フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/05/23 秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年05月23日(日)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

 

本当は今日行くつもりあまり無かったんだ。

でもさぁ・・・PLUMの広報の人がさぁ・・・よしのんのフィギュアを23日まで展示します、って宣伝してたからさ。

じゃあ行くかしゃーねーな、ってテンション。

でもついでに

 ↑これが始まってたから、やぶさかではない。

そんなわけで軽く撮ってきたフィギュア、早速レビューしていきましょう。

 

 

依田芳乃[はるべと咲くや]+(PLUM)

f:id:roger_ip:20210523171740j:plain
f:id:roger_ip:20210523171747j:plain
f:id:roger_ip:20210523171756j:plain
f:id:roger_ip:20210523171252j:plain

かわいい(直球

PLUMが作るってことはよしのんはロリ枠だな!?えっ?違う?いやもうロリ枠でいいわこの際。

相当気合入れて作りましたねコレ。PLUMなのに全体的にシャープに仕上がってます。

特に前髪と後ろ髪。PLUMもこんな細かい造形いけたんだなぁ。

前々から服などの造形に関しては特に問題が無いメーカーだったので、その辺も安心。チェック模様が美しく塗装されています。

f:id:roger_ip:20210523171300j:plain
f:id:roger_ip:20210523171307j:plain

下から煽ると後ろ髪の作り込み具合がより分かります。

少しだけ気になるのは前髪の潰れたようなアホ毛部分ぐらいかな。後付けのように見えちゃうのが残念。ここだけ製品版で改良してくれないかなぁ。

f:id:roger_ip:20210523171323j:plain
f:id:roger_ip:20210523171333j:plain

パンツ!!

これがマジで限界・・・撮った俺を褒めろ。白ですね。

つーかパンツなんかどうでも良いぐらい、アップにすると美少女っぷりが凄いですね。ナチュラルっぽいチークと相まって最高にかわいい。かわいいしか言ってない。

f:id:roger_ip:20210523171341j:plain

f:id:roger_ip:20210523171314j:plain

これマジでよしのんフィギュアとして決定版まである。

少し前に発売されたブロッコリーのフィギュアもありましたね。あちらとは衣装が違うので単純比較はできませんが、全体的なクオリティはこちらが上回っている印象でした。担当Pはぜひとも予約して欲しい。

www.pmoa.co.jp公式通販だと笑顔パーツが付属するぞ!

 

デューク・オブ・ヨーク -妖華ブランズジュエル-(ミメヨイ)

f:id:roger_ip:20210523171353j:plain
f:id:roger_ip:20210523171401j:plain
f:id:roger_ip:20210523171411j:plain
f:id:roger_ip:20210523171419j:plain

このブログだと初紹介かな?

アズレンのフィギュアばっか作るメーカー、ミメヨイのDOYのレースクイーンフィギュアですね。

こちら・・・製品サンプルとなっております。

なので予約した紳士諸君はこれが届くことなるぞ!やったね!デカイよ!

f:id:roger_ip:20210523171427j:plain
f:id:roger_ip:20210523171435j:plain
f:id:roger_ip:20210523171443j:plain
f:id:roger_ip:20210523171457j:plain

デコマスの頃と比べるとさすがに少し髪の塗装が大雑把になったかな?という印象。

それでも高クオリティですね。特に製品版でもレースクイーン衣装のテカりが見事に再現されているのが素晴らしい。

衣装のテカり具合から、衣装下からの肉体感までこの辺はデコマスと遜色ないです。このあたりを気に入って予約した人は大満足な出来でしょう。

f:id:roger_ip:20210523171449j:plain

もうすぐ発売っぽいので座して待っててくれよな!

www.amiami.jp当然予約は終わってます。

欲しくなった人は発売日にフィギュアショップをを駆け巡ってくれ。俺は応援してるぞ。

 

