フィギュア展示録

フィギュア展示録

秋葉原で展示中フィギュアを撮ったり買ったフィギュアをレビューしたり

フィギュア展示録

2022/1/27 銀座 展示 フィギュア レビュー という名のミメヨイ 大鳳 レビュー

2022年1月27日(木)に銀座のT-BASE 銀座店にて撮影してきました。

銀座かよ!滅多に行かないよ!帰り道の途中じゃなかったら面倒で行かなかったかも。

tbasejpn.com↑HPはこちら。行く方は参考にしてどうぞ。

それはさておき。

もうワンフェスは駄目そうですね・・・有力な企業が片っ端から逃げ出してるし。

ダイパス当たってたんですけど、もう行くのは止めることにしました。

元々ワンフェスは撮影オンリー勢だったのでね。企業の新作フィギュアが撮影できないなら個人的に行く価値が無い。

もちろん楽しみ方は人それぞれなので行かれる方は万全の対策をして行ってらっしゃいませ。

雑談はこれぐらいにして、早速レビューしていきましょう。

大鳳 -恋慕のコンパニオン-

f:id:roger_ip:20220127174310j:plain
f:id:roger_ip:20220127174316j:plain
f:id:roger_ip:20220127174324j:plain
f:id:roger_ip:20220127174032j:plain

デカイ!

何から何までデカイ。何がデカイかはさておき、とりあえずデカイ。

アズレンのフィギュアばかり作っているメーカー、ミメヨイの新作はアズレン大鳳。それのエッチなスキンのバージョンですね。

本来は床で寝そべっている状態なのでそれを無理やり立たせています。なので少しポーズに違和感を感じる人もいるようですね。この辺りは仕方ない・・・

f:id:roger_ip:20220127174331j:plain
f:id:roger_ip:20220127174340j:plain
f:id:roger_ip:20220127174351j:plain
f:id:roger_ip:20220127174358j:plain

くるくるとアップにしながら回していきましょう。

うーむ流石ミメヨイ・・・アズレンばかり作っているおかげでアズレンフィギュアに関してはかなりクオリティの高いフィギュアを作るようになってきましたね。

肌色が多すぎるのでそこばかり見てしまうのですが、一旦ガマンして他の箇所に注目していきましょう。

まず目に付くのはジャケットの裏部分、銀色部分のシワの細かさですね。かなり精工に作られておりシワがリアルに感じられます。

あとで後ろ姿の写真も載せますが、前からも分かるように髪の造形も素晴らしい。

シャープさがある細かな造形ですし、黒一色というわけではなく前髪部分には朱色、他の部分にはうすーく灰色だったりがあったりとベタ塗り感はゼロ!良い仕事してます。

f:id:roger_ip:20220127174245j:plain
f:id:roger_ip:20220127174236j:plain
f:id:roger_ip:20220127174229j:plain
f:id:roger_ip:20220127174220j:plain

足回りですね。

ムチッムチッと聞こえてきそうな魅力的な太ももである。ライザちゃんをきっかけにこうゆう太ももが流行ってるのか?別にいいぞドンドンやれ。

ガーターっぽいニーソを止める部分の質感が良いですね。半光沢塗装によるビニールっぽい質感が見事に表現されています。

f:id:roger_ip:20220127174406j:plain
f:id:roger_ip:20220127174413j:plain
f:id:roger_ip:20220127174421j:plain
f:id:roger_ip:20220127174002j:plain

おっぱい!おっぱい!

f:id:roger_ip:20220127174118j:plain

f:id:roger_ip:20220127174110j:plain

f:id:roger_ip:20220127174102j:plain

f:id:roger_ip:20220127174055j:plain

おっぱい!おっぱい!

f:id:roger_ip:20220127174428j:plain
f:id:roger_ip:20220127174437j:plain

そしてこの危険な食い込みである。スジ・・・見えてね?

f:id:roger_ip:20220127174017j:plain
f:id:roger_ip:20220127174009j:plain
f:id:roger_ip:20220127174024j:plain
f:id:roger_ip:20220127174154j:plain
f:id:roger_ip:20220127174213j:plain
f:id:roger_ip:20220127174202j:plain

いやーおっぱいばかり見ちゃいますね。仕方ないよね。男の子はおっぱいが大好きだからさ!DNAに植え付けられているんだよね。

f:id:roger_ip:20220127174253j:plain
f:id:roger_ip:20220127174302j:plain

背中から。

エー・・・展示の都合上ですね、背中はビルの外から窓越しに撮るハメになるんです。だからこんな写真が汚いのです。許して・・・

先ほど述べたように髪の造形がシャープかつエッジが掛かっていて良いですね。

まぁみなさん見てる箇所は髪じゃないでしょうけどね・・・

ケツ!!

でしょ?いやー良い食い込みしてますからね。是非とも間近で撮りたかったものです。残念だー・・・

f:id:roger_ip:20220127174130j:plain

f:id:roger_ip:20220127174138j:plain

f:id:roger_ip:20220127174039j:plain

f:id:roger_ip:20220127174047j:plain

アップにしても特に顔に崩れも見られません。

結構前にコトブキヤ大鳳のフィギュアを発売していましたが、まぁ顔が似てなかったのなんの・・・あっという間に値崩れしてましたね。

余談ですが、今日コトブキヤの株価は大暴落してましたね・・・

総評としては1/4スケールですが、その大きさを感じさせない細かな作り。FREEingにも見習ってほしいぐらいパーツ1つ1つが丁寧に作られています。

大きさを許容できるならかなりオススメのフィギュアですね。

tokyofigure.jpまぁ・・・結構良い値段するんだけどね。

 

以上です。

そもそも秋葉原行ってないのでこれ以上撮るものも無いですし。

ワンフェスの参加を見送ったグッスマ連合の今後の動きが気になる今日この頃ですね。同じ日にワンホビやったらクッソ面白いんだけど。

ネイティブも独自のイベントを企画中とのことで、久々にエロホビ開催ですかね?それならかなり嬉しいんですけど。

ともかくワンフェスの参加は見送ります。ダイパス代・・・返ってこないかなぁ。

 

はてなスターコメントを貰えると、モチベに繋がるのでよろしくお願いします!