フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

【ヴェルテクス】 エルフ村 第3村人 リンシア レビュー アンテナショップ限定版

本格的に寒くなってきた今日この頃。

寒そうなフィギュア「エルフ村 第3村人 リンシア」が届いたのでレビューしていきます。

ヴェルテクスのフィギュアを買うのは初めてです。しかし、あみあみの展示品を見ているうちに予約してしまいました。

さて初ヴェルテクス・・・どれほどのモノか見ていきましょう。

f:id:roger_ip:20201219160334j:plain
f:id:roger_ip:20201219160337j:plain
f:id:roger_ip:20201219160340j:plain
f:id:roger_ip:20201219160341j:plain

まずは前後左右から。

最初にどうでも良いことを言うと・・・限定版の台座がデカイ!芝生っぽい台座でチクチクするのは良いとして、周りの金色のフチがね。取り外せるんですけどね。取り外して飾りますよ。

f:id:roger_ip:20201219160345j:plain
f:id:roger_ip:20201219160347j:plain
f:id:roger_ip:20201219160348j:plain
f:id:roger_ip:20201219160351j:plain

バストアップ。

可愛いですねー。顔も元のイメージイラスト通りの出来栄え。結構苦労したであろう、横髪のドリル部分も見事です。かなり細かなパーツになってますけど塗装もベタ塗りではなくシャドウも入ってますし。頑張ったなヴェルテクス。

f:id:roger_ip:20201219160355j:plain
f:id:roger_ip:20201219160357j:plain
f:id:roger_ip:20201219160400j:plain
f:id:roger_ip:20201219160403j:plain

見事なビキニアーマー

装甲部分、装飾の金色部分共に丁寧な仕上げ。

ただ1つ、背中の金色部分がすぐ肌に色移りするのが難点。ダボ穴1点と肩などで支える設計になってるので仕方ない面もありますが。

アーマーなんかいらねぇぜ!って人には無用の悩み。

f:id:roger_ip:20201219160407j:plain
f:id:roger_ip:20201219160408j:plain

ハルバート。

剣先が綺麗なクリア塗装。鋭利なので指に普通に刺さります。取り扱い注意。

・・・どうでもいいけどこのエルフはすぐに負けそうな気がするゾ。

f:id:roger_ip:20201219160424j:plain
f:id:roger_ip:20201219160428j:plain
f:id:roger_ip:20201219160431j:plain
f:id:roger_ip:20201219160438j:plain

腰周り。

肌色多すぎじゃない?それアーマーの意味ある?

先に言っておくとパンツは脱がせません。腰アーマーは脱げます。あとで脱がします。

f:id:roger_ip:20201219160446j:plain
f:id:roger_ip:20201219160449j:plain
f:id:roger_ip:20201219160455j:plain
f:id:roger_ip:20201219160459j:plain

足周り。

足の下に固定する棒があるのですが、プラスチック製。これはちょっとマイナスポイント。

強度に不安が残るし、そもそもその棒が短すぎて・・・ちゃんと固定できてるのかよく分からない。

次のエルフからは鉄製に改善してほしい。

f:id:roger_ip:20201219160527j:plain
f:id:roger_ip:20201219160538j:plain
f:id:roger_ip:20201219160543j:plain
f:id:roger_ip:20201219160547j:plain

ヒラヒラしてる装飾部分。

クリアかつ模様が刻まれてて綺麗です。

特に腰周りに付いてる方はフワリと横に広がっており、まるで羽のように見えます。これのおかげで、ただの棒立ちフィギュアから少し躍動感を演出してるように見受けられます。実際これが無いと少し寂しく見える印象。

f:id:roger_ip:20201219160551j:plain
f:id:roger_ip:20201219160555j:plain
f:id:roger_ip:20201219160558j:plain
f:id:roger_ip:20201219160601j:plain

おっぱい!