山下しゅんやのプラスチック・エンジェル 煙突のアンジェ(コトブキヤ)

f:id:roger_ip:20210523171504j:plain
f:id:roger_ip:20210523171512j:plain
f:id:roger_ip:20210523171520j:plain
f:id:roger_ip:20210523171537j:plain

海外で大人気のイラストレーター、山下しゅんや氏のサンタイラストを立体化。最近コトブキヤはこの人のデザインするフィギュアが増えてきた気がする。

個人的にはリアル寄りの顔が多いのでそこまで好みではない・・・だからって雑なレビューはしないけど。

サンタらしく賑やかなフィギュアですね。特に台座。雪が積もった煙突や謎に犬?の生物、トタンっぽい屋根の一部と雰囲気作りに貢献しています。

その分、コトブキヤにしてはお値段が少し高め。ここだけの内緒だよ。

f:id:roger_ip:20210523171529j:plain
f:id:roger_ip:20210523171546j:plain

顔の再現度は素晴らしいですね。

難しい角度、かつ特徴的なデザインだと思うので再現が難しかったでしょうに。

正面以外からでも崩れる部分があまり見当たらず、完成度は高め。やるねぇコトブキヤ

f:id:roger_ip:20210523171601j:plain
f:id:roger_ip:20210523171609j:plain

パンツ!!

黒ですよ奥さん。サンタなのに黒。スケベなサンタだなぁ。

あと小ネタで、プレゼントは何なのかと思ったらフレームアームズガールのプラモ。プレゼントまでコトブキヤ尽くしですよ。粋な計らい助かる。

山下しゅんや氏のファンなら手元に置きたいフィギュアですね。完成度が高いので。

www.amiami.jp

アスナ チャイナドレスver.(フリュー)

f:id:roger_ip:20210523171618j:plain
f:id:roger_ip:20210523171625j:plain
f:id:roger_ip:20210523171633j:plain
f:id:roger_ip:20210523171641j:plain

言うほどチャイナドレスか?なアスナさん。

世間一般が思い描くチャイナドレスとはかけ離れている気がするけど、まぁフリューが言うならそうなのだろう。

最近、中国文化な衣装も手掛けるようになってきたフリューの新作ですね。中国人に人気でもあるのかなココは。

f:id:roger_ip:20210523171648j:plain
f:id:roger_ip:20210523171730j:plain

うーんうーん・・・白塗りでもしてるのかな?ってぐらい顔色が悪い。フリューの何だったかのフィギュアでもこんなレビューしたな。

figuretenjiroku.hatenablog.comこれで紹介した漢服のレムですね。あれも白かった。やはりそうゆう文化なんだろうか。

 化粧なのか眉毛も薄め、微妙に載ってる口紅といつものアスナとは違った印象を抱います。これはこれで面白いと言えば面白い。買うかどうかは別問題。好みの分かれるところだろうなぁ。

f:id:roger_ip:20210523171714j:plain
f:id:roger_ip:20210523171721j:plain

パンツ!!

今日はパンツ祭りか!?

どんな化粧だろうが衣装だろうがパンツは万国共通だぜ!ヒャッホー!

なかなか・・・スケベじゃねーの。

ってかよく見たらスカートの中に薄い水色のスカート?があって妙なこだわりが感じられますね。最初からスカート中も見てくれ!って製作者の気合が透けて見える。良いことだな。

f:id:roger_ip:20210523171657j:plain

f:id:roger_ip:20210523171705j:plain

パンツは良いモノだし、違和感はあるけど顔もヨシ!完全に好みに当てはまるならどうぞ、そんなフィギュアだと思う。

フリューだし予約を逃すと再入手が難しいことだけが悩みモノですね。

fnex.jp

以上です。

今週末からついに

whl4u.jpワンホビですね。みなさん入場予約しました?俺は初日に行って来るぜ!レビューは任せとけ!雑になるだろうけどね!

冷静に考えて1人であの数をカバーする方が無茶なんだよなぁ。誰か手伝って・・・いややっぱ自分で撮るのが1番楽しいからやっぱいいわ。頑張ってきます。

 

 はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!