フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2021/08/13 渋谷+秋葉原 展示 フィギュア レビュー

2021年08月13日(金)に渋谷PARCOとあみあみ秋葉原ラジオ会館店で撮影してきました。

コロナ陽性者数がシャレにならん・・・。緊急事態宣言延長か?みたいなニュースも見かけますね。

9月も宣言延長・・・ワンフェスは9月20日・・・なるほどね。もう駄目かもわからんね。

とりあえず暗くなっていても仕方ないので、レビューしていきましょう。

 

 

桜島麻衣 -江ノ電 Ver.(SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE)

f:id:roger_ip:20210813144106j:plain
f:id:roger_ip:20210813144320j:plain
f:id:roger_ip:20210813145809j:plain
f:id:roger_ip:20210813144330j:plain

最近何かと話題の江ノ電をバックにバニー先輩が登場。

・・・なんでこの背景でウサミミ付けてるんだ?マジで分からん。バニーガール先輩だからって安直な理由じゃなかろうな。

自分でジオラマを作らなくても、フィギュアにジオラマが付いてくるぞ!こいつはお得だぜ!値段はお得じゃないぜ!

ここのフィギュアは今に始まったことじゃないのでもう何も言うまい。渋スクをこの手のネタでいじるのは自重するって少し前の記事で書いた覚えもある。

f:id:roger_ip:20210813144339j:plain
f:id:roger_ip:20210813144406j:plain

この先輩だけ売ってくれ。江ノ電いらないから。

先輩のフィギュアは結構な数が出てますが、プライズも含めどれもこれも出来が良いですね。立体化に愛されているキャラであることは間違いない。

渋スクのフィギュアってデコマスが凄まじく良くできてるので、製品版はどうなのよ?って話をよく見ますが、まぁまちまちらしいですね。

ちょっと前に出たエミリアが値段の割にうーん・・・?みたいな完成度だったとかなんとか。

この先輩も製品化した際にはどうなるかは未知数。

f:id:roger_ip:20210813144415j:plain
f:id:roger_ip:20210813144423j:plain

パンツ!!

白!黒タイツ越しに白く見えるから白!

よくあることなんですけど、タイツ on パンツのパターンがありますね。このフィギュアはちゃんとパンツ on タイツ。この辺は高感度持てる。

f:id:roger_ip:20210813144356j:plain

f:id:roger_ip:20210813144348j:plain

江ノ電ジオラマはさておき、先輩のフィギュアとしては良いクオリティですね。

電車好きも満足できるフィギュアとなっております。だからって鉄道オタクがこのフィギュアを・・・買うのかなぁ?俺には分からん。

https://shibuya-scramble-figure.com/scale-figure/items?ecDetail=NTQ3

たっけぇ!!高いんじゃい!!

 

羽入(Miyuki)

f:id:roger_ip:20210813144432j:plain
f:id:roger_ip:20210813144440j:plain
f:id:roger_ip:20210813144450j:plain
f:id:roger_ip:20210813144458j:plain

今のところひぐらしのフィギュアしか作って無いなこのメーカー。

まぁそれはそれとして、アニメだと微妙に影の薄い羽入ちゃん。

レナと同じく、新作アニメのデザインを元にしているので大変可愛らしくできてますね。

何でシュークリーム?って思ったけどシュークリームが好物だったのね。忘れてるわそんな設定。

f:id:roger_ip:20210813144508j:plain
f:id:roger_ip:20210813144533j:plain

天真爛漫な笑顔が可愛い。

アニメだとこんな笑顔みたことないですからね。大体沈んだ顔してるし。状況が状況だけにしゃーない。切り替えていけ。

元々そこまで線の多いキャラでもないですし、衣装の巫女服も細かいデザインではないので、フィギュアとの相性が良いように見受けられます。

その巫女服ですが、赤のコントラストが綺麗に発光してて良いですね。こうゆうTHE・巫女服ってデザイン割と貴重では?巫女服も改造されてることがほとんどの世の中ですからね。

f:id:roger_ip:20210813144517j:plain
f:id:roger_ip:20210813144525j:plain

こんなにおっぱいデカかったかな・・・?

