・・・だったら普通に笑顔で良かったと思うんですけど。

塗りもコトブキヤだなーという塗り。光沢、半光沢、つや消しなどの差があまり見られず半光沢一本勝負なところがね。

デコマスで見てても髪の造形やらで不安を覚えるので、製品版がどうなってるやら・・・最近のコトブキヤはあまりパッとしませんねぇ。プラモや武装神姫に開発パワーを注いでるのかな?

shop.kotobukiya.co.jp

以上となります。

そろそろエルフ村第3の村人が届くかなー?と思ったらコンテナのゴタゴタで数日遅延するとか。

くそー!俺はエルフ村をじっくり撮りたかったの!と思って鬱憤晴らしに撮りに行っただけなので戦果少な目でもまぁ良いかと。

明日から週末ですし、新作展示とかありそうな気もしますが・・・面倒だからもう今週はいいかな。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