フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/07/20 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その①

2021年07月20日(火)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

 

本当は11日にも撮影しに行ってたんですよ。

ただね・・・

カメラが壊れたっぽい

とにかくエラーを吐きまくる。キヤノンの人なら分かるかな?Err-20とか言うの。

そのせいで11日は途中で撤退して、編集もサボってました。

というのも、11日にコロナのワクチンを打ったんですよ。1回目ね。

そのせいか微熱が出てとにかくダルかった。オマケにカメラも壊れてやる気がダウン。

 

そのあとはナント風邪をひきまして・・・これがツライのなんの。

体温が39.1度まで上がりまして・・・ブログなんて書いてる場合じゃなかったんですね。

とまぁ、大変な1週間を乗り越えて、どうにかこうにかこうやってレビューする気になりました。

ちょっと展示時期が前後してる場合がありますが、ご了承ください。

雑談はこれぐらいにして、レビューしていきましょう。

 

 

 ジャベリン ビーチピクニック!Ver.(アルター)

f:id:roger_ip:20210720165630j:plain
f:id:roger_ip:20210720165638j:plain
f:id:roger_ip:20210720165648j:plain
f:id:roger_ip:20210720165657j:plain

アルターの新作は、またもやアズールレーンから水着ジャベリン。

いつも通り何も言うことは無い!だって完璧すぎるし・・・アルターにツッコムだけ野暮でしょ。

f:id:roger_ip:20210720165705j:plain
f:id:roger_ip:20210720165713j:plain

クリアっぽい綺麗な髪の塗装。

鮮やかな青のコントラスト。まさに夏って感じが全面に出てて、素直に良いフィギュアですね。キャラチョイスがちょっと謎だけど。水着ならもうちょいおっぱい欲しくない?

f:id:roger_ip:20210720165721j:plain
f:id:roger_ip:20210720165755j:plain

ワキは第2の性器。とかいう謎理論。俺はまった理解できない。

なんか変な汚れ?接着跡?みたいなのが付いてますが、これは仕様通り。何なんだろうかこれは・・・タトゥーシールみたいなの?

なんだかよく分からないけど、とりあえずヨシ!さしたる問題でもないでしょう。

f:id:roger_ip:20210720165746j:plain
f:id:roger_ip:20210720165803j:plain

アルターといえば、この肌質。見事なモノです。スベスベしてそうなのが見ただけで分かりますね。

わき腹の絶妙なへっこみ具合や、影の作り方、うーんフェチズムを感じるぜ。

それにしても・・・マジでおっぱい無いな。そこが良いのかもしれないけど。

f:id:roger_ip:20210720165738j:plain

f:id:roger_ip:20210720165729j:plain

今更書くまでもなくアイプリを含む顔周りは完璧ですね。凄く繊細かつ綺麗に仕上がってます。他のメーカーも真似して良いのよ?

アルターの場合、バランスが素晴らしいのですよ。眉毛やら瞳の大きさ、配置バランス、チークの載り具合とかね。その辺はずば抜けてる。

フィギュアは顔が命とはまさにその通りで、身体が完璧でも顔が崩れてるとウーン・・・ってなりますからね。

ここら辺がアルターに信頼を置けるところでしょう。

www.amiami.jp

すーぱーそに子 ビキニウェイトレスVer.(マックスファクトリー)

f:id:roger_ip:20210720165812j:plain
f:id:roger_ip:20210720165821j:plain
f:id:roger_ip:20210720165829j:plain
f:id:roger_ip:20210720165837j:plain

ワンホビ33でも軽く紹介しました、このそに子。改めて見ても・・・いやー凄いボディ。何なのその肌色の多さは。

そに子は着エロまでとは公式の見解。でも過去にCKB出してるし着エロとは・・・?

まぁそんな話は置いておいて、サフの時から分かってましたけど、凄まじい肉感ですね。むっちむちですよ。今そうゆうむっちむちなの流行ってるからイケるで!

