フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2020/12/22 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2020年12月22日(火)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国で展示中のフィギュアを撮影してきました。

ほぼ2週間ぶりなのにマジで収穫が少なすぎる!リコルヌの新作展示とか期待してたんだけど・・・。

年内は行ってもあと1回ってところかなぁ・・・展示情報によっては行かないかも。

そんわけで今年最後になるかもしれなレビューです。さっそくどうぞ。

 

 

モーリィの出張レストラン フルセット with ベルベット(フレア)

f:id:roger_ip:20201222172207j:plain
f:id:roger_ip:20201222172217j:plain
f:id:roger_ip:20201222172229j:plain
f:id:roger_ip:20201222172239j:plain

フレアのフィギュアって久々に見たような・・・そもそもここ開発スピードめっきり落ちて収益とか大丈夫なのか不安になる。アクアマリンみたいにならんだろうな・・・。

それはさておき。

オーディンスフィア レイヴスラシルというゲームのフィギュアですね。ゲーム名だけ聞いたことある。

大変可愛らしいフィギュアでシルバニアファミリーか?混ざってても違和感無さそうです。

f:id:roger_ip:20201222172247j:plain

f:id:roger_ip:20201222172157j:plain

小物が大変こだわっており、このフィギュアセットだけで完成してます。

ジオラマとか作る人はこれで遊ぶと楽しそうですね。私にはそんな技術はありません。ねんどろいどですらまともに遊べないほど不器用だし。

そしてその小物のせいなのか値段の高騰具合が・・・このブログを読んでるような人は基本的にこうゆうフィギュアにはあまり興味無いんじゃ・・・偏見かな。

かくゆう私もあまり興味が。物としては面白いですけどね。そこらへんの一般人が玄関に飾ってても何も違和感無さそうだし。

でもこの値段出すなら同じフレアだとネコぱらのフィギュア買いますね!

www.amiami.jpってよく見たら他の子もいますね。セットは1つ使えば十分・・・なのかもしれないので3人揃えて約4万円!・・・おっふ。

 

ライザのアトリエ2 ライザ(ライザリン・シュタウト)(Wonderful Works)

f:id:roger_ip:20201222172255j:plain
f:id:roger_ip:20201222172304j:plain
f:id:roger_ip:20201222172312j:plain
f:id:roger_ip:20201222172320j:plain

コイツちょっと前にレビューしたフィギュアまた貼ってやがるぜ・・・。

今日はマジでネタが少ないんです!許して!

でもソフマップで展示されてたとき撮れなかった尻撮ってきたからさ。

良い尻してるでしょ?これ撮れただけでも儲けものですよ。

f:id:roger_ip:20201222172328j:plain
f:id:roger_ip:20201222172336j:plain
f:id:roger_ip:20201222172344j:plain
f:id:roger_ip:20201222172352j:plain

わがまま太もも欲張りセット。

2回目だから雑なレビューだなぁ・・・。

figuretenjiroku.hatenablog.comまぁ詳しいレビューはこちらを見てください。今日よりは真面目にレビューしてますよ。

www.amiami.jp

栗花落カナヲ(ファット・カンパニー)

f:id:roger_ip:20201222172400j:plain
f:id:roger_ip:20201222172407j:plain
f:id:roger_ip:20201222172417j:plain
f:id:roger_ip:20201222172441j:plain

絶好調の鬼滅の刃から同期のカナヲちゃん。

・・・アニメしか見えてないし劇場版は見てないからそれ以上のことを知らないです。どうにも興味が湧かないんだよなぁ鬼滅。

色々なメーカーから色々なキャラが出てますが、これが一番頭身とか安定してますね。

本家アニプレのフィギュアを何度か見てますけど頭身のバランスが変。原作通りの頭身なのかもしれませんが。それをそのまま立体化してるのでどうにも違和感を拭えません。

その点このフィギュアは上手く落とし込んでるように見えます。小顔だし。

f:id:roger_ip:20201222172425j:plain
f:id:roger_ip:20201222172432j:plain
f:id:roger_ip:20201222172450j:plain
f:id:roger_ip:20201222172457j:plain