ちょーっと盛ってない?

f:id:roger_ip:20210813144540j:plain

f:id:roger_ip:20210813144549j:plain

f:id:roger_ip:20210813144557j:plain

ひぐらしばっかり作ってるメーカーなので、今後もひぐらしを作り続けるのか定かではありませんが、このクオリティならシリーズファンも納得でしょう。

しかしちょっと開発スピードが遅いので、アニメがやってる間にドンドン進展させてほしいところ。

羽入を出すのだから梨花ちゃまは当然出すんだよね?

www.amiami.jp

セピア(ウイング)

f:id:roger_ip:20210813144605j:plain
f:id:roger_ip:20210813144613j:plain
f:id:roger_ip:20210813144620j:plain
f:id:roger_ip:20210813144628j:plain

いつだったかのワンホビでも紹介しました、ボンバーガールからセピアさん。

初めて見たときの衝撃たるや・・・いやぁすげぇフィギュアが来たもんだなぁっと。

ようやく予約開始ですね。待ちに待ってた人も多いのでは?

f:id:roger_ip:20210813144636j:plain
f:id:roger_ip:20210813144652j:plain

相変わらず暴力的なボディである。

長年フィギュアを撮ってきてるけど、おっぱいにブラジャーの紐?が食い込んでるフィギュアって見たこと無い気がする。何なのコレ。どうなったらそんなおっぱいを思いつくのか。

これをデザインした人は天才かもしくは大馬鹿のどちらか。

f:id:roger_ip:20210813144659j:plain
f:id:roger_ip:20210813144707j:plain

おっぱい!

f:id:roger_ip:20210813144740j:plain
f:id:roger_ip:20210813144751j:plain

おっぱい!

f:id:roger_ip:20210813144731j:plain

f:id:roger_ip:20210813144724j:plain

なんかもうこのフィギュアの魅力はおっぱいに尽きる!太ももとかも良いけど。

素晴らしいボディに目を奪われがちですが、その他の部分も中々のモノ。

妖艶な感じのアイプリ、鉄球などの小物。そしてそのワガママボディを包むエッチな下着。この下着が光沢塗装なのがさらにエロさを加速させていますね。よくやった。

心配されていた値段ですが、予想より若干安め?そんな感じに受け取ってる人が多いですね。

とりあえずおっぱいに釣られた人は予約してどうぞ。

www.amiami.jp

「続・この素晴らしい世界に爆焔を!めぐみん 原作版 盗賊団Ver.(角川)

「続・この素晴らしい世界に爆焔を! 」 アイリス 原作版 盗賊団Ver.(角川)

f:id:roger_ip:20210813144927j:plain
f:id:roger_ip:20210813144935j:plain
f:id:roger_ip:20210813144943j:plain
f:id:roger_ip:20210813144952j:plain

セットで飾られていたのでセットでレビューします。わざわざ1体ずつレビューするのが面倒だったわけじゃないぞホントだよ。

原作を読んで無いので、アイリスってキャラは見たこともないですね。めぐみんも何で盗賊やってんだろ。まぁそうゆうものということで納得しておきましょう。

f:id:roger_ip:20210813145000j:plain
f:id:roger_ip:20210813145009j:plain
f:id:roger_ip:20210813145017j:plain
f:id:roger_ip:20210813145025j:plain

f:id:roger_ip:20210813145033j:plain

・・・プライズか?

いやプライズは言い過ぎか。でもちょっと・・・いやだいぶ酷いな。

角川って本当にこうゆう仕事が多い。大企業なんだからもう少しちゃんとやって欲しいけど毎回こんなもんだしな。それでも極まれに素晴らしいフィギュアも出しますよね。そうゆうフィギュアは発売後に高騰化するんですけど。

話が逸れました。

うーん・・・褒めるところがあまり無いですね。肌色が多いなーってことぐらい。

それでもめぐみんはまだマシな方ですよ。

f:id:roger_ip:20210813145052j:plain
f:id:roger_ip:20210813145100j:plain
f:id:roger_ip:20210813145109j:plain
f:id:roger_ip:20210813145119j:plain

この子ももうちょい頑張れよ!

めぐみんもこの子も服周りはそこまで悪くないですよ。むしろ良い。塗装はしっかりしてるし、スカート部分はシワを表現するような感じで色分けされており丁寧な仕事が見えます。

問題は顔周りですね。

総じてダルい。髪とか口とか。このポカーンと開いた口って実は可愛く作るの難しいですよね。大体マヌケになる。

それになんだか安っぽく見えるチーク。うーんこれでフルプライスだからなぁ。角川って強気だわ。

f:id:roger_ip:20210813145127j:plain

f:id:roger_ip:20210813145136j:plain

シリーズファンならどうぞってレベル。

これで1体10000円ぐらいなら考える余地があるでしょうけど。

store.kadokawa.co.jp

store.kadokawa.co.jp普通に良い値段するじゃん!値段に見合ったフィギュアだしてくれ!

