フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2022/1/7 秋葉原 展示 フィギュア レビュー その②

2022年1月7日(金)にあみあみ秋葉原ラジオ会館店とボークス秋葉原ホビー天国2で撮影してきました。

その①の続きとなります。あちらと合わせてご覧ください。

 

 

春日野穹 水着ver.(Q-six)

f:id:roger_ip:20220107182424j:plain
f:id:roger_ip:20220107182431j:plain
f:id:roger_ip:20220107182438j:plain
f:id:roger_ip:20220107182445j:plain

ソランザム!いやマジでこの子のフィギュアってまだ出るのかよ!?ってぐらい出続けてますね。

別に1年に何体も出るわけじゃないんですけど。ゲームも完全に終わったにも関わらず出続ける、そんな根強い人気があります。可愛いしエッチだし分からんでも無いけどさ。

f:id:roger_ip:20220107182452j:plain
f:id:roger_ip:20220107182501j:plain

さてフィギュアの方は・・・地味ですよ!地味!

この子のフィギュアって沢山出てるのに、今更こんな水着の地味なフィギュア出されても・・・Q-sixなのに脱げないっぽいし。

厳しい言い方をしますけど、このフィギュアの強みが見えません。せめて脱げなきゃ。

ただの水着フィギュアってだけじゃ弱すぎるんですよね。

そりゃ他のフィギュア化されていないキャラなら良いんですけど、この子じゃねぇ・・・。別にこれが欲しい!ってなるのは生粋のソランザムな方々だけで、一般的には手が伸びにくい商品でしょうね。

f:id:roger_ip:20220107182507j:plain

f:id:roger_ip:20220107182513j:plain

うーん・・・微妙。

前髪の上に明らかに後から載せただろ?っていうような髪。こうゆうのって1度気になるともうどうしようもないんですよね。

Q-sixは毎度ボインボインで馬鹿みたいなエロフィギュアばかり作っているので、新たな層を開拓するって意味でこれを作ったなら良いんですけど。そうじゃないなら元の路線を突き進んだ方が良いと思いますね。

www.amiami.jp

TwinBox オリジナルイラスト 前田栞(Pink・Charm)

f:id:roger_ip:20220107182519j:plain
f:id:roger_ip:20220107182523j:plain
f:id:roger_ip:20220107182528j:plain
f:id:roger_ip:20220107182535j:plain

スケベ!

勢いのあるエロフィギュアメーカー、Pink・Charmの新作ですね。

いつも有名イラストレイターのイラストを元にしたフィギュアを作ってますが。今回はTwinBox先生。今までのフィギュアよりロリ目って感じですね。身体は大人ですけど。

写真じゃ分かりづらいのですが、このフィギュア1/7スケールです。

しかも座っているので、想像以上に小さいですね。机に乗っているので高さだけはあるのが玉にキズ。飾る時に地べたに座らせればいいだけなんですけど。

実際かなり小さいので購入を考えている人は1度デコマスを見に行くことをオススメします。

f:id:roger_ip:20220107182540j:plain
f:id:roger_ip:20220107182545j:plain

エロフィギュアですが、下品な感じではなく可愛らしい感じですね。

手紙を口に加えていて恥ずかしがってるような表情がそそります。

顔は良い感じなのですが、髪の薄さが少し気になるところ。個人的な好みに寄るでしょうが、クリアが強すぎて立体感が消えちゃってるようにも見えます。

ただ本当に個人的な好みだと思うので、気にならない人はスルーしてください。

f:id:roger_ip:20220107182550j:plain
f:id:roger_ip:20220107182554j:plain

おっぱい!

例によって例のごとく、CKBが見たい人は俺のツイッターをチェックしてください。無修正なんか貼ったらBANされちゃうだろ!

f:id:roger_ip:20220107182604j:plain

f:id:roger_ip:20220107182559j:plain

エロ可愛いフィギュアを体現したような完成度ですね。

Pink・Charmは続けざまに良いエロフィギュアを開発し続けているのでもう安心しても良いメーカーでしょう。

キャラの見た目やTwinBox先生のファンって方はファンアイテムにいかがでしょうか。

www.amiami.jp

金色の闇(エモントイズ)

f:id:roger_ip:20220107182612j:plain
f:id:roger_ip:20220107182619j:plain
f:id:roger_ip:20220107182627j:plain
f:id:roger_ip:20220107182634j:plain

闇もフィギュアが出続けますね。今日の記事ってそんなキャラばっかだな。

当たりはずれの大きいメーカー、エモントイズの新作は金色の闇。

珍しく肌より服の方が多めです。それだけでちょっと貴重かもしれない。でも肌色が見たい紳士諸君には残念な感じでしょうか。

肌色の少なさは確かに残念ですが、衣装そのものは可愛らしいですね。制服とマリンっぽい感じのデザインが合わさったようで、今までに見たことの無い闇の新たな可愛らしさを表現していると思います。

f:id:roger_ip:20220107182641j:plain
f:id:roger_ip:20220107182649j:plain
f:id:roger_ip:20220107182657j:plain
f:id:roger_ip:20220107182728j:plain