ファットにしては髪の造形がシャープですね。デコマスだからというのもありますけど。ファットは大体製品版で細かな造形がダルくなるので。

鬼滅のキャラはパーツの線が太いのでそのあたり相性が良いのかもしれません。

あとは刀の鍔とか、蝶々とか、そうゆう装飾品の塗りが製品版でどうなるかなぁ・・・といったところ。ファン層が多いアイテムだと思うのでかなり気合入れて作ってくるとは思いますけどね。

www.amiami.jp

あかさあいイラスト 『海軍ムスメ スカーレット』(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20201222172504j:plain
f:id:roger_ip:20201222172511j:plain
f:id:roger_ip:20201222172520j:plain
f:id:roger_ip:20201222172528j:plain

もう発売してるフィギュアじゃん!

って何度も言うようにネタが無いんですって。だから発売済みのフィギュアでお茶を濁すぞ。

ユニクリはここ最近ずっとイラストレーターのイラスト立体化ばかりで、これもその1つ。

結局買ってないんですが個人的にちょっと気になってるんですよね。

艦これが好きなのでどことなくソレっぽいですし。ブログのトップにもなってるドルフロのフィギュアも軍帽でカッコよかったから買ったので。

f:id:roger_ip:20201222172537j:plain
f:id:roger_ip:20201222172547j:plain

おっぱいのシワも良いしね!

それに若干TKBが浮き出てるような・・・脱がすことはできませんが十分エッチ!

ピッタリ張り付いた制服でおヘソのラインも見えてるし・・・これもしも安くなったらそのうち買っちゃうかも分からん。自分でレビューしてて欲しくなってきたぞ困ったな。

www.amiami.jpネットだと売り切れてますけど、秋葉原で自分の足を頼りに探せばどこかにありそうです。

 

Anmiイラスト『フラミンゴバレエ団』 ポニーテールの子(ユニオンクリエイティブ)

f:id:roger_ip:20201222172555j:plain
f:id:roger_ip:20201222172605j:plain
f:id:roger_ip:20201222172614j:plain
f:id:roger_ip:20201222172622j:plain

これも発売中です!

一応シリーズ物になってまして、最近2人目の子が発売決定とか告知してましたね。

union-creative.jp1人だけだとワキ見せポーズのエッチなフィギュアになってしまうのでシリーズ集めてみては?

f:id:roger_ip:20201222172632j:plain
f:id:roger_ip:20201222172648j:plain

f:id:roger_ip:20201222172656j:plain

肌色多めで全体的にエッチなのは間違いない。といかバレエ衣装がもうエッチだし。

上のフィギュアもそうですが、ユニクリは少し前と違って安定してきた感ありますね。デコマス通りとはいきませんが、それに近い形の商品を出してくるようになりました。前ならどこかしらダレたりコレジャナイ!が発生してたメーカーなんですがね。

これのデコマスも半年ぐらい前に見ましたが、ほぼイメージ通りの出来栄え。良い仕事するようになったなー。

ただ今でもデコマス時点で、んん???っというのを展示してくるので。そうゆうのを見分ける目さえ持っていれば大ハズレを引くことは無くなってきたメーカーに成長しましたね。

ちょっと上から目線すぎるだろ俺。

www.amiami.jp

今回は以上です。

ネタが無さ過ぎて・・・年末でドカーンと展示してくれないからなぁ・・・。

とは言ってもコロナがシャレにならないことになってきたのでそれも難しいのかもしれませんね。

ワンフェスは一応開催の方向で動いてますけど直前までどうなるか分かりませんし。

今回のダイパスは一般枠1600枚。狭き門だなぁ・・・最後に当選したの何年前だったかな。今回は当たると良いなぁ。

 

もし良ければ記事を拡散してツイッターの友人をフィギュア沼に落としてね!↓