ようやく時代がそに子に追いついたのだ。

f:id:roger_ip:20210720165848j:plain
f:id:roger_ip:20210720165857j:plain

ここまで暴力的なおっぱいやらケツやら持ってますけど、身体の造形バランスは特に崩れてる部分は見受けられません。良い仕事してますね。

そに子は時代に合わせて細かったり太かったりしましたが、これはちょうど中間ぐらいですね。前ほど太くは無いけど初期ほど細くもない。

個人的にはこれぐらいの太さが好きです。これ以上いくとポチャ子になるんだよなぁ・・・。

f:id:roger_ip:20210720165905j:plain
f:id:roger_ip:20210720165914j:plain
f:id:roger_ip:20210720165922j:plain
f:id:roger_ip:20210720165930j:plain

もはや何も言うまい。

f:id:roger_ip:20210720165939j:plain
f:id:roger_ip:20210720165946j:plain

f:id:roger_ip:20210720165955j:plain

シチュエーションは意味不明ですが、完成度はかなりのもの。

数あるそに子フィギュアの中でも上位にくるのではないでしょうか?

褐色のそに子が割と珍しですし、ちゃんとテカってますし。

おっぱいに釣られた人も、ケツに釣られた人も、太ももに釣られた人も、みんな・・・そに子買おう!

www.amiami.jp

志摩リン Birthday ver.(わんだらー)

f:id:roger_ip:20210720170004j:plain
f:id:roger_ip:20210720170013j:plain
f:id:roger_ip:20210720170021j:plain
f:id:roger_ip:20210720170029j:plain

厚着じゃないリンちゃんのフィギュアって珍しいよね。

ってことで割と薄着なリンちゃん。リンちゃんより派手なバケットの中身が気になるぞ。Birthday Ver.とのことだけどどの辺が?俺にはよく分からん。

f:id:roger_ip:20210720170038j:plain
f:id:roger_ip:20210720170109j:plain

穏やかな表情してる。

カンテラ持っててますますシチュエーションが分からないのだけど・・・こうゆうシーンとかあったかな?それとも何かの描き下ろし?

それとワンピースの裾が面白い造形してますね。クラゲみたいで可愛い。

でもこんな形してるからパンツ撮るのは難しそう。パンツしか興味が無いのかお前は。

f:id:roger_ip:20210720170059j:plain
f:id:roger_ip:20210720170048j:plain

リンちゃんより、花の造形の方が気合入ってないか?

造形そのものは良いけど、全体的にベタ塗り感が目立ちますね。こう・・・1色なんだよな。

わんだらーって造形は良いけど、塗装で全てを台無しにしてるメーカーってイメージしかない。頑張って欲しいところだけど、現状かなり厳しい立ち位置だと思う。発売するフィギュアが片っ端から投げ売りされてるし・・・。

f:id:roger_ip:20210720170118j:plain

まぁ何度も言うように、薄着なリンちゃんってだけで珍しいので、それなりに価値はあると思います。

ただそれ以上の期待は持てないってのが素直な感想。止めはしないよ。

www.amiami.jp

シリアス(わんだらー)

f:id:roger_ip:20210720170135j:plain
f:id:roger_ip:20210720170126j:plain
f:id:roger_ip:20210720170143j:plain
f:id:roger_ip:20210720170152j:plain

これもわんだらーから、アズールレーンの駄メイドこと、シリアスですね。

先ほども言ったように造形は良い。

特に艤装はかなり頑張りましたね。こうゆうのと相性が良いのでしょうか?

キャラよりこういった武器とか作った方が得意なんじゃ・・・?

f:id:roger_ip:20210720170202j:plain
f:id:roger_ip:20210720170211j:plain

顔がなぁ・・・誰だ?ってレベルで別人なんですよ。

アイプリの似て無さが致命的なレベルです。アルターのチャイナシリアスと見比べてみてどうよ?本当に同じキャラか?と思っちゃうぐらいには似てないです。

髪とか細かく凸凹を作って繊細に見えるような工夫を凝らしてますし、良いところはあるんですけど・・・顔がなぁ。そこに尽きる。

f:id:roger_ip:20210720170220j:plain
f:id:roger_ip:20210720170228j:plain

おっぱい!

おっぱいに罪は無いよ。

f:id:roger_ip:20210720170238j:plain

f:id:roger_ip:20210720170246j:plain

なんだか惜しいフィギュアだなぁって感想。

こうやって見ても総じて良い感じに見えるけど・・・顔がね。よく見るフレーズだなコレ。

それにデコマスでこの状態なので製品化したときはどうなるか分かったもんじゃないですし、うーん・・・もう少し頑張りましょう。

www.amiami.jp

 

その②に続きます。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!