フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/08/05 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2021年08月05日(木)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

CAworks 時崎狂三 ナイトドレスver.(キャラアニ)

f:id:roger_ip:20210805160720j:plain
f:id:roger_ip:20210805160729j:plain
f:id:roger_ip:20210805160738j:plain
f:id:roger_ip:20210805160747j:plain

始めに謝っておくと、展示場所とストロボの相性が悪すぎてまともな写真が無いぜ!レビューサイトとして情けねぇ・・・。

さて次から次へとフィギュアが出まくるきょうぞ・・・狂三ちゃん。今回はナイトドレスVer.ってなんだそりゃ。原作でそんなドレスがあるんですかね?

f:id:roger_ip:20210805160822j:plain
f:id:roger_ip:20210805160755j:plain

キャラアニにしては頑張ってますね。個人的にはこの塗装は好きです。少し色が濃すぎるような気もしますけど。

このフィギュアも顔より小物や服で頑張ってますね。何で?そうゆう流行なの?

まぁ狂三ちゃんといえば銃なので、銃がよく出来てるのは大事。分かってるじゃんキャラアニ

グローブの光沢塗装、スカートのツヤ消し塗装、などなど塗装にもこだわりを感じます。悪くないんじゃないのこのフィギュア。

f:id:roger_ip:20210805160831j:plain
f:id:roger_ip:20210805160839j:plain

でもこのフィギュアの最大のポイントは・・・

パンツ!!

えっ・・・何このスケスケパンツは・・・一生懸命撮ったらこんなパンツですよ。ドスケベですか狂三ちゃんは。

このパンツのために買う価値ありますぜ!ちょろいなぁ~。

f:id:roger_ip:20210805160804j:plain

f:id:roger_ip:20210805160813j:plain

キャラアニは少し前に良い感じのロキシーちゃんも作ってましたし、少しずつ進化してるのが分かりますね。

このまま頑張って欲しいところ。そのうち俺に突き刺さるフィギュアも作ってくれよな。

www.amiami.jp

五等分の花嫁∬ 中野二乃 ウェディングVer.(AMAKUNI)

f:id:roger_ip:20210805160848j:plain
f:id:roger_ip:20210805160856j:plain
f:id:roger_ip:20210805160905j:plain
f:id:roger_ip:20210805160912j:plain

五等分の花嫁のウェディングドレスシリーズ、2作目は二乃。2作目だけに次女ってか。

前にも言いましたが、この手の棒立ちフィギュアってレビューするの大変なんですよね。何しろ動きが無いので構図を考えるのがね・・・。

それはさておき。

f:id:roger_ip:20210805160921j:plain
f:id:roger_ip:20210805160947j:plain

・・・いや誰よ君。

ちょっと待ってくれ。こんな顔だったっけ?なんと言うか猫目になりすぎてない?釣り目というか。とにかくこんな顔だったかな?

撮っていてもの凄く違和感を覚えたのですけど、別に五等分の花嫁ガチ勢ってわけでも無いので。俺の勘違いだったらごめんなさい。ガチ勢の意見お待ちしてます。

f:id:roger_ip:20210805160930j:plain
f:id:roger_ip:20210805160955j:plain

自信満々のようなポーズ自体は好きですね。棒立ちでもこの手の足の開き方は下から煽ると映えるので。

顔はさておき、ドレスの上部分の質感はさすがAMAKUNI。とても細かくできてます。チェーンメイルみたいになってるけど。

パンツ撮れそうだったけどチャレンジするの忘れてたわ。君の目で確かめてくれ。

f:id:roger_ip:20210805160938j:plain
f:id:roger_ip:20210805161003j:plain

どう見てもやっぱり顔が気になるけど別にこのシリーズ集めてないので、どうでも良いかな。ぶっちゃけすぎだろコイツ。

まぁこれもまだ監修中でしょうからね。これからまだ変わる可能性あり。AMAKUNIを信じろ。

AMAKUNIは信じられてもホビージャパンは・・・な人が最近の事件で増えた気もするが、まぁみんなクビだの降格になったので信じてやれや。

hobbyjapan-shop.com

エルフ村「第7村人 シルヴィア」(ヴェルテクス)

f:id:roger_ip:20210805160402j:plain
f:id:roger_ip:20210805160410j:plain
f:id:roger_ip:20210805160418j:plain
f:id:roger_ip:20210805160435j:plain

新たなエルフ村は第4の村人に続いて朝凪先生デザインのこれまたスケベなエルフ。

なんだァ?このむっちむちなエルフは?今まで出たエルフ村で1番むっちむちしてますね。

まさにボンッ!キュッ!ボンッ!って感じで、出てるところは出てて、引っ込んでいるところは引っ込んでいる。グラビアアイドルかよ。

f:id:roger_ip:20210805160426j:plain
f:id:roger_ip:20210805160444j:plain

ちょっと今までのエルフ村シリーズと比べて塗装方針を変えましたかね?ちょっと色がクドい気がする。

コントラストが強めになった感じでしょうか。まぁデコマスなので製品版がどうなるかは分かりませんが。それに色合いなんでぶっちゃけ編集ソフトでどうにでもなりますからね。レビューサイトで言っては元も子も無いですけど、実際の物を見るのが1番ですよ。

f:id:roger_ip:20210805160453j:plain
f:id:roger_ip:20210805160511j:plain

おっぱい!!

f:id:roger_ip:20210805160503j:plain
f:id:roger_ip:20210805160520j:plain

ケツ!!