服も良いんですが、このフィギュアの特筆すべき点は後髪ですね。

特に1本だけ混ざっている編み込んだ部分。見事な仕上がりです。

その他の部分もシャープな完成度。やればできるんだよなぁエモントイズって。本当に同じメーカーか?って疑いたくなるよなポンコツフィギュアを作る時もあるのに。

アップにしても服の塗装、造形どちらも問題なように見えますし、本当にどうしたエモントイズ。これからもその調子で頑張るんだぞ。

f:id:roger_ip:20220107182721j:plain

f:id:roger_ip:20220107182714j:plain

顔もそっくり!ってほどじゃありませんが、少なくとも別人レベルでないですね。

散々褒めましたけど、やっぱりエモントイズ。これはデコマスなので量産品を見るまで油断できない怖さもあります。

そういったリスクも込みで予約するならどうぞ。最後の最後で落としたなコイツ。

www.amiami.jp

アルクェイド・ブリュンスタッド(アニプレックス+)

f:id:roger_ip:20220107182735j:plain
f:id:roger_ip:20220107181452j:plain
f:id:roger_ip:20220107181500j:plain
f:id:roger_ip:20220107181516j:plain

まず先に謝罪を。

このフィギュア撮ってる時にストロボのバッテリーが切れて、全体的に光量不足です。だから写真も汚いわけですね。その辺を加味して見てくだしい。初心者のようなミスだな!

さてめでたくリメイク版も発売された月姫のヒロイン、アルクさんのフィギュアですね。

・・・アニプレックスかぁ。って落ち込んだそこのアナタ!作ってるのはなんとアルターです!これなら安心だなガハハ!

って喜んだそこのアナタ!作るのはアルターだけど量産するのはアニプレだぞ!つまりそうゆうことだ。少々の劣化は覚悟しましょう。

f:id:roger_ip:20220107181507j:plain
f:id:roger_ip:20220107181523j:plain
f:id:roger_ip:20220107181540j:plain
f:id:roger_ip:20220107181532j:plain

パンツ!

なーんか地味ですね。それもそのはず。なんか妙に安いんですよこのフィギュア。16000円が安いかどうかはさておき。最近の相場から見たら安くね?

なんだかあまり語る部分が無いんですよね。地味すぎて。

衣装もそうですけど、ポーズもね。衣装はゲームのままだから仕方ないんですけどね。

台座も含めて地味なので何か専用の背景紙でもあればまた見栄えが変わってくるでしょうけど。

とは言え、数年越しの新たなアルクのフィギュア。待ち望んだ人も多いのでは?

f:id:roger_ip:20220107181555j:plain

f:id:roger_ip:20220107181548j:plain

それにこのアルクのフィギュアが売れれば、カレー先輩や秋葉、双子メイドなど他のキャラの立体化もあるかもしれませんからね。

型月ファンの財布が試されていると言っても良いでしょう。

みんな予約しまくってガンガン開発させような!私は遠慮しておきます。

www.aniplexplus.com

Komifloイメージキャラクター 古見川 葵 illustrated by 魔太郎(オーキッドシード)

f:id:roger_ip:20220107181602j:plain
f:id:roger_ip:20220107181609j:plain
f:id:roger_ip:20220107181615j:plain
f:id:roger_ip:20220107181621j:plain

会社の存命が心配になる、それぐらい商品が発売されないメーカーのオーキッドシード。

新作作る暇があるなら開発中の商品をさっさと発売しろよと思わなくもないですが、新作を出すってことはまだ大丈夫なんでしょう。

さて、ここ最近フィギュアが出まくっている魔太郎先生原案のキャラですね。一時期のTony先生並みに立体化されてて本当に凄いわ。

f:id:roger_ip:20220107181628j:plain
f:id:roger_ip:20220107181634j:plain
f:id:roger_ip:20220107181651j:plain
f:id:roger_ip:20220107181658j:plain

スケベ!

今日の記事ってスケベフィギュア多いですね。良いんですけどね。

服を着ててもセクシーですね。Yシャツ1枚っていいよね・・・そそるわ。

オーキッドシードが魔太郎先生のキャラを作るのって多分初めてだと思うんですが、アイプリは問題なさそう。綺麗に印刷されてますし再現度も高いですね。

イラスト通りと言われればそこまでなんですが、棒立ちなのがちょっと寂しい感じもします。

何度か言及してますけど、棒立ちフィギュアって動きが見えないのでレビューし辛いです。

f:id:roger_ip:20220107181643j:plain
f:id:roger_ip:20220107181705j:plain

パンツ!

おっぱい!

オーキッドシードなので当然脱げます。脱ぐことを前提に考えると、この水着のようなテカったパンツもまぁ無くもないかな?といったところ。

何よりテカっているおかげでYシャツの下からブラジャーの透け具合が良い塩梅になっているまである。良い仕事したなオーキッドシード。さっさと発売しろよ。

 

なお予約開始は1/11からです。各自でチェックお願いします。

 

以上です。

とにかくコロナとワンフェスが心配ですね。久々にエロフィギュア撮れるじゃん!って喜んでたんですけどね。このままのペースで増えていくと開催は厳しそう・・・本当にツいてないなぁワンフェス

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!