f:id:roger_ip:20201219160609j:plain
f:id:roger_ip:20201219160628j:plain
f:id:roger_ip:20201219160618j:plain
f:id:roger_ip:20201219160644j:plain

f:id:roger_ip:20201219160649j:plain

f:id:roger_ip:20201219160656j:plain

あとはテキトーな角度で。

ハルバートの剣先の下から煽って撮りたかったけど断念。

 

・・・ここから先は

エッチ!

f:id:roger_ip:20201219160709j:plain
f:id:roger_ip:20201219160714j:plain
f:id:roger_ip:20201219160717j:plain
f:id:roger_ip:20201219160727j:plain

肩アーマーと腰アーマーを外した状態ですね。まずは前後左右から。

アーマーに付いてる羽がいかにこのフィギュアに動きをもたらしてるか分かりますね。

肌色成分多めになりましたけどやはり少し地味になります。

ハルバート持たせたらまた少し変わるかな・・・。

f:id:roger_ip:20201219160732j:plain
f:id:roger_ip:20201219160740j:plain
f:id:roger_ip:20201219160748j:plain
f:id:roger_ip:20201219160751j:plain

バストアップ。

ハルバートとアーマーで隠れてた背中が一番露出増えましたね。

元々正面は肌色多かったので。

今さらですけど、この「困り顔」パーツは限定版のみ付属となっています。通常版には付いてきませんのであしからず。

f:id:roger_ip:20201219160803j:plain
f:id:roger_ip:20201219160808j:plain
f:id:roger_ip:20201219160811j:plain
f:id:roger_ip:20201219160818j:plain

腰周り。

ほぼじゃん。

f:id:roger_ip:20201219160835j:plain
f:id:roger_ip:20201219160841j:plain
f:id:roger_ip:20201219160905j:plain
f:id:roger_ip:20201219163451j:plain

尻!

そりゃエルフもこんだけ尻を接写されれば困り顔にもなるってもんですよね。ハイ。

 

さてヴェルテクスってことでおっぱいアーマーの方も脱げるんですね・・・。

f:id:roger_ip:20201219161002j:plain
f:id:roger_ip:20201219161007j:plain
f:id:roger_ip:20201219161016j:plain
f:id:roger_ip:20201219161024j:plain

おっぱい!

はてなブログってどこまでがセーフラインなんだ・・・分からん。誰か教えて欲しい。

とりあえずTKBに軽くモザイク載せましたけど・・・セーフ・・・だよね?許して!

f:id:roger_ip:20201219161045j:plain
f:id:roger_ip:20201219161108j:plain

f:id:roger_ip:20201219161114j:plain
モザイクで分からんと思うのですけど。ツン!とした良いTKBです。

スカイチューブやネイティブより良いTKBかもしれん・・・良いモノですよこれは。

 

ただ大きな問題

おっぱい部分を覆うアーマー部分はナント・・・

 

粘着テープ

 

で固定されています。

なので1度剥がすとそれまで。おっぱいはポロリしたままです。ここはできれば差し替えパーツなどにしてほしかったですね。

一応予備の粘着テープは1セット付属されてますので、1度までなら修復可能です。

まぁ市販の粘着テープでも何でも良いとは思いますけどね。

 

なお、無修正版は私のツイッターに貼ってありますのでご覧になりたい方はツイッターチェックして下さい。

f:id:roger_ip:20201219161201j:plain
f:id:roger_ip:20201219161213j:plain

f:id:roger_ip:20201219161219j:plain

ちゃんとした背景写真用意しておけば良かった・・・忘れてた。

 

以上です。

初ヴェルテクスフィギュアとなりましたが、大満足な出来ですね!

エルフ村シリーズはかなり人気があるらしく、すでに第7の村人まで発表。さらにダークエルフ村の企画も進行中ということで今後も目が離せませんね。

全てのエルフを集めるのは厳しい!(俺もそうだ)って人も、好みのエルフだけ摘まんで見るのもアリですよ。

figuretenjiroku.hatenablog.com第5の村人はこの記事で紹介してますので、気になった方はどうぞ。まだまだ予約受付中です。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