パンツ!!

f:id:roger_ip:20210805160529j:plain

f:id:roger_ip:20210805160546j:plain

f:id:roger_ip:20210805160538j:plain

頭悪すぎるだろ・・・大丈夫かこのレビューサイト。

今エルフ村やらオリジナルコンテンツでノリに乗ってるヴェルテクス。

このフィギュアもかなり気合入れて作ってきたことが見受けられますね。

第4の村人ではワカメだ海藻だと言われていたモジャモジャ髪の毛も少し抑えられていて、より万人受けされるようなデザインに変更されていますし。

エルフ村シリーズを揃えている人も安心できるクオリティだと思います。

www.amiami.jp

泉まひるオリジナルイラスト 二階堂結稀(ダイキ工業)

f:id:roger_ip:20210805161011j:plain
f:id:roger_ip:20210805161019j:plain
f:id:roger_ip:20210805161027j:plain
f:id:roger_ip:20210805161035j:plain

すっかりお馴染みになったダイキのオリジナルフィギュアシリーズ。もうダイキって版権モノ作らないのかな?まぁ良いけど。

最近頑張ってるダイキ。今回も頑張ってますね。とはいえ1個もここのフィギュア買ったこと無いので実際の製品版がどうなってるのか知らないのですけど。

f:id:roger_ip:20210805161043j:plain
f:id:roger_ip:20210805161051j:plain

最近の猛暑にふさわしい、夏っぽいフィギュアですね。これが夏に発売されるかはさておき。大体フィギュアって季節感が狂った時期に届くよね。

日に日に進化が見られるダイキ。これもデコマスを見る限りは良い感じ。

ただ顔の角度がよく分かりませんね。視線と顔の角度が合って無いような。

実際、左手の先端から撮るとよく分からない構図になりましたし。

この辺の調整不足がダイキって感じ。というか首をこんなに左に傾ける必要あるのかな?

元のイラストよりさらに傾いてるように見えますし、マジでただの調整ミスでは?

f:id:roger_ip:20210805161059j:plain
f:id:roger_ip:20210805155602j:plain

パンツ!!

じゃなくて水着なんですよ残念ながら。

ダイキなので当然脱げますしね。水着の上に制服を着てる感じなのでパンツのありがたみが薄れる・・・。制服の下はやはりパンツだよなぁ。

f:id:roger_ip:20210805161107j:plain

f:id:roger_ip:20210805161115j:plain

まぁ悪くは無い。ただ製品化するまえにもう少し調整した方が良いのでは?そんなフィギュア。

ダイキのこのオリジナルシリーズは割と注目してまして、というのもそのうち俺の大好きな絵師のフィギュアが出たらどうしようって悩み。

でもダイキだしなぁ・・・っていうジレンマがどこまでも付きまとう。

www.amiami.jp

COMIC快楽天 20th COVER GIRL illustrated by 村田蓮爾(オーキッドシード)

f:id:roger_ip:20210805155717j:plain
f:id:roger_ip:20210805155725j:plain
f:id:roger_ip:20210805155733j:plain
f:id:roger_ip:20210805155742j:plain

オーキッドシードって全然フィギュア発売しないけど、どうやって運営資金もたせてるの?マジでその辺が謎。

このフィギュアも数年前からサフ状態で見てようやく予約開始ってレベル。

それで散々待たせただけあって、良い完成度ですね。オーキッドシードのロリは信頼できる法則。

f:id:roger_ip:20210805155750j:plain
f:id:roger_ip:20210805155758j:plain

村田蓮爾先生の絵って線が細くて繊細なので、フィギュア化する際はその透明感を表現するのが難しいと思うのですけど、これはそれを見事に再現してますね。

淡い感じのアイプリと、見事な造形の癖ッ毛。

あえてなのか素なのか分かりませんが、肌に陰影が見られず、明るめの肌色のみで塗装することで透明度がさらに上がってるように見られます。

オーキッドシードってやればできるけど、とにかく開発スピードが遅すぎるのが最大の欠点だよなぁ。

f:id:roger_ip:20210805155806j:plain
f:id:roger_ip:20210805155814j:plain

ケツ!!

ここも良いケツ作るよね。

www.amiami.jp

以上です。

東京のコロナ陽性者数がいよいよもってヤベェ!

これマジで来月のワンフェス大丈夫か!?直前で中止とかありえそう・・・いやその方が良いのかもしれん。9月下旬じゃまだワンフェス参加者の大部分がワクチン1回目、下手すりゃ0回でしょ?

といいつつ、自分は今週末にワクチン2回目です。たぶん副作用で死んでます。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!