 

ノエラ(フリュー)

f:id:roger_ip:20210813145144j:plain
f:id:roger_ip:20210813145152j:plain
f:id:roger_ip:20210813145201j:plain
f:id:roger_ip:20210813145210j:plain

現在放送中のアニメ、「チート薬師のスローライフ異世界に作ろうドラッグストア~」のヒロイン?ノエラちゃん。多分ペット枠。

ふざけたタイトルですけど、結構面白いですよこのアニメ。基本15分完結でサクサク進むので見やすしですし、キャラも可愛らしいです。疲れて時に見るのがオススメ。

f:id:roger_ip:20210813145234j:plain
f:id:roger_ip:20210813145227j:plain
f:id:roger_ip:20210813145218j:plain
f:id:roger_ip:20210813145243j:plain

元気一杯で可愛らしいことに間違いはない・・・間違いはないが・・・目が大きすぎない?

でもアニメキャラデザに割と近いのよね。動いてるとあまり気にならないけど、こうやってフィギュアになると目の大きさに驚く。アニメは偉大。

この顔のバランスさえ気にならないのであれば、総じて良いフィギュアだと言えます。

フリューにしては丁寧な仕事ですし。服やら髪の造形やらからそれが伺える完成度。

本当に顔だけが・・・気になっちゃう。一度気になるともう駄目だよねこうゆうの。

f:id:roger_ip:20210813145307j:plain

f:id:roger_ip:20210813145259j:plain

f:id:roger_ip:20210813145251j:plain

可愛いのよ。可愛いのだけどうーん・・・多分ねんどろいどの方が相性良いよこの子は。

それかアニメキャラデザじゃなくて原作小説のイラスト版にすれば良かった気がしないでもない。

ヘソ出しルックのケモ耳幼女とポテンシャルは高いので、この辺に惹かれた人は多いと思うのでよく悩んでどうぞ。

F:NEXだから予約を逃すと再入手も難しいしね。

fnex.jp

ラム -花魁道中-(フリュー)

f:id:roger_ip:20210813145316j:plain
f:id:roger_ip:20210813145324j:plain
f:id:roger_ip:20210813145332j:plain
f:id:roger_ip:20210813145341j:plain

久々にラム姉さまのフィギュアを見た気がする。

それぐらいレムのフィギュアばっか出すぎている。どうして双子でここまで差がついたのか・・・やはり健気なデレデレ系ヒロインは強いな。

さて、フリューお得意の着物系フィギュアですね。なんでここはこんなに着物にこだわるのか今でも分からない。

f:id:roger_ip:20210813145351j:plain
f:id:roger_ip:20210813145359j:plain

ラム姉さまにしては珍しく柔らかい表情をしてます。

大体ラム姉さまのフィギュアって厳しい表情してるのよね。ムッ!っとしてるか怒ってるか。笑顔のフィギュアってあまり見たことが無いです。これも笑顔ってわけじゃないけど。

フリューの着物系フィギュアは総じて小物がよくできてますね。これもそう。

頭のかんざしや、花に、狐のお面。そしてお家芸たる着物の模様。見事な印刷技術ですね。ただ質感が相変わらずゴムっぽいのはどうにもならないようで。

f:id:roger_ip:20210813145408j:plain
f:id:roger_ip:20210813145418j:plain

ちょっと肌が白すぎる気もしますが、まぁこれは俺のカメラのせいかもしれないので。気になる方は公式HPや実物を見ることをオススメします。レビューサイトとして役に立ってないのだ・・・難しいのよWBって。

それにしても何度見ても着物部分の印刷が美しいですね。それにリボンが前にある着物・・・正式名所を知らん・・・の着付け方は多分初めてですね。初めてだぞラム姉さま誇って良いよ。

f:id:roger_ip:20210813145435j:plain

f:id:roger_ip:20210813145426j:plain

f:id:roger_ip:20210813145444j:plain

レムの着物Ver.にだいぶ遅れましたが、ようやくこれで双子揃って飾れるというもの。

あちらはなんと2019年の7月ぐらいに予約開始してるので、約2年遅れですね。

普段レムばっか買ってる人もたまにはラム姉さまも如何でしょうか?

fnex.jp

以上です。

コロナ陽性者5000人を軽々と突破してるじゃねーか!ヤベェわ。

ついに自分の職場も2日連続でコロナ陽性者が出ましてね・・・いよいよもって他人事じゃ済まなくなってきた感があります。

幸いなことにワクチン2回打ってあるので、細心の注意を払いつつ過ごすとしましょう。

マジでワンフェス中止が見えてきたなぁ・・・大丈夫か海洋堂

